スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

味覚の不一致?!

昨日からだいぶ気分よく過ごしています。

今日と明日は副作用も少し軽くなるから家の中でも快適です。
昨夜は少し寝るのが遅くなってしまい、朝寝坊。
時計を見たら10時に見えたのでびっくりして飛び起きたら8時半でした

朝食は面倒だな~と思いつつシリアルで済ませ、薬を飲んで
母が洗濯機を回しておいてくれた洗濯物を干し一休み。

遅めの夏休み中の主人がちょうど起きて来て、やっぱりシリアルで朝食を済ませたようです。
・・・と、「バナナ食べる?」  私、「いらな~い」
・・・「アイス食べる?」   私、「いらな~い」
主人はお菓子とかおやつとか果物が大好き
ご飯の後には必ず何か食べているし、立て続けに甘いものもOKな人らしい。

私は苦手。
この歳になって甘いものも食べられるようになったけど、基本的には少しあればいい。
ましてや立て続けに甘いものなんて、考えられない

朝食のシリアルが少し甘かったのが効いて、ウロウロとしょっぱいものを探し始めました。
バナナとかアイスとかいう言葉を聞いたら無性に食べたくて、そういうときに限って何も無い。
こういう時はおせんべいじゃダメ。
焼き鳥とか、野菜炒めとか、つまみになるんじゃないかっていうようなしょっぱいものぉぉぉ



仕方なく野菜室にあったピーマンを使ってこんなの作りましたよ。
きったピーマンを塩、こしょう、醤油で炒めるだけ。
少ししっかり炒めると青臭さもなく、子供たちもこれでピーマン好きになりました。

一気に食べてホッとして・・・主人に笑われたのは言うまでもありません


昨日は主人とドライブがてら、ちょっと離れた公園へお散歩。
途切れた草の間に写真のような虫が


頭とお尻がオレンジ、身体が黒光り。
でこぼこの土の上を草むらに向かってのたうちながら進んでいました。
あまりの気持ち悪さに写真を撮るのも忘れ、さっき描いてみました

水性色鉛筆って、意外と難しいかも・・・

病気治療へのエネルギーになります・・・
よろしかったら・・・ポチッとお願いいたします。





にほんブログ村 健康ブログへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわぁ~(*^^*) 
 まっくんママ、今日も無事問題もなくすごしていますかぁ?
美味しそうなピーマンの炒めもの( *´艸`)ウフフ♪RIKOも好きですぅ~
RIKOなんて、ピーマン通りこして、ししとうなんか炒めてたべちゃいます(笑)

パパさん、甘いの大好きなんですねぇ~v-16
RIKOも、ダイエットの為に、気をつけて食べてますが、ヾ(・ε・。)ォィォィ

面白い虫見つけたんですねぇ~
自然界って色々な虫がいるんだなぁ~って、そう言う時実感しますよね(笑)

アガリスク(茸)を飲んでるんですねぇ~
確かに免疫力をあげるって言うから、いいかもしれませんねぇ~

明日も、のんびりいい日でありますようにv-290v-344



  • RIKO
  • URL
  • 2006年09月04日(月)19:41 [編集]
 
v-22まっくママさん へ
公園の虫さんに目がいったのね。
こうして書き溜めてUPして見せてね。
おだやかな一日に感謝!
  • JUN母
  • URL
  • 2006年09月04日(月)22:57 [編集]
 
こんにちは!

素敵な絵だと思います。 草むらの雰囲気がでているし、さらさらとかけるのが
うらやましい~。

おせんべかと思ったら、ちゃんと料理した物じゃ無いと、ダメなんだ。
私はどらパパさん派です。 昨日のランチはそばのレストランでサーモンの
ステーキ、サラダ、スープ、デザートはキャラメルプリンでコーヒーはおかわり
自由。サービスランチなので、これで千円。週一の楽しみです。
今日はす飯にベランダの紫蘇をたっぷり刻み、焼いた鮭をほぐして、す飯と混ぜ、色採りに
錦糸玉子を載せたご飯とジャガイモとちくわのいため煮です。



はじめまして 
はじめまして。
ランキングから素敵なタイトルに惹かれてやってきました。
プロフ拝見しました。
頑張れ~ 私からもパワ─送りますね♪

ピ─マン炒めご飯と合いそうですね。
  • happy_time
  • URL
  • 2006年09月05日(火)14:51 [編集]
RIKOさんへ 
こんばんは~
私もししとうは大好き!
天ぷらより好きかも。
田舎の伯父が夏になると送ってくれるの。
田舎のは辛くないんだよ。どうしてかな?と聞いたら、
近くに辛い種類のものは植えないんだって。唐辛子とか・・・
花粉が飛んで交配してしまうので辛くなるそうです。

好きなものがおいしく食べられる幸せっていいよね~
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年09月05日(火)19:40 [編集]
JUN母さんへ 
こんばんは~
久しぶりに描いた絵のスケッチブック1ページ目が虫・・・
これってどうなのかしらと思いつつ、
描きながら鳥肌を立てている私でした。

また描くね~
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年09月05日(火)19:43 [編集]
cindyさんへ 
こんばんは~

おいしそうなメニュー・・・酢飯が食べたくなってきた。
最近食欲はあるけどたくさん食べられなくて
少しでも食べたい!と思うものを作ってもらうようにしてます。
酢飯ならいけるかも。
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年09月05日(火)19:45 [編集]
happy_timeさんへ 
はじめまして!

体調によって更新したりしなかったりのブログですが
これからもどうぞよろしくです!

私も遊びに行かせていただきますねv-290
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年09月05日(火)19:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

