スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャレンジ・ディ!

  • 2006年09月29日(金)
  • 書籍
今日は二つの事にチャレンジしたのでこんな時間の書き込みです。

一つは愛犬マックの散歩
ゴールデンレトリバーの中でも個体の大きな方で、すごい力持ち。
しかも歩き出しは嬉しくてガンガン引っ張るから、
退院してからは一緒に歩けなくなっていました。

でも今日、母に着いて来てもらってレッツトライ
引っ張られないようにリードを短めに持って
普通に歩いたら15分くらいの場所までゆっくりスタート。
結局往復で1時間くらいかかりました。
ちょっと疲れたけど、ちょうど曇り空だったし暑くもなく寒くもなく
心地よい疲れでした

もう一つは・・・
これはですね~、15年ぶりの挑戦だったんですよ~。
「自家製餃子」です。

20歳で結婚した私は、とっても食いしん坊だったので当然作るのも大好き
当時はお給料も少なく、専業主婦だった私は一日1000円でやりくりしなければいけませんでした。
この金額には常備野菜のタマネギやジャガイモや、ティッシュなど日用雑貨も含まれます。
だから出来合いのおかずを買うなんて考えられなかった
食べたいものは何でも作りましたよ~!


唯一、家族に不評だったのが餃子。
「何でも美味しく作るのに、なんで餃子はこんなにまずいの?」と言われた私は
二度と作るもんか!とそのとき誓ったのでした

しか~し、子供たちも主人も餃子好き。
生の餃子を買って来て家で焼きたてを食べるというのが我が家の「常識」なのでした。

でも最近の私はあまり出来合いのものが好きじゃありません。
油っぽいし、一度にたくさん食べられないからムカムカしてきちゃう。
野菜のたくさん入ったさっぱりした餃子なら食べてもいいな~と考えた私は
ついに今日、封印を解き餃子作りにチャレンジしたのです

結果は・・・美味しくできましたよ~~~

味にうるさい長男は「美味しいけど何か足りない」・・・そう、ニンニク入ってません
娘も母も、上出来じゃない!と喜んでくれました。
特に主人と次男は「さっぱりしてるからたくさん食べられて美味しかったよ」と
嬉しかったですね~、トラウマになってましたから~

点滴治療が2週間に1回になったことは身体も楽で、気持ちも向上させてくれたみたいです。
私がちょっと頑張った事で家族の喜ぶ顔が見られました。
とても久しぶりの事で、心底嬉しい一日でした


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさん へ
忙しくて、(忙しがって?)お邪魔するのが遅くなったわ。
もう、お休みかな?
今日は頑張って、主婦したんですね~。
私はここんとこ、手抜き。
事情を知ってる主人は、文句もいいません。
助かるわ~。
末端中継所だもんね。
主人も反応が気になってるらしい。
このたびは、ヒロシマへ支援を感謝します。
助け出されたワンコの命の灯を、消さぬよう
最前線のボラの方たちが頑張っておられます。
頭が下がります。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月29日(金)22:49 [編集]
 
はじめまして♪
JUN母さんから飛んできました。てりんと申します!
よろしくお願いします。

『」ありがとう』素敵ですね。
年代が同じようで(厚かましかったです~私の方が大分上です 笑)主婦感覚うなずきながら拝見しました。

お散歩&餃子大成功おめでとうございます♪
こう言うの嬉しいですよね。にっこり^^

ところでJUN母さんの所でコメント拝見したんですが、私も犬バカでして・・・
私が応援しているCATNAPという東京の保護団体があります。
ここは、センターにいるどこの保護団体からも声のかからなかった犬を引き取りケアーして里親さんにお届けします。
みんながみんな状態が悪いわけではなく、なんでこのコが!?というコも多いです。
最近は飼い主自らの持ち込みが多いそうです。
大変差し出がましいことで迷いましたが、一度検索してのぞいてみてくださいませ。
catnapで検索してくださればかかると思います。
心ある方ばかり関わっておられる団体なので、何故か心がホッ。としたりします。

初めてなのに、厚かましく長文失礼しました。
  • てりん
  • URL
  • 2006年09月29日(金)23:03 [編集]
 
こんばんは♪
今日はまっくママさんも家族もみ~んな嬉しい一日になったんだね(^^)
餃子も成功で良かった!良かった!
1回作って「マズイ」って言われると次に作るのって勇気というか開き直りみたいな感じになっちゃうよね!って私だけか(笑)

ワンちゃんとお散歩も出来て!
やっぱり元気!健康!って本当にありがたい事だよね~!
病気してつくづく実感です☆
今日の事で免疫力アップしてるね!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年09月29日(金)23:23 [編集]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
餃子かぁ~うまそうだなぁ~♪
そう言えば、RIKOは、餃子だけは、作ったことないわぁ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

春巻きはあるけど、具が違うしねぇ~
∪・ω・∪お散歩に、お料理楽しめたみたいだねぇ~

あれこれ、安くて(ポイント)笑、美味しい料理を
考えて過ごすと言うものいいかもねぇ~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

封印がとけてよかったね(爆)
それも、好評だったようだしね。

やっぱり子供がジューシーなお肉の餃子が好きなのかなぁ?
ヘルシーな野菜餃子なんか本当に、何個でも
食べれそうだわ( *´艸`)ウフフ♪

また、何か作ったら是非、紹介しねv-411
  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月30日(土)09:37 [編集]
JUN母さんへ 
優しいご主人で良かったですね~(^_^)
うちと一緒だわ~!

人間は痛いとかかゆいとか言えるけどワン子たちは言えないですもんね。
私はたいしたことができないけど、JUN母さんを応援してるから。
無理の無いように頑張ってねp(^_^)q
てりんさんへ 
ようこそお越し下さいました(^_^)

早速検索して家族と相談してみます。
私も幸い少しずつ元気を取り戻しつつありますから
少しでも頑張っている方のお力になれればと思っています。
情報をありがとうございました。
みぃさんへ 
みぃさんと私の共通点は「お料理」だね!
みぃさんは主にお菓子だけれど、材料が目分量というのが同じよ~(^_^;
お互い美味しいものを作って自画自賛で食べて、
免疫力アップに頑張ろう!オー!!!
RIKOさんへ 
高級な材料を使えば絶対美味しいものができると思うけど
それじゃあ「主婦」の名が泣きますわよねぇ~v-218

春巻きって、簡単そうだけどお家の好みが具に反映されるでしょう?
我が家は春雨が好きなので春巻きにも入れちゃうの。
RIKOさんちはどうですかな?(^o^)
(*≧m≦*)ププッ 
我が家も春雨はいりましたぁ~
これは定番?なのかなぁ?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月30日(土)23:51 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

