スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽しい生活

  • 2006年08月04日(金)
  • 書籍

昨晩、とても久しぶりに神棚に向かいました。

祝詞をあげて神様に聞いてみました。

「私のこの心の迷いをどうしたらよいかわかりません」と。

「あなたの心の迷いは日々の生活を楽しんでいないことにあります。また、感謝という言葉も理解できていません。感謝というのはありがとうというだけではダメなのです。そのとき、その場で表す方法が違います。」

「では具体的にどうすればこの迷いから抜けられるのですか?」

「まず、魂を常に神と繋げてください。不安なとき、迷ったとき、あなたの前頭葉から出ているアンテナを神を感じる方向へ向けるのです。楽しいでしょう?それから、家の回りを散歩しましょう。家を回るだけでいいのです。カメラを持って楽しい事や小さな発見を写しましょう。庭の草花を眺めるのもいいです。あなたがそうして笑顔になる事、楽しいと感じている事が家族への感謝になるのです。」

私が家の中で悶々と過ごしている事が昨日書いたストレスなのでしょう。
「ゆっくりすること=じーっとしてること」ではなく、少しでも好きな事に目を向けた方がいいのでしょうね。

こんな簡単な事にも気づかないなんて、へこみすぎてました

今日は今年一番の暑さでしたね。
水曜日に打った抗がん剤が今日と明日、強烈に効いてきます。
うだうだしていましたが、娘が台所に立ってくれたので一緒に料理をしましたよ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22まっくママさん へ
お嬢さん、お料理係りですね。優しいね~。
おいしい食事が出来たことでしょう。
まっくママさんには強い信仰があるから・・・
もう、ストレスから抜け出せましたね。
良かった~。身近かなところにシアワセは
そっと隠れています。
療養中はそのシアワセ探しのゲームをどーぞ!
抗がん剤の副作用、辛いね~。お大事に。。。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月05日(土)13:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

