スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

本格的な治療?!

  • 2006年08月02日(水)
  • 書籍
今日は病院で抗癌剤治療の日でした。

点滴の部屋に行く前に主治医の診察があるので、病院に着いたらすぐ採血をして肺のレントゲンを撮ります。
診察室でその結果を聞くのです。
レントゲンは前回と変わらない写りで、主治医が言うには「固まってきているというのは良い状態ですよ」と。
肝心の腫瘍マーカーは・・・少し上がってしまいました(T_T)
退院の時だって見たこともないようなすごい数値だった。
いつも調べている2種類がそれぞれ50~100近く上がりました。
主治医に、これからどうしますか?と聞いたら、もう少し治療を続けましょうと。
いま6回打ったところです。
以前I先生は、ガン細胞が壊れるときもマーカーは少し上がりますよとおっしゃっていました。
それを期待し、またなかなか思うようにできない神事もできるだけ頑張らなきゃと思いました。
光珠へも早く行ってエネルギーもらわなきゃ(^-^)
大事なのは心を落とさないこと。
今日から数日は体調も良くないですからなんとか「気」を上げられるように努力したいです。

足の傷がだいぶ良くなってきてサンダルが履けるようになりました。
歩くのは普通にはできないので少し右足を引きずっています。
今日は長男が車で病院に連れていってくれました。
免許を取得してから初めての高速道路を使い有明けまで。
多分走行距離も初めての長さでしょうし、都内の荒い運転にもまれて冷や汗をかいたり・・・(;^_^A
帰宅してからベッドに倒れこんでいました(^-^)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
抗がん剤治療を続けていると、いろいろと治療の段階で数値が上がったりと大変ですね。でも余り気にしすぎると良くないのかな~と素人考えですが思いました(^^;
神事については、心を落ち着かせて無の状態を作れた時に初めて神様の存在を感じ、お言葉が頂けるのではないでしょうか。これが神様と一つになるという事だと思います。神様からのエネルギーはどこにいても頂けます。他力本願的考えではなく、自分と神様の関係を深めてエネルギーを受けてください。そして家族の愛情を受けて、自分自身で明るい気持ちを持つこと。そうすればミズハノメノカミ様が御護りくださいますよ(^-^ )
  • つきよみ
  • URL
  • 2006年08月03日(木)00:45 [編集]
 
こんにちは!昨日まで30度に届かず、過ごしやすかったけれど、今日からは真夏日のようです。お兄ちゃんの運転で病院までいけたなんて、すごい、やさしい息子さんですね。数字に一喜一憂せず、明るい気持ちを持って一日一日を大事に過ごしてください。退院してから、まだ一ヶ月しかたってないのですから、あせらず、幸い子供たちも夏休みでお弁当も作らなくて良いし?ゆっくりゆっくり。まっくママさんの退院は全快しての退院とは違うのですから、家族に甘えましょうヨ!!
 
v-22まっくママさん へ
検査を終えて、主治医の診察で結果を聞く時は
ドキドキしてたのを思い出しました。
同室だった患者さんと、次々外来で出会い、
半年後に4人で「退院おめでとう」の食事会を
したっけ。
その後皆さんどうしてらっしゃるかな~?
暑さだけでも負けそうになるのに、その上に
抗がん剤治療です。
しっかり休養をとってね。
息子さん、初高速運転お疲れ様でした!
又連れていってあげてくださいネ
  • JUN母
  • URL
  • 2006年08月03日(木)10:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

