スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

後悔先にたたず・・・はぁ!

  • 2006年07月25日(火)
  • 書籍
20060725203635


8年前、最初に乳癌を発症したときは切れば治ると簡単に考えていました。
当時の主治医からは「誰もが持っているガンの種だけれど、あなたの場合はストレスですよ」と言われていたのに、自分の身体をいたわる事なんて全く考えず調子が良くなるとガンガン働き、お酒を飲み・・・。
自分の命とか人生なんて考えもしませんでした。
初めから考えたり、感じていたりできていたら、ここまで追い詰められることは無かったのかもしれません。
ただこうなってしまった以上現実は受けとめなきゃならないし、闘病が私の今生でのテーマならばとことん闘うまで!p(^^)q

○○○母さんの考え方、すごく素敵です☆
ガン患者にしかわからない心が伝わってきます。
私は神様が大好きで、信仰というほど殊勝な人間ではなく未熟者。
だけど、「神様」に出会わなければ私はここまで闘うことはできませんでした。
このブログを見てくださっているたくさんの方々が私の闘いを見ていてくれています。
私のおまけの人生はすごい盛り沢山でスリリングですが、まだまだ長く続く道だと腕まくりしているところです(^O^)
なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、皆様これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

あ、写真は今回の脱毛用に新しく購入した帽子です!今度かぶった写真をアップしますね(^_-)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
v-22マックままさん へ
昨日は出すぎた事書きましたね、ゴメン!
同病の先輩?として足跡残さずにはおれない
心境です。
私の場合、気付くまでに、7~8年たってました。
即手術。あれから今年で16年経過しました。
乳房が無くなるショックは退院後、社会復帰
してから・・・
でも、髪の毛をなくすのは入院中で、かなり
落ち込みました。
風が吹くと・・・パラ~リ~、櫛をとおすと・・・
まとまってゴソッ!
お岩さんの心境がわかるなんて言ってましったわ~。
帽子見て、あの頃の痛みが襲いました。
ママさんは強い!前向き!私が反対に勇気
もらっています。
暑くなりそうです。ご自愛下さいね。。。
  • JUN母
  • URL
  • 2006年07月26日(水)10:48 [編集]
 
マックままさん こんにちは
高知は梅雨明けしました。 暑い!!!
でも、最近雨ばかりで洗濯物が思うように乾かず悪戦苦闘していましたので太陽の有難さをかみしめています。
家庭の太陽はママですよ!
太陽のエネルギーを貰って子供達は大きく
なると思います。 
マックままさんの笑顔が大好きな私としては
とびっきりの笑顔で自分と家族に大きなエネルギーを送っていてもらいたいです!!
そのためには十分な休養も必要なのでしょうね・
これからが夏本番どうかお体ご自愛下さい・・・
又いつか光珠でお会いするまで・・・・・

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

