スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小旅行記 その1

早朝5時起床、6時出発で群馬県高崎市倉渕町というところにある
母方の伯母の家へ行きました。
伯母は2人いて、ほんの150メートルくらい離れたところに住んでいます。

さいたま市を出発した時は薄曇りだったのですが
前橋インターを降りて榛名町へ入った頃から霧雨が・・・




叔母の家の庭にきれいなクモの巣を見つけました。

クモにとっては大災難なのでしょうが、小さなキラキラしたビーズを散りばめたようで
太陽が出ていたらもっときれいだっただろうな~
探したけど、主は留守のようでした




この畑は前にブログに書いたトウモロコシが穫れたところです。
少し離れたところにもう一つトウモロコシ畑があるのですが
そこは昨晩イノシシに入られた!と、伯母が怒ってました

高原には一足早く秋が来ていましたよ




子供の顔ほどもある大きな深紅の芙蓉の花です。
隣の白いのが普通の大きさですから、びっくり




下の写真は女郎花(おみなえし)。
言わずと知れた、秋の七草の一つですね。



この夏の気分転換に、写真をたくさん撮ってきました。
少し疲れたけど、本当に嬉しい日帰り小旅行でした。
明日はもっと面白い続きをアップしますね

お楽しみに

更新へのエネルギーになります・・・
よろしかったら・・・ポチッとお願いいたします。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22まっくママさん へ
小旅行が出来て良かったね~。
ママさんは一足先に秋の使者に
出会ってきたのね~。
暑いとボヤいていた夏も、やがて
秋に変り、過ごしやすい季節の到来です。
もう少しだね。。。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月28日(月)00:12 [編集]
 
こんにちは!涼しい高原に行けて良かったですね~。
お花の写真で私まで行った気分です。
明日から又、真夏日がくるそうですよ。 折角買ったエアコンが活躍するでしょう。
あしたのブログも楽しみに待ってますヨ!!
JUN母さんへ 
お天気がよかったらもっと爽やかだったかもしれない~(^_^)

うだうだしていた今年の夏、最後に来て心の洗濯をしたような気分です。
車での遠出にもちょっぴり自信がつきました。

明日から残暑がやってくるとか。
お互い体調には気をつけようねv-34
cindyさんへ 
大地のエネルギーをたっぷりいただいてきました。

お天気は今ひとつだったけど、伯母たちが持たせてくれた野菜に
パワーがたっぷり!

また元気に近づきましたv-91

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

