スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽天家になりたい!

  • 2006年08月18日(金)
  • 書籍
こんにちは!

アガリクスのお陰か、なんとかパソコンの前に座れてます
比較的涼しく調子のいい午前中に洗濯も一気に済ませ、ホッと一息したところです。

昨晩、神様に主人と息子の事について聞いてみました。

「私はどこが間違っているでしょうか。二人の間に挟まれ、どのようにすれば良いのでしょうか」
神は「誰も間違っている人はいません。あなたは息子にどのような人間になってほしいのですか?小さな頃から考えて来た事、もう一度思い出してください。そうすればこれからあなたが成すべき事が自ずと分かるはずですよ」と。

う~ん
私が長男に限らず3人の子供たちにずっと願い、時に話して来たのは
「どんなことがあっても、一人でも生きていかれる力を付けて世の中に出てほしい」
「兄妹3人、いつかは親も先に逝くのだから、何かあった時は必ず助け合って」
ということでした。

ということは・・・私は長男にどうしてやったらいいのか・・・?
やっぱりコメントいただいた通り傍観者でいいんですかね
うん、考えるのは身体に良くない!
そうすることにします
楽天家にならなきゃですよね!!!

すこーしばかり座りの姿勢に疲れてきました。
今日はこの辺で

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして。
旦那様と息子さんとの関係を読ませていただきました。
マックママさんは、何もしなくていいのではないですか?
だって、神様を信じているのでしょ?
何もしなくても、黙ってみているだけで神様がいい方向へ導いてくれるはずです。
自分でどうにかしようとするから余計にこじれるんだと思います。
神様を信じる=神様にもたれると言う事だとおもいます。
神様にもたれて生きていれば間違いはないはずです。
  • さき
  • URL
  • 2006年08月18日(金)20:40 [編集]
 
v-22まっくママさん へ
ヤモリの家守り姿を、バッチシ撮りましたね。
私たちもヤモリみたいだね。
しっかり家を守って。。。子供を育てて。。。
シッポちょん切られて。。。
あれ?しっぽじゃなかった!
私も右側を全摘しました。
当時はPC入力は諦めてくれとDrから言われちゃった。
でも、自分なりにこっそりリハビリして、こうして
PCカチャカチャしています。
生かされてある今を感じています。
ママさん、あまり悩みすぎないでね~。

  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月19日(土)01:04 [編集]
 
人は答えを探し求めてしまいます
覚者によれば 「光明」を得ようと努力
することもまた幻とか・・
あっ 私が口にするとぺらぺらの紙ですね(笑)

今度和尚の講和乗せますね☆
講和集は持ってないのですが
面白い話が出てるのが一つありますので
  • ドンガバチョ5
  • URL
  • 2006年08月20日(日)16:30 [編集]
 
さきさん、初めまして(^_^)
JUN母さん、ドンガバチョさん、いつもありがとうございます。

ほんと、みなさんの言う通り、考えるのは「違う」のかもしれないですよね。
今回の再発だって、「神に丸投げしなさい」って言われた事もあった・・・
こうしてみなさんに気づかされている私。
「そういえば・・・」っていうことがよくあるんですよ、情けない話。
ブログ立ち上げてよかった!
これからも宜しくお願いします m(_ _)m
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年08月20日(日)19:52 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

