スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

二回目が抜けた!

  • 2006年06月20日(火)
  • 書籍
土曜日、退院目前にやり直しをした胸水を抜く処置。
後ろ側に入れた管からはきれいに抜けたのはいいのですが、前側がちっとも抜けない!
もともと胸膜にあったガンが厚く大きく成長していて壁をつくり、いくつかの小部屋に水を貯めている状態なのだそうです。
それと癒着術に使用した薬が体質に合わず、肝機能を低下させてしまったため、癒着術はできなくなりました。
というわけで、午前中管を抜いていただき、自由の身になりました(^-^)

感染症が原因と言われた熱は、調べたら肺炎を起こしているそうなのです。
膨らみきらない肺、ガンにより落ちている体力。
空気中普通にある菌が体内に入り込み肺炎になったのでした。
まずはこの肺炎を治すのが最重要課題といわれました。
治療中、各種検査を行い、どの程度ガンは進行しているのか、他への転移はないか等を徹底的に調べ肺炎が治りしだい抗癌剤治療に入ります。

今日は主人と主治医の説明を受けるので、また書き込んでいきますね(^.^)b

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

