スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

避暑?!

  • 2006年08月20日(日)
  • 書籍
我が家は鉄骨造りです。
南側に面したベランダはとても日当たりがよく、
冬の晴れた日は暖房が要らないくらい暖かです。

夏は・・・地獄です。
日当たりが良すぎて、風が通り抜けても部屋全体がムワ~っと。
エアコンが壊れている今年はこの身体にことさら堪えます。

で、日中の一番暑い数時間、寝室のエアコンを付けて次男も末娘も
みんなで一部屋へ集まり勉強したり本を読んだりと数日過ごしました。

でも今日は買い出しに行かなくちゃいけなくなって、
冷蔵庫の牛乳も切れそうだし野菜室も淋しい。
「よしっ!」と気合いを入れて下の子2人をお供にいざスーパーへ!

車が動き出してからしばらくは頭の中がフワフワする感じでしたが
安全確認を十分しながら制限速度でトコトコ走ります。
到着してからは涼しい食料品売り場をグルグル回って
3人で「天国だね~」と堪能してきました。

主人が昨日から仕事で、睡眠時間を削って働いています。
こうしてのんびりしているのが申し訳ないなあと思う事が最近よくあるのですが
私が元気になる事が主人への感謝の心であり、家族への何よりのプレゼントになると自分に言い聞かせ、ダラダラしております。
先日も畳に寝転がって空を見てふと一言。
「こ~んなにのんびりした夏休みを過ごすのは何年ぶりだろう」
すると母はすかさず応えました。
「のんびりって、養生してるんだからどうなんだろうねぇ!あはははは・・・」
ああ~そうでした。
私、療養中だったのでした
明日は何して過ごそうかな・・・
贅沢な悩み

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22まっくママさん へ
こんばんは~v-410
今年の夏はことさら暑いね~。
それに我が家もリビングのエアコンがなんだか変!
だから、主人の部屋にJUN君と避暑に行ってます。
ついでにPCも移動しちゃった!
主人のノートPCは仕事用にして、私のPCで
ブログは共用にしてしまいました。
田舎に行けば忙しいから、広島にいる時は・・・
明日は何しょうかな~ですよ。
でも、それは心と体の充電日!私には必要な
時間です。
まっくママさんも充電時間にして~v-411

  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月20日(日)21:15 [編集]
JUN母さんへ 
おはようございます!
いつもありがとう~
今年の暑さで日本全国エアコンがストライキだったりして(^_^;
今日は娘の宿題課題を一緒に考える事にしましたよ。
100円で何でも売っている昨今、
「発明創意工夫」もどうかなと思うんだけど。
久しぶりに頭ひねりま~す!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年08月21日(月)08:59 [編集]
 
まっくママさん 心温まるコメントありがとうございました。

私もぜひ応援させて頂きます。

まだまだ 暑いので体調をくずさないようにしてくださいね。

又遊びにきます。
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年08月21日(月)16:09 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

