スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お天気はうれしい♪

こんばんは

久しぶりに朝からお日様の出たよい天気
昨日まで腰から下を外しておきたいくらいの痛みがあったのが
まるで嘘のように痛くありません。


胃痛もすっかりよくなりました。
なんで胃痛になったか・・・

笑い話なんですが・・・
朝食を食べて、洗濯を済ませ、さて横になろうとしたとき、
唾液がひっかかって咳き込んでしまいました。
咳が止まったら、思いっきり吐き気が

抗ガン剤のせいで落ちている食欲。
痩せたくなくて必死で食べた朝食を出してなるものかと
ググッと抑え込んでしまったんです。

そのまま横になりウトウトしていると、激痛が

天気も悪く腰から下の激痛に加え、胃の痛みで
もう泣きたくなるくらいの気分

夜中もほとんど眠れず、布団の上に座ったり丸くなったり。
救急車を呼ぼうかとも思いましたが、主人も泊まり仕事で留守。
朝方4時まで七転八倒しました。

ふと思いついたのが、主治医が胃のためにと余計に出してくれていた胃薬
ヨロヨロとリビングに行って薬を飲んで再び寝室へ。
30分位したら効いてきて、2時間ほど、ぐっすり眠ることができました。


そんな経験から・・・もったいないと思っても、
出すべき物は出さなければいけないと思いました
痛い教訓です


お天気が良いと関節も骨も痛みがグーンと無くなります。
30分で歩けるはずの千代の散歩も、1時間かけて歩けます
体力を付けるためにも、少しずつ、無理をしないで歩こうと思います。


いつも応援ありがとうございます。
私にとって、宝物以外の何者でもありません。
だから絶対負けないって思えます。


更新も途切れ途切れですが、たま~には遊びに来てやってくださいね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ほっとしました。 
お元気そうでほっとしました。

今日 ドックランに行ってきました。
そうそう、我が家 三わん になったのご存知でしたっけ?v-266
可愛い女の仔も来て、避妊手術し
抜糸しました。
  • ぴぃ子
  • URL
  • 2007年09月13日(木)23:36 [編集]
こんばんは! 
こんばんは!
胃はとんだことでしたね。無理は絶対しないで下さい。昨日の午後から青空が見えて、今日は真っ赤な夕焼け!お天気だと気分が良くなりますよね。熱は無理をさせないためでもあったのですから、しばらくは一息つきながら、過ごしてください。でも、必要なとき、たとえばお嬢さんの演奏会などには行けるんですから、守られていますよね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年09月13日(木)23:54 [編集]
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日も、いいお天気みたいだね。

その後、胃の痛みはどうですか?
「たくさん食べて、体力つけて」、、、そんなふうにおもうと、がんばって食べなきゃ!って、おもうよね。
無理しちゃったのね。
今度は、食べ過ぎませんように(?)なのかな。

日中は暑いけど、朝、晩は涼しいね。
お散歩も、ラクになりました。
ボチボチと、ゆっくりいきましょ!
  • かこ。
  • URL
  • 2007年09月14日(金)07:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年09月14日(金)08:38 [編集]
ゆっくりいこうね! 
胃痛が薬でよくなって良かった~!
救急車呼ぼうってくらいだから苦しかったでしょ?
ホント天気にも左右されるよね!
今日は(土曜)朝から天気いいから私も調子いいもん!
でも千代ちゃんの散歩もしてるなんて偉いね~!
私は調子悪い時はぺコたんのゲージの掃除すら母に頼んでたよ!嫌味言われながら・・・。
ゆっくりゆっくりいこうね!先は長いし焦らずに進もうね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年09月15日(土)10:35 [編集]
 
よぉおーーーし!
それでは、埼玉地方向けて“テルテル坊主”やまほど作って飾りますか、、、

確かにお天気いいと、心身とも快調になりますもんね。
雨だと私のこの盲腸の古傷でさえ今だに痛むの~、って次元が違う話で冷汗なんですが必死で笑いをとろう。としてる努力かってください。。。
笑いで免疫力も上がるっていいますから~~~。
  • てりん
  • URL
  • 2007年09月15日(土)16:46 [編集]
ボチボチ・・・・ 
ママさんの事は忘れませんよ~~~
毎日ブログのぞいてますよ!!

本当に毎日ボチボチでいいよ!!
これで上等! 上等!
何よりの幸せ・・ですよね♪
  • love吉
  • URL
  • 2007年09月18日(火)10:01 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

