スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ご無沙汰でっす!

ごぶさたしております。
今日はいつになく気分がいいので、久しぶりにPC前に座ってみました


10日ぶりくらいの更新でしょうか。
ずいぶん空いてしまいました



ここ数日の体調ですが、朝起きてしばらくすると、
かる~く38度を超える発熱でした
そんなわけで午前中はダウン。
午後になって平熱になって、その間に少しだけ家のことをやって、
夕飯を作って食べて・・・終わるとまたゾクゾク


そんなことの繰り返しばかりしていました。

今日と明日は久しぶりに主人が連休をとることができました
朝は6時から溜まっていた家事をやっつけてくれて、
私は洗濯物を干したり、階段の上り下りがない仕事をちょこちょこと


主人は頭からバケツの水をかぶったように汗でびっしょり!
一通り仕事を終えて、冷たい水をジョッキでゴクゴク飲んでいる姿を見て・・・
思わず涙が出てしまいました


普通のダンナさんだったら、やっと数週間ぶりの連休、
溜まっていた疲れを取りたいでしょうし、
そのためにのんびりしたいはずですよね。
でも、私に「動いちゃいけません!」と言いながら様々な家事をこなしてくれる。
申し訳ないのと有り難いので、不覚にもポロッと・・・


それに不思議なことに、今朝は一番高い熱で37度6分。
それからドンドン下がって、すごく気分よく午前中を過ごすことができました

まだまだ一人で歩くのは不安です。
急に顔の向きを変えたり、長く立っていると膝の力が抜けてガクッと転びそうになります。
でも、ちょっとずつ、これから気候も良くなるでしょうし、
家の周りを歩くことからリハビリしようと思います


こんなとき、普通に生活できることの有り難さを痛感しますね。
どんな高級な物もいりません。
私を含め、家族皆の健康と、普通の生活だけがあればいい。
一日も早く普通に生活できますように、頑張ろうと思います


昨日はちょっと頑張って、午後から中学校の文化祭へ行ってきました。
車で行ってはいけないので、行きはタクシーで、
帰りは早く帰宅予定だった主人に迎えに来てもらって、
1時間弱の、娘の中学最後のステージを観てきました。

200709071509000.jpg  200709071508000.jpg


一番前の列、左端のピンクのポンチョを着た、クラリネットが娘。
これが終わってやっと受験勉強に集中できると思ったら・・・
来週末の体育祭の演奏をしてから引退だとか・・・
親としては、もういい加減に引退させて欲しいのですがね~。
娘もそう言ってますし・・・。

ま、何はともあれ、楽しいステージに笑顔が出て、ステキな時間を過ごしました


この体調のいい感じが続いて、どんどん元気になりますように  

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年09月08日(土)21:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年09月08日(土)22:26 [編集]
体調! 
こんばんは!
少し気分が良くて、良かったですね。
パパさんもがんばってくれて、まだまだ暑い日があるので、ママさんの体調が一番大事ですから、無理はしないで下さい。娘さんの演奏も楽しめたようで、体育際が終わったら、いよいよ受験へまっしぐらですね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年09月08日(土)22:48 [編集]
 
熱がこんなに続くと、しんどいですね。
早くすっきりと熱がさがりますように☆
そうそう、パパさんの言うとおり「無理しちゃダメですよ」
いつものことながら、深ーーーーい愛を感じて、ジーーーーンと来てしまいましたよ。
なかなかできることじゃないです!!

娘さん、頑張ってますね~v-424
親としたら、そろそろ受験モードに入ってもらいたい、て思うけど、こんな頑張ってる姿や演奏見聞きしたら、感動e-267もらいますもんね!!
後しばらく、辛抱かな~!?
また受験は受験でママさんの娘ちゃんなら、結果出してくれますよぉーーー
うちは、ついに結果がでないまま受験終わりましたが、、、(笑)
  • てりん
  • URL
  • 2007年09月09日(日)08:44 [編集]
ありがとうね! 
ぺコたんが亡くなってパパさんにコメント頂きながらお返事も出来なく今になってしまってごめんね!
やっと気持ち的には元気復活しました!
身体の方が色々あるけど、これはもう検査していくしかないのでね!
ホント!ママさんの言われる通り普通の生活のありがたい事って実感!感謝だよね!
早くお互いに元気な身体になって笑いたいよね!
ママさんにはパパさんが付いてる!大丈夫!私にもお月様からぺコたんが守ってくれるし!頑張ろうね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年09月09日(日)18:42 [編集]
 
お~~~~ ママさん!!
パパさんに遠慮せず家事は手伝ってもらってくださいよ。 家族なんだから・・・大丈夫!!
また元気になったら家事は出来るし、家事は逃げませ~ん・・・笑

出来る人が、出来る事を、出来る事からすればOK!!

食欲の秋!! 美味しい物をいっぱい食して秋を楽しんじゃいましょう!!
  • love吉
  • URL
  • 2007年09月10日(月)08:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年09月10日(月)12:50 [編集]
 
元気がでたみたいですね。
夏の疲れも出やすい時期なので
ボチボチがんばってくださいね。
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年09月11日(火)09:05 [編集]
 
暑い夏もやがて涼しい秋に変わります。
それまで パパさんに甘えて助けてもらってね。
二人で乗り切る人生だから… 。

  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年09月11日(火)21:51 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22秘密コメさんお二人へ
心配かけちゃってごめんね。
なかなかすっきりしない体調だけど、お天気が良いと骨も関節も痛くないので気持ちよく過ごせます。
まだまだこれから。
涼しい秋ももうすぐだし、頑張りま~すv-237

v-22cindyさんへ
どうやら体調はお天気にだいぶ左右されるみたいです。
久しぶりのお天気だった今日、痛みも和らぎました。
秋晴れが待ち遠しいです。

v-22てりんさんへ
この夏休み、娘はある高校の体験入学をしてきたの。
娘にとって少し高望みのその学校、もともと行きたいとは言っていたけど、
その夢はまた大きく膨らんだみたいで・・・
「行きたい学校」と「行かれる学校」は違うかもしれないけど、最後まで頑張ってほしいと思う今日この頃ですv-218

v-22みぃさんへ
少しずつ、ゆっくり元気になろうね。
体調のこともあるし、ぺこたんが月から笑ってくれるように・・・ねv-290

v-22love吉さんへ
そうね、家事は逃げないよね~~~v-411
下を向くのがきついので、特にトイレ掃除なんてしてもらっちゃうと心苦しいんだけど・・・
感謝の心はしっかり治してから夫に捧げますわ~v-344

v-22秘密コメさんへ
ご紹介いただいてありがとうございます。
ここまで心配してくださって、書き込みにも勇気がいったでしょう?
確かに、まだちょっとだけ読んだだけなのですが、興味はあります。
体調の良いとき、もう少し読み込んで、選択肢の一つにしたいと思います。
本当にありがとうv-353

v-22himawaripapaさんへ
埼玉地方では、ここのところ秋雨前線、天気の悪い日が多くなっています。
そんな日はとても体調が悪いんですけど、お天気の日はバッチリですv-221

v-22詩音さんへ
本当に、秋晴れが待ち遠しいんです。
お天気だととても気分が良いからv-410
まだ畑に行くほどの体調でないのが残念なんですけどねv-392
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年09月13日(木)21:32 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

