スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ちょっと復活

  • 2006年09月09日(土)
  • 書籍
ブログを見てくださっている皆様、コメントをお寄せ下さっている皆様、
たくさんのパワーと優しさをありがとうございます。

少し起きられるようになりました。

まだ長時間はしんどくなってしまうのですが、
病院へ行く前のぼーっとした感じや眠い感覚は薄くなってきたようです。
布団にいる間も目覚めて本を読んだりできるようになりました。

主人が代筆してくれたように、パクリタキセル(タキソール)の効果が無く
胸水が少し出てきて血液中のカルシウムが高い値を出したこと、
腫瘍マーカーの増加が大きくなってきたことで
やっと抗ガン剤を変えてくれました。
「マイトマイシン・メソトレキセート」という2種類です。

高カルシウム血症にはゾメタという薬を同時に投与します。
これの副作用が発熱で、初回は高くなると言うことでした。

抗ガン剤の副作用は軽度から中程度の脱毛と吐き気。
今回は発熱のおかげで何も感じずに済みました。

ということで、私の戦いも仕切り直し。
しっかり食べて体力温存して、これからも頑張ります。

グズグズ言うこともあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

少し復活したそうで、なによりです。
今度の薬が良く効くと良いですね。 いいえ、良く効くと思います。

みんなも心配したり、エールを送っています。
無理せず、あるがまま、守護神さまに全部ゆだねて気持ちを楽にして、
何もせず、ゆっくり過ごしてください。

完全復活を祈ってますヨ!
  • URL
  • 2006年09月09日(土)19:31 [編集]
kaihuku 
v-22
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月09日(土)20:58 [編集]
 
v-22まっくママさん へ
心配の気持ちが・・・先に飛んでッちゃッた。。。

少し回復されたようですね。
良かった~。心配していました。
どうぞ、夏休みの取り直しと思って
ゆっくり ゆっくり 療養してくだざいね。
エネルギー送るね。
ポチの連打を受けてください。
お大事にね・・・・!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月09日(土)21:04 [編集]
頑張れ!これから勝負だぞぉ~! 
まっくんママ、新しい抗ガン剤に負けないためにも、

まずは、体力維持だぞぉ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それに吐き気があると、当然食欲落ちるから、そこで頑張らないとねぇ!

脱毛にも、めげず!頑張ってね!克服だぞぉ~!!

RIKOも、応援してるからね!
負けるな、まっくんママ!

  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月09日(土)23:15 [編集]
 
何よりの報告ありがとうです。

ホッとしました....
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年09月10日(日)00:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

