スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

麻薬の力

こんにちは!
お久しぶりです。
最近の更新はいつもこんな書き始めですね

先週の土曜日から、麻薬を飲み始めました。
「オキノーム 2.5mg」

トンプクという形でいただいてきたのですが、最初は躊躇していた私も
この痛みの無さには勝てず、今は一日2回。

看護師さんが心配してくれた便秘も、一日置きの下剤で解消してますし、
吐き気も全くありません。
吐き気は2週間くらいで慣れるような説明でしたが・・・


唯一困っているのは突然襲って来る猛烈な眠気。
薬が切れる頃場所を問わずにやって来て、
先日も少し主人に連れ出してもらったのですが、車いすで「眠い・・・」
急いで夕飯の買い物を済ませ、帰宅しました


飲むタイミングは、起床すると全ての薬が切れているので
痛みをこらえて朝食をとり、服薬。
完全に効くまで30分くらい横になり、次は午後1時か2時くらいかな。
そうするとだいたい寝るまでは何とか辛い時間無く過ごせます。


お薬って、あまり怖がってもいけませんね、特に私のような患者は。
快適な時間は、いいです
家のことも、ほんの少しですが(テーブルの上を片付けたり)できます。


もう一つ困ったチャンは千代
次男が最後に鍵をかけて出掛けると、もう誰も居ないよね~って
ソファに寝ている私を起こしに来る

顔べろべろ、手は甘噛みでカジカジ・・・起きてよ~遊ぼうよ~
仕方なくチョコを出して、インコVS千代で、遊んでもらってます

そんなこんなの毎日ですが、すこしだけ、普通に近くなってきて、
嬉しい私なのでした。


いつもたくさんの応援、ありがとうございます


先日、いつも元気なコメントで笑わせてくれる○○○さんから
思わぬプレゼントが届きました



どういうわけか、いつもは知らない小包なんて、怖くて近寄れない千代も、
てりんさんちのテディ君やカノンちゃんの匂いに反応したのか、
クンクン匂いかぎまくり


いただいたプレゼントはこれ

200709271157000.jpg  200709271158000.jpg


千代のおやつにおもちゃ、私のおやつとご飯の友

千代はたいがいのおもちゃを2日間で壊しますが、これはお気に入りになったみたい
ピーとなる場所を不思議そうに、毎日味見(?)しては楽しんでます。

私が一番嬉しかったのはお茶漬け
毎日お昼には永○園のお茶漬けで過ごしている私。
のど越し良いからちゃんと食事がとれるんですよ

そこへ高級茶漬けが届いた物だから、もう興奮しまくり。
誰にもあげないで、私だけで食べちゃう

もう、お取り寄せもしちゃうつもりです



ありがとう、○○○さん!!!!!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
食欲! 
こんばんは!
痛みがなくなるのは、良いですね~。
食欲もでますし、このごろは秋らしくなって、少し楽になりましたしね。
自分のペースで過ごしてくださいね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年10月03日(水)18:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年10月03日(水)21:31 [編集]
良かったね! 
薬で痛みから開放されて快適に過す事が出来ればホント嬉しいよね!
「オキノーム」って聞いた事ある~!
その薬って今までの麻薬の薬より副作用が少ないらいしいから良かったよね!
眠いっていうのもちょっと困るけど、痛いっていう方がもっとイヤだもんね!
千代ちゃん♪遊んで~って来るの?
カワイイ~♪チョコちゃんと仲良しなんだね!ププッ!
お友達からのプレゼントも嬉しいね!
こらからも楽しい事や嬉しい事いっぱいあるますように☆お互いにね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年10月04日(木)00:19 [編集]
 
おはよう。
痛みから解放されて、良かったね。
快適に過ごせることが、一番だもんね。
千代ちゃん、遊んで~って、おねだりするのね^^
可愛い~!
うちのペコも、私は寝ていると、上に乗ってきたりするよ。
そのうち、私と一緒になって、寝てしまうけど。

のんびりといこうね♪
  • かこ。
  • URL
  • 2007年10月04日(木)08:37 [編集]
 
お~~~~~茶、茶、茶、お茶漬け~~!! 
最高に美味いv-221
私も大好物なり~~~

それにしても高級品ですね!!笑
私なんか永○園の鮭入りを買うだけで勇気いるのに~~~
当然、いつもノーマルのを購入ですよ!!

ちなみに、お茶をかけますか?
それとも、お湯?
私はヤカンからドボドボって麦茶をかけて、サラサラって一揆食いですわよ!! ハハハハハハ

家庭環境がバレバレ・・・^^; ^^; ^^;



  • love吉
  • URL
  • 2007年10月04日(木)10:21 [編集]
 
お薬で楽になってよかった♪よかった♪
初めてのお薬は副作用とかで慎重になるかもしれないけど、まずは苦痛から解放されるのが一番だわさぁ~ね!!i-194

いやいや、貧弱なプレゼントをアップして頂き、お恥ずかしいですi-229が、ありがとうです♪
いろんな病気と闘ってる方のブログ見て廻ったら「しんどいときお茶漬けなら食べれた」てよく書いてあったの~。
よかった・・・喜んでもらえて・・・
でも5人家族なのに、ママだけ~~~てほんとごめんね!!(汗

千代ちゃんにも喜んでもらえてよかった~うちv-286もこういうの好きだからいいかな。。。と思って~
でもピィピィうるさいよね~~。(笑

  • てりん
  • URL
  • 2007年10月04日(木)11:42 [編集]
 
色々な薬で胃も荒れぎみだから妻もお茶ずけばかり食べてますよ。
痛み止めのオキノームは同じです。
痛みからの解放は本当に嬉しいでしょうね。
がんばりましょう!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年10月09日(火)10:46 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

