スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

梅雨明け

やっと梅雨明けしましたねー(^O^)
猛暑になるかと思いきや、朝晩さわやかな風が吹いてまるで「高原の朝」みたいです。日中も陽なたはカンカン暑いけど日陰は気持ち良いし、ちゃんと夏が来るのか心配です。
先日はひぐらしの声を聞いた話を書きました。ここ数日の涼しさで思い出したのはタイ米の味でした。

もう10年以上前になるんでしょうか、平成の米騒動がありましたよね。当時、東京都北区に住んでいました。スーパーにお米が無くなって、たまに入荷していてもわずかな量で目の玉が飛び出るほどの値段。それでもあっという間に売れてしまい、仕方なくタイ米を食べる日々でしたね。真っ白に炊きあげてもくせのある匂いで食べられない。テレビの料理番組でいかに美味しく食べるかの調理方法を学び、家族に一番受けたのがシーフードピラフでした(*^_^*)
またあんな思いをするのかなぁ。
神さまどうか今年も美味しいお米が食べられますようにm(__)m

今日、ほんの30秒ほどマイカーのハンドルを握ったら、ガリッとやってしまった(^^ゞ
一緒にいた長男に「初心者マークつけてるんだから僕がやったってみんな思うよ(`´)」と言われてしまいました!ごめ~ん(^^ゞ
500円でシルバーの傷直し買ってきました!

比較的気分が良いのは今日と明日。明日ものんびり過ごします(^-^)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。