スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

寒いですね~

  • 2006年09月14日(木)
  • 書籍
ここのところ寒い日が続いていますね。
一気に秋が来たけど、まだ暑い日も来るのかしら。

家にいてゴロゴロしている身分ですが、何が寒いって頭

昔のアメリカ映画で、ベッドで寝ているおじさんが帽子をかぶっていたシーン。
なんでかしら?と思ったけど、今なら分かります。
ハゲてると頭が冷えるんですね~。
シンシンと冷えるんですよ
今はスポーツタオルを頭に巻いて寝ています。
困るのはお風呂に入っているとき。
洗い終わって湯船に入っている時、頭だけが寒くてやっぱりタオルを巻いてしまう私です。
髪の毛の偉大さに、改めて気付かされました~


熱を出して寝込んだり、ダウンしているとき。
たくさんのコメントをいただいて本当に感謝しております。
どれだけ私のパワーになっているか、エネルギーになったか・・・

さっき見たテレビ番組で、両腕を事故でなくしてしまった一家の主が
腕を無くしたからこそ知った、とても大切な事があると。
「ありがとう」

私は家族の優しさや支えに甘える事が当たり前になっていないだろうか・・・
もう一度我が身を振り返る良いきっかけになりました。
神様が私に見せてくださった番組だろうと思っています。

「ありがとう」
心から主人をはじめ、家族、応援してくださっているたくさんの方へ。
全ての事に。

元気になる事が何よりの恩返しと強く思った一夜でした。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンそだよねぇ・・ 
まっくんママの元気なカキコミに安心しているRIKOです。

本当、i-77TVで見たって話のように、
普通に生活していると、そのあたりまえの事に
なれてしまって、感謝の気持ちにかけてしまうって事
あるかもしれませんねぇ・・。

相手が、自分の為に費やした時間、努力・・とか・・

ん・・・うまく言えないけど、本当にその人が「何かしてあげよう」って
思ってくれた事に、感謝しなきゃ駄目かもしれませんねぇ・・・

なんだか、偉そうな事かいちゃったけど、
「ありがとう」って言えるって言う事の
大切な気持ちを 大切にしなきゃ駄目だね。(*^^*)

あっ、遊びにきてくれて、「ありがとう!v-344

では、そろそろ寝よぉ~と(笑)
では、またヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o



  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月14日(木)22:56 [編集]
 
こんにちは!

髪の毛ね~。 私が若かりし頃、髪を長~く伸ばしていました。 顔はかえられないので、
ヘアースタイルを変えて気分転換しようと、すっぱり短くした事がありました。
すると、頭が軽くなった事にビックリしました。 頭を保護してくれるし、寒い頃は長いと
寒さよけにもなるし、人間の体ってすごいですよね。

これから寒くなるのに、頭が寒いのは困った事でしょうけど、一時的なものだから、
生え変わった時の事とか考えて、後は、帽子でおしゃれしてください。

いろんな人の書き込みが増えて、楽しみですね。
では、また!!
偉大なる髪の毛! 
v-22まっくママさん へ
おはよ~。
お元気そうな様子で、安心しました。

そうですね・・・朝晩の温度差のすごいこと!
私、風邪ひいたみたいです。
まっくママさんと同じで、大事とって、ゆっくり
過ごしています。

髪の毛、私は乳房をなくすより悲しかった。
でも、髪の毛は6か月の悲しみ!
乳房はズ~とつづく悲しみ。
今でも、無くした右胸は悲しみをよび戻します。
まっくママさんのように、おおらかでいたいなぁ。

アリガトウ・・・病気が教えてくれた、ありがとう!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月15日(金)10:12 [編集]
RIKOさんへ 
ありがとうって簡単な言葉なのに、すごく深いよね。
そのテレビの人もね、元気な時はパワーの塊で人からお礼を言われるだけの生活をしてた。
腕を無くして何一つ自分ではできなくなって、ありがとうを言うばかりの生活になった。
でも努力して病院でリハビリに描いた絵が同じ病室の人に褒められて、
それをあげたときに言われたありがとうという言葉を聞いて、
初めてその言葉の重みがわかったっていう話でした。

その人、九州で画家になって美術館も開いたんだよ~!
cindyさんへ 
おはようございます~!

