スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

おはようございます(^-^)

  • 2006年06月30日(金)
  • 書籍
昨日予定通り、抗癌剤治療を始めました。

午前11時、アレルギーの副作用を予防するため“レスタミンコーワ”という内服薬を飲みました。
これが効いてくるのが服薬から30分くらいということで、その間に同じくアレルギー予防と吐き気止めの点滴を2本。
3本目にいよいよ真打ち登場です!
私がガンと闘うための最高の武器であり同志でもあります。
この頃普通ははじめに飲んだ薬が効いてきて眠くなり、1時間をかけて点滴する抗癌剤は寝ている間に終わるそうです。
が!私はちっとも眠くなりません(;^_^A
それどころか、お昼になって腹時計が作動してしまい、点滴の針を抜いている時に看護婦さんに「お昼食べてもいい?」と催促してしまいました(^^ゞ

眠気が襲ってきたのは3時頃。
体中がしびれるほどの眠気にパタリと眠ってしまい、看護婦さんに呼び掛けられたのは5時頃でがっちり寝てしまいました。
ただよく寝た割には頭はすっきりせず、消灯も待ち遠しく眠りにつきました。

事前説明の通り吐き気も無く、これといった副作用も無く元気にしています(^-^)
髪が抜け始めるのは2~3週間後。
新しい帽子を買いに行かなきゃ(*^_^*)

今日は大祓ですね。
今年こそは「ちの輪くぐり」をしようと思っていたのに・・・来年こそ!
明日は○○で一日祈願を兼ねて大祓の儀も行なわれるそうですね。
○○○○さんにご連絡いただき、参加できない私の『形代』を送らせていただきました。
みなさまのお気遣い、本当に有り難く、ますます頑張る力が湧いてきます!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!始まりましたね。でも吐き気がないのは良かったですね。髪が抜けない薬もあるみたいですけれど、効力が違うので使えないのでしょうね。この前は自然なウェーブで素敵でしたので、今度はストレートかな?バンダナも良く似合うし、飽きないように色々トライしてください。

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。