スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽しんできました

おはようございます。

昨日は頑張って中学校の体育祭へ行ってきました。
長男と二人、イスを2つ持って行き娘の出番までは遠くで座ってる。
そろそろっていうときにトラック近くへ行って応援してきました。



これは「部活動紹介・リレー」で入場行進に演奏する吹奏楽部。
娘はクラリネットなので最前列で演奏してます。
曲は「ミッション・インポッシブル」でした。
原曲で演奏すると行進には早すぎてしまうので、テンポを落としていたらしいのですが
聴いているとラテン系にアレンジしたように聞こえました。

mukade1.gif

これは学年でクラス対抗のムカデ競走。
このムカデ競走は伝統があって、毎年行われる競技です。
1年生は1クラスの男女をそれぞれ2チーム、合計4チームつくります。
1チームはだいたい10人くらいでムカデになります。

2年生になると男女それぞれ1チームずつ、クラスで2つのムカデができて
1チームは20人くらいのムカデ。
娘は2年生なので今年はクラスの女子が力を合わせて走っている写真です。

mukade2.gif

この後コケてしまい、7クラス中5位でした。
前日の予行練習では1位だったと喜んでいたので、残念。

見ていただいてわかるように、この競技はどのクラスも担任の先生が燃えてるんですよ
先生が必死に叫んでいる姿に子供たちの競技の楽しさが加わり、応援にも力が入ります

ちなみに、3年生になるとクラス全員の足を縦にも横にもつないで団子のようなムカデで走ります。
もう来年の競技が楽しみな私です

帰宅してちょっと疲れましたが、ずーっと家に居るだけの毎日でしたので
刺激的な一日を送る事ができました。

無事に出かけられた事に、感謝。
薬の点滴が毎週から1週間置きになったのも、幸いだったのかもしれません。

またしばらく体力を蓄えるべく、静かに過ごそうと思います。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22まっくママさん へ
運動会楽しかったみたいですね~。
応援出来て良かったね。
ムカデ競争か…。
一人こけたら、みなこける
擦り傷作って帰ったきた子が
今では2児の親になってる・・・
その子の子(孫)の運動会は、来週末です。
体調のいい時こそ、無理はしないでね。
そうそう、充電期間だよ~。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月17日(日)18:17 [編集]
 
運動会お疲れ様でした~(^^)
応援に気合が入ってストレス発散になったかな?
私もスポーツ観戦は大好き!
今日も「シンクロ」「柔道」テレビでやってたけど釘づけで見てました!
ゆっくり休んで下さいね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年09月17日(日)22:17 [編集]
良かったですねぇ~♪ 
いやぁ~楽しい一日を過ごすことが出来たようで
良かった、よかったぁ(*^^*)

お天気も丁度良い天気だった(?)のかなぁ?
暑すぎず、天気悪すぎずd(^-^)ネ!と言ったところでしょうかね。

また、ゆっくり休んでエネルギーの充電してくださいねぇ~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月18日(月)09:46 [編集]
JUN母さんへ 
昨日の台風、大丈夫でしたか?

お孫さんの運動会、今週だったら大変でしたよね。
来週はお天気に恵まれますように・・・
本当は10月に入ってからやってくれると秋晴れなのでしょうが、
最近の運動会はこちらでもほとんど9月の秋雨シーズン。
これもゆとり教育のひずみなのでしょうか?
みぃさんへ 
私も時間のあるときはシンクロ見てましたよ~!
ロシアの演技は素晴らしかった!
日本もすごかった!
泳げない私は水に浮いている人が奇跡です~v-82
RIKOさんへ 
いつも元気マークのコメント、ありがと~!
時々陽射しがあったけれど、全体的には雲が多く
競技する子供たちも楽だったんじゃないのかな。

体調が少し良くなって来たけど、我慢しておとなしくしてます(^_^)
 
こんにちは!

体育祭、お天気もそれほど暑くもなく、寒くもなく、見物には丁度良かったのでは?
今20歳の子が中学のときのお体育祭は走る事と、高飛びとかで、団体競技がなく、
なんだこれは?という感じでしたが、むかで競争とかあって、楽しそう。

良い気分転換になりましたね。
これからは、すごしやすい季節ですから、体力蓄えて、毎日楽しい事見つけて
ね~!!


  • URL
  • 2006年09月18日(月)10:10 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

