

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今まで・・・本当にありがとうございました

梅雨らしい天気が続きますね。


が亡くなって半年・・・6回目の月命日が過ぎました。


時が経つのは・・・本当に早いなと・・・感じています


子供達も(表面的には)落ち着きを取り戻して、それぞれの道を歩んでいます。


それどころか、いつまでもうじうじとしているのは私だけかもしれないってくらいの普通っぷりですよ


私のほうも、仕事の忙しさに紛れて・・・だいぶ落ち込む時がなくなってきました。


それでも、なんとなくふと手が動いて、保存してあるからのメールを読み返すたびにじわりと涙してしまうんですけど・・・こればかりは・・・当分直りそうにないです


☆☆☆


半年の区切りが過ぎ、が始めたこのブログをいつまでも私が更新するのもどうかと・・・思うようになりました。


一ヶ月に一度の更新とはいえ、段々とが書いていた内容が(下のほうに)埋もれていってしまうような気がしてしまって・・・。


ですので、このブログはのブログとして、このまま凍結というか保存させていただきたいと思います。


みなさまとを繋いでくれた大切な場所・・・。あまりに更新しないで削除されないように・・・命日とかにでも細々メンテナンスしたいなと考えています。


日々の日記は私のブログに書かせていただきますので・・・そちらをご覧いただければと・・・。


長い間、言葉に言い表せないほどの数々のご恩・・・本当にありがとうございました

コメントを見る(3)

 by love吉
本当にありがとうございました。。。
 by Himawaripapa
本当に月日の経つのは早いですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

重なって・・・

午後からようやくお日様がうっすらと・・・顔を出してくれましたね


今日は、の5回目の月命日と母の日が重なりまして・・・特別な花束を作ってもらい、みなでお墓参りに行ってきましたよ。


カーネーションとガーベラとかすみ草で作ってもらいました~↓
hanataba.jpg



仏花にしては派手ですけど・・・今日だけは特別・・・ということで


墓石をきれいにして、ゆっくりと手を合わせてきましたよん。


☆☆☆


長男が帰省したGWも終わり、6月に向けては・・・今のところ特別なイベントはない・・・予定です。


7月には新盆を迎えるので・・・その準備くらいですかね。


仕事が忙しくなる時期と重なるため・・・体調管理に気をつけねばと・・・。


それではまた

コメントを見る(3)

母の日! by cindy
こんばんは!
午後からは、雨もあがって、大好きなお花が届けられて、ママさんも喜んでいることでしょう!
昨日今日は13~15度で寒かったですね。体調管理を十分にして、新盆に備えてください。
 by HimawariPapa
ママも喜んでいますよね。
少し小寒い日もあります、お体に気を
つけてください。
コメントありがとうございます by macpapa
v-354cindyさんへ
私が母の日に花を買うと『私はあなたの母じゃないの~!』といつも言ってましたっけ・・・。
子供達からってことで・・・供えてきましたよ~v-392

v-354HimawariPapaさんへ
喜んでくれましたよね・・・v-398
HimawariPapaさんもMamaさんもお気をつけてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ありがとうございます

月に一度の更新にもかかわらず・・・毎日ご訪問していただきまして・・・ほんとうにありがとうございます


が亡くなって4回目の月命日・・・。



先月から今月にかけて・・・長男の独立・就職、長女の中学卒業・高校入学と・・・目が回るほどの行事がたてこみました。


自分の仕事にも大きな変化があって・・・いろいろなことが重なりすぎて体調がぎりぎりいっぱいな状態にもなりまして・・・我ながらよく倒れなかったなと思いましたよ・・・


家族のことはともかく、病弱な妻が亡くなったのだから、もう仕事に打ち込めるだろうと・・・ろくに休めない部署に異動させられまして・・・付き添いの時には長期の休みを頂いた手前、むげに断れず・・・あやうく自分が倒れるところでしたよ(--;)。


世間の認識は・・・こんなものなんですかね・・・


☆☆☆


新しい学校生活が始まった長女も、徐々に友達ができてきたようで・・・なんの部活にしようか考え中のようです。


中学校時代に3年間休日もなく頑張っていた吹奏楽部は・・・なんだか燃え尽きてしまったそうで・・・別な部にしたいと言ってますが・・・どうなることやら・・・。


長男はせっかく新築の独身寮に入ったのですが、研修が終わって正式な発令が一番関東よりの部署になったそうで、またまた転居するとのこと。


こんどは会社側の都合なので、引っ越しの手はずをすべて代行してくれるとのことで、私の出番はなさそうです


さぁ~、いよいよ自分の時間を手に入れられそうですよ~


それではまた

コメントを見る(2)