そうなんです、純毛は偉大ですわ。
しばらく通っていた美容室にもずーっと行ってないから
担当の人は心配してるだろうな~と思いつつ、
髪が生えたら真っ先にセットしてもらおうと今から楽しみにしてます(^_^)
JUN母さんへ 
髪も乳房も女の命・・・と泣き暮らした日々があります。
まだ30代半ばの主人にも申し訳なく、自分が女じゃなくなったと落ち込んだ日も。
いまだに無いはずの右乳房の先がかゆくなったりします。
気のせいなのかもしれないけどね(^_^;

風邪!?
それはいけません!JUNくんとゆっくりゴロゴロしてくださいね~!
お大事に・・・

うちでも長男が咳の風邪にかかったらしくゴホゴホしてます。
うつされないように気をつけなきゃ・・・
始めまして 
始めまして、読ませていただきました、私と似ているな~と思って、コメントさせてください、
私も術後4年過ぎた去年4月CEAが上がり、肺転移と言われました。
胸水があると言うことで抜いてから抗癌剤今年の3月までやりました。(ファルモルビシン、エンドキサンです)
8月に一気に胸水が増えて、抜いてからまた抗癌剤治療を始めたばかりです。
私は2回とも外来で水を抜いてもらったのですけど、癌研は入院なんですか?
まっくママさんは癒着術がうまくいかなかったのですか?
難しい治療なのですね、抗癌剤タキソールから変えたとの事、最大の効果が有るといいですね、
私も今回の抗癌剤(TS-1)は正直きついです、副作用だけでなく癌が増殖しているからなのだと思います、
一度目の治療より2度目はきついですね、でもまだあきらめたくないです。
私は明日診察日です、又胸胸水抜くのではないかな~、TS-1は今のところ副作用だけのようですから、
失礼なコメントだったらごめんなさい、
続きです、 
すみません、送信してしまいました。
私は息ぐるしいとどうしてもも早く何とかしてくれーってなってしまうのですけど、まっくママさんは日常は大丈夫ですか?
とにかくそれが改善されることが私の最大の希望です、
お互い抗癌剤がんばりましょうね!
さつきさんへ 
はじめまして、ようこそお越し下さいました(^_^)

私の場合、正確に言うと胸膜転移です。
肺そのものというより、まわりを包んでいる膜のようなもの・・・らしいです。
水が溜まって入院する前は苦しかったですよ~。
苦しかったけど仕事もしてたしもうすぐ病院の予約日だと思って我慢してて
で、病院へ行ったら右肺がほぼお水でつぶれてしまっていたので入院でした(^_^;
癌研も少量だったら外来で抜く事が普通みたいです。
4000cc近く抜いた後癒着術をしたら、薬が合わずに肺炎を併発したんです。

日常生活は一度に色々動作をしなければ普通でいられます。
身の回りを片付けるだけでも、3分やって5分休みって感じです。
だから家の中はぐちゃぐちゃですよ(T^T)

抗がん剤はどれも辛いですよね。
身体も辛いけど心も辛くなる。
「負けない」って気持ちをいつも持っていないと、はじめは負けそうになる力の方が強いから
くじけちゃうのは簡単なんですよね。
苦しいのも痛いのも、薬が効いて来ている証拠と思って、頑張りましょうね!!
また遊びに来てください!愚痴をこぼし合いましょう~~~!!
 
急に寒くなりましたね~
そういえばうちの母も頭が寒いと体も寒くなるとかいって
いつも寒がってました
そのせいか冬に肺炎になってました
まっくママさんもカゼひかないように気をつけてくださいね!

その番組、私も見ました

母も毎日世話をしてくれる父と兄にほんとにとても感謝してると
申し訳なさそうに言ってました
そんな風に思わなくてもいいんよと言ったけど…
でも当たり前と思ってやってもらうより感謝の気持ちが伝わる方が
いいのかもしれませんね

まっくママさんのいうように元気になることが一番の恩返しですよね!

まっくママさんも頑張ってくださいね!



  • とらもも
  • URL
  • 2006年09月16日(土)10:40 [編集]
とらももさんへ 
感謝の気持ちって、忘れがちなんですよね、恥ずかしながら・・・
苦しいときにやってくれている人の気持ちを思いやる余裕はなかなか持てません。
だからこそ、調子がいいときは「ありがとう」って思うようにしたいし
元気にならなきゃっていう力にもなります。
お母様もきっとそうだと思いますよ(^_^)

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。