スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

盛りだくさんの一日

  • 2006年08月07日(月)
  • 書籍


今日と明日はいくらか気分の良い日です。
主人と買い物に行きました。
帰りの車の中から入道雲!幸い雨は降らなかったけれど、長かった梅雨が明けて久しぶりに見上げた空に真夏がありました。
2日分の買い出しに行ったのですが、電気屋さんものぞいてきましたよ。




エアコンが壊れてしまいました。
11年前に家を新築したとき、まだ子供が小さかったので空気のきれいなガスエアコンを入れたのです。
リビングは14帖くらいあるので大きいものが必要で、当時は高かった~
いまはガスエアコンは作られていないそうです。
また、このエアコンは我が家ととても相性が悪く、使い始めて3、4年目くらいから調子が悪くなり、以来1年置きくらいに修理し続け、とうとう今年はお金を掛けて修理するのも・・・という状況に。
今は毎日暑さに耐えて生活しています。
寝室や子供部屋に行けばエアコンはあるんですけどね~・・・

今日は主人の42歳の誕生日でした
いつもはプレゼントもちゃ~んと用意するんですけど、今は無職の身。
お小遣いもままならないので、今年は「真心」で許してもらおーっと
でも主人がこの世に生まれて来てくれた大切な日だから、家族で回転寿司を食べに行きました。
我が家は軽自動車が1台なので、長男と長女の二人は自転車で向かうんですよ

私は実は本当に心が弱くて、今日は前向きでも明日は落ち込んだり・・・なんてしょっちゅう!
神様を信じているのにです。
毎日毎日そうやって、すこーしずつ強くなっていくのかなって思ってますが、JUN母さんみたいにGO!GO!な元気な毎日が早く来るといいなって思います。

では

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22マックままさん へ
こんばんは~。
ママさん、今日はご主人様のお誕生日だったのね。
おうちで、全員でお祝いが出来る事が一番の
プレゼントだったのでは~?
私は強くはないですよ~。
ただ、死と燐合わせを経験して、おまけの
時間をもらえたから、ちょっとだけ、1日1日
が大切に思えるだけなのですヨ。
信仰も挫折しました。
強い人には神様は必要ありません!
強かったり、弱かったり、で、神様は見過ご
せず、守ってくださるのでは。。。
山あり谷ありでだから、人生はおもしろい!
ねっ。
あっ、ご主人様とおもうんだけど。。。
リンク貼らせてもらっちゃった。
事後報告で。。。すんませぬ!
よろしくお伝えくださいナ。
お大事にね~ お・や・す・み~。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月07日(月)22:21 [編集]
 
こんにちは!昨日はどらパパさんのお誕生日だったのですね。"HAPPY BIRTHDAY" きのうは8月7日でバナナの日だそうです。どらパパさんはバナナ好きかな~?
まっくママさんは、家族に対して「すまない」「申し訳ない」という気持ちのほうが多いんでしょうね。
でも物は考えようで、若葉マークでも高速走る練習できた、お料理もママと一緒にする事で、身につくし、と何でもプラスに考えれば良いんじゃないかな?あと色々と楽しい事を考えて
毎日を過ごせると良いですね。ブログ読むの楽しみにしてますので、ヨロシク!!

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