4回目! by cindy
こんにちは!
もう4回目だなんて、早すぎる!
3回目の時は、仕事の忙しさでダウンしていたので、今度は11日に訪問しようと思っていたのに、一日遅れでした。
ママさんの笑顔を時々思い出しています!
 by ばなな
こんばんは。
珍しく早めに仕事が終わったので、
ブログ巡りをしていて、何気にここをクリックしてました。
そしたら更新してあって、嬉しくなりました。
今でも病院で、ふとママさんを探している自分に気がついて。。。
私は去年の後半から月一の通院だったから、余計に現実に追いついていないのかも。
でも、病院でのいろいろな思い出は、今でも鮮明に浮かびます。
人間としても本当に素敵な人だったし。もっともっと。。。
これ以上はやめます。ご家族が本当は一番そう思われているでしょうから。

仕事柄、三月末今月初めの忙しい時期に風邪をひいてしまい、
休むことも出来ず、こじれてしまいました。
やっと、治って来て、人間らしい気分になって来ました(笑)

パパさんもお忙しい部署に移ったとか、お体に気をつけて下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅立ちへ・・・

本格的に暖かくなってきましたね


妻が亡くなって、はや三ヶ月・・・。


一日として思い出さない日はないのですが、徐々に気持ちが落ちることが少なくなってきました。


毎日毎日、仕事と家のことと、子供達のことなどに忙殺されていまして・・・逆にそれがいいのかもしれません。

先日は念願の家族旅行にも行くことができまして・・・子供達の想い出作りに役立てたかなと・・・。


☆☆☆


3月に入って・・・長女の中学卒業と高校入学、長男の専門学校卒業と転居、就職と・・・それぞれの旅立ちが近づいています。


特に長男には、折を見て、社会人の心構えなどを教えてきたつもりなのですが、なかなかうまく伝えられず・・・歯がゆい思いをしているのですが・・・あとは自ら学んでいってもらえればと・・・。


☆☆☆


今日は三度目の月命日・・・。午後からお墓参りに行って、お花を取り替えてきました。


子供達のこと、家のこと、その他諸々を報告しまして・・・平日でしたので、ゆっくりとお参りできましたよ


少しは安心してくれたかな・・・。


来月の更新には、長男が巣立ってしまい・・・さらに静かな我が家になってしまっているのではないかと・・・ちょっぴり心配です



娘も難しい年頃ですし・・・どうすればいいのかと・・・悩みはつきませんね。


んでも、妻が見守ってくれてますから・・・大丈夫!・・・と思いこむことにして・・・がんばりますよ~


コメントを見る(1)

 by てりん
ほんとに月日の経つのは早いです。
現実に生きているものには、毎日しなければならないことで気を紛らわしてくれる。という逃げ道?があるのかもしれませんね。

“時は良薬”副作用のない効き目はきわめて弱いけれど、お薬が効き始めたのかもしれませんね。

でもでも、私も折に触れ思い出しています。
思い出すことって、大事ですもの。

ママさぁーん、暖かくなったよ~!
今は梅が咲き誇ってます♪
そちらから、お花見しててね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早くも・・・

早いもので、明日で妻が亡くなって二月・・・。


60日も経ってしまいました。


四十九日も終わって、徐々に家の中を片付けて・・・クローゼットにたくさん入っていた妻の服なども、妹さんが着るからと持っていってくれたので・・・だいぶスペースが空きましたよ。


処分するよりは・・・だれかに着て欲しいですから・・・妻も喜んでいるのではないかと・・・




明日は月命日なので、みんなでお墓参りして・・・そのあと食事でもしようかと・・・。


それではまた

コメントを見る(4)

二回目 by cindy
こんばんは!
二回目の月命日が来てしまいましたね。はやいなぁ~。
マックといっぱい遊んでいるかもしれませんね。
パパさんの事も一生懸命見てると思います。
まだまだ頑張らねば、ですかね。
 by himawaripapa
本当に早いですね。
家のミミとも遊んでくれないですかね。
コメントありがとうございます by macpapa
v-354cindyさんへ
見ててくれますかね~。v-425

v-354himawaripapaさんへ
マックとミミちゃんと一緒に駆け回っていますよ~v-411
 by JUN&HUU母 
落ち付かれましたか?
懐かしいママさんのブログにお邪魔したら
パパさんの書き込み。
ママさんとパパさんが重なって見えました。

お空から微笑んで見ているママさんのことを想いました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

