スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小さな幸せ

  • 2006年09月25日(月)
  • 書籍
こんにちは!

お彼岸の連休中、叔父や叔母など身内が来たりして挨拶などでせわしない時もありましたが
なんとか本日、こうしてPCの前に座っております

最近は微熱があるな~というのがわかってきました。
両手が火照るんですよ。
身体よりも手のひらが異常に熱くなるので、そういう時は「おとなしくしよう」のサイン。

どんな事でも上手にとらえて、身体とうまく付き合わなきゃですよね。

土日は主人が久しぶりの連休。
加えてすごく珍しい事に、日曜日は子供たちがみんな部活も無く在宅してました。
そんなわけで朝少しゆっくり起きて来た主人と子供たち。
朝食の前に総動員で布団干しです。
シーツや枕カバーもひっぺがして洗濯機も大活躍

普通の洗濯物とシーツは2階のベランダに、布団は家族5人の掛け・敷きがあって
3階のベランダにバーッと干していきます。
3階のベランダからは屋上へ上がる階段がつながっているのですが、
その階段の手すりまで使って干してある様子をご近所の人は
「まるで合宿所のようだね~」と驚くんですよ

主人と子供たちで布団干し&掃除の後、主人はワン子のシャンプーと散歩。
帰宅して昼食を作ってもらいました。

晴れた休日は大活躍の我が夫。
かえって疲れちゃうんじゃないのかなあと心配はしているのですが
お日様をいっぱい浴びた布団とシーツに手足を伸ばしたときとても気持ちよくて
「ありがたいな~」と改めて感謝したのは言うまでもありません。

眠りにつく前、「小さな幸せってたくさんあるんだね」と主人に言ったら
「そうだね」と照れくさそうでした

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

土日は本当に気持ちの良い秋晴れで、有効に使えたようで、
良かったですね。

フッカフッカのお布団は気持ちいいしね~。

私は土曜日に両親のお墓参りにいってきました。
青空を見上げては、うれしくて気持ちよくて、良いお天気に
感謝した、土日でした。

働きもののパパさんにも感謝ですね。
 
まっくママさん へ
こんにちは~。
体調、少し落ちつかれたみたいですね。
週末は我が家は孫の運動会でした。
今週末も~なのよ。連続…。
今度は幼稚園の運動会。
借り出されてヘトヘト…
小さな幸せがいっぱい。そうですよね~。
今、生きていることが一番幸せ!
SOSを見落とさず、小さな幸せ探しを続けてね。

  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月25日(月)16:48 [編集]
( *´艸`)ウフフ♪ 
まっくんママ良かったねぇ♪なんだか、ほのぼのとした
幸せをRIKOも感じ取れましたよぉ~

本当、小さい事に感謝すると、色々な幸せが見えてくるんですねぇ~
まっくんママのご家族(パパ、子供たち)協力的だしイイ子(おこさん)ですねぇ。
それって一番幸せな子となのかもしれませんね。

体調管理も大変だろうけど、上手に病気と向き合って
負けないでくださいねぇ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そそ、サイト訪問ありがとう♪ビックリさせちゃったね(笑)
これに、こりず、また余裕あったら来てください(笑)
では、またねん(*^^*)ノ
  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月25日(月)21:50 [編集]
cindyさんへ 
おはようございます。

秋晴れは空も高くて気持ちいいですよね~。
主人を知ってるだけに、これだけ私が働かせているみたいで
ちょっと恥ずかしいんですが・・・(^_^;
がっちり頼っておりますv-238
JUN母さんへ 
とてもいいお天気だったみたいだから
それだけでも疲れただろうな~と思ってましたよ(^_^)
2週連続とはまた大変・・・!
お弁当作りもあるのでしょう?
週末に向けて体調整えて、頑張ってくださいね~!
RIKOさんへ 
いつもありがと~!
RIKOさんもお馬さんとか、幸せいっぱいあるじゃないですか~(^o^)
サイトはいつ見てもとっても明るいし楽しそうだもの。
私もあやかろ~v-22
おはようございます 
抗癌剤の副作用よくなったのですね、今週は薬もお休みなのかな?
休薬ならゆっくり休んでください。
急に寒くなったから風邪なんか引かないように、
薬の効果はまだ分からないのでしょうけど、お互い効いてると信じて治療しましょうね。

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

