スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お盆ですね

  • 2006年08月13日(日)
  • 書籍

あぢ~~~!

昨日の夕立からこっち、今朝まで爽やか~な陽気だったのに、午後のこの時間は蒸し暑い
今日は迎え盆。
我が家ではいつも旧暦でお盆の家族行事をします。
午前中はお迎えするための準備で母を連れて買い出しに。
一昨日、昨日とだるさに負けてウダウダしてたので、今日はちょっと頑張って身支度しました。
供える果物を買ったり、小さなござを敷いたりお花も生け替えて、夕方には迎え火を焚きます。
夕飯は精進揚げとそうめん。
我が家に帰ってくるのは父とひいおばあちゃん。
15日は妹家族が来て、みんなでにぎやかに夕飯を食べます。
にぎやかに家族が集まる事が大好きだった父と曾祖母を囲むのが毎年の恒例なのです。
もしかしたらもっとたくさんのご先祖様も帰って来ているのかもしれません。
それならそれで、み~んなまとめて楽しく過ごしましょって思うから、元気にお迎えするつもりですよ
だって基本はご先祖様への感謝ですもの。

「エビマヨマヨ、エビマヨ~」ってCM、知ってます?
ピザのCMはいくつか流れてますが、あのCMは最後にチーズをビヨ~ンと伸ばしながら美味しそうに食べるんですよ。
あれがもうたまらなくて、見るたびに「ピザが食べたい~~~!」と絶叫してました
だけど宅配ピザをみんなで食べようと思ったら、6人家族でしかも息子たちの食欲を考えると軽く1万円くらいしちゃいます。だからずーっと憧れだけでテレビを見てたんですね。
そうしたら昨日、主人が帰宅途中のスーパーでお買い得なピザを発見。
自宅で焼きたてが食べられるからと買って来てくれました
嬉しくって思わず写真におさめました。が!すでに私が1ピース食べた後です
この後もう1枚焼いて、みんなで美味しくいただきました。

今回の抗がん剤を打つ前の日、たまたま戸棚にしまってあったアガリクスに目がいきました。
以前はずーっと飲んでいたのですが、結局再発してしまったり、高価で病院の治療と平行できなかったりでしまっておいたものです。
「そうだ、飲んでみよう」せっかくあるものだし、無駄にするくらいなら身体に入れてみようというくらいの軽い気持ちで朝起きたてに1包ずつ。
水曜日に薬を打ったときには感じなかったのですが、金曜と土曜日はいつも触るだけで痛い体中の筋肉痛がとても軽かったのです。
だるさとガンがあるだろうと思われる患部の痛みは相変わらずでしたが、筋肉痛が無かっただけでも助かりました。
1ヶ月半くらいしか飲めませんが、あるうちはこれで辛さを乗り切ろうと思います。
全て飲み終わる頃には秋風も吹いて来て、しのぎやすくなると思うので。

昨日延期になったさいたま市の花火大会が今夜開催されるそうです。
長男がスタッフとしてバイトに行っています・・・夕立来ないといいけど
ではまた

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
ランキングから来ましたブログ始めたけど??
が多く友達作りにやっきです
もしよければ相互リンクお願いします
(そうじゃないと私は来れないかも・・笑)
おいしそうなとうもろこしですね☆
エビマヨのウキワ初代が家にあります
「エビマヨマヨエビマヨ~♪」
  • ドンガバチョ5
  • URL
  • 2006年08月13日(日)15:47 [編集]
 
ドンガバチョ5さん、コメントありがとうございます。
え~っと、相互リンクとのお話ですが、ブログのURLのご記入が無く、
何ともお返事ができないのですが・・・
よろしければ再度お知らせくださいませ(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年08月15日(火)21:49 [編集]
 
これでよろしいのかな?
fc2ブログなら訪問履歴でできるのでは。。?
なんて私も初心者。。周りに教えてくれる人もなく
孤軍奮闘です(笑)
  • ドンガバチョ5
  • URL
  • 2006年08月16日(水)07:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

