スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

プチドライブ♪

こんばんは~。
ここのところ涼しいですね。
雨も時々降るけれど、ずーっと降っているわけではないので、
とても過ごしやすいです


続いている微熱ですが、相変わらず・・・
でもでも、今まで一日の最高が37度6分から、38度近く、
下がっても36度8分までだったのですが、
昨日あたりから、最高が37度5分くらい、下がると36度5分くらいになりました。
ここまで下がると身体がとても楽です
ダルさが無いので。
涼しいお陰でしょうか


水曜日、主人がお休みを取ってくれて、一緒に病院へ行きました。
詳しくはmacpapaのブログで、お時間ありましたらごらんくださいませ


診察は、すでに腫瘍マーカーも調べてくれなくなりました。
発熱の原因を聞いたら、「ガンから来てると思いますねぇ」
ガンマナイフをしたことは電子カルテに書いてあり、
知っているはずなのに一言も触れませんでした。

点滴室で。
いつも色々と気にかけてくれる看護師さんがいます。
いつも必ず、「一緒に頑張りましょうね!」って言ってくれます。
簡単な一言なんだけれど、とても心強いですね

その看護師さんに、主治医の対応を話してみました。
彼女は「ごめんなさい、そんな思いさせて・・・ごめんなさい」と。

そんなつもりで話したのではないし、私は結構吹っ切れています。
だから彼女に言いました。
「私は、化学療法科ではもう患者のうちに入ってないみたい。
でも、しつこく先生につきまとうの。
だって、定期的に通っていれば、痛み止めも欲しいだけくれるし(語弊がありますが)
風邪の薬も、症状に合わせた薬をくれるでしょう?
逆にね、私は先生を利用しようと思ってるのよ」って。

お医者さんはデータで話をします。
でも、人間には「気」があります。
絶対にデータではわからない部分、そこに火がつけば、私は必ず治ると思っています。
普通の生活ができるようになるまで、諦めるつもりは絶対にありません



病院の帰り道、首都高の渋滞部分を通過するため、
久しぶりに都心をドライブしました

200708291803000.jpg
日本橋の高級そうなブティックが入ったビル群です。

夕闇がせまって、ちょっといい感じでしょう?
もう6時近かったので、お仕事帰りの人もたくさんいました。
少し進んで・・・
200708291805000.jpg
神田に入った辺り。
有名な古本屋さんが立ち並ぶところは、通過してしまったので撮影できず


しばらく行くと・・・
200708291815000.jpg
靖国神社の前を通過


銀座一丁目を左に見て京橋の交差点を右折。
この銀座一丁目から京橋にかけては、私と主人が出会った場所
もう8年ぶりくらい?かな
懐かしいね~、こんなお店があったよね~、ランチを食べたお店、
インドカレーのおいしいお店があったり、おしゃれなおそば屋さんがあったり

そういえばよく行った築地のお寿司屋さん、また行きたいね~
知ってる人も多いかと思いますが、「つばめグリル」のロールキャベツ。
あれ???
食べ物の思い出ばっかりだぁ~~~~

そんな感じで思い出話をしながら、たくさんのテールランプがキラキラ光る道を
プチドライブしながら帰って来たのでした


いつも心配ばかりかけて、ごめんなさい。
でもちょっとずつ良くなるように、頑張っています。
また遊びに来てやってくださいね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年08月31日(金)22:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年09月01日(土)08:21 [編集]
プチ楽しみ! 
こんばんは!
病院、時間がかかって大変だったのに、パパさんが行ってくれたおかげで、帰りはドライブ楽しんで来たんですね。夕暮れの町を助手席から楽しめてよかったですね。自分で運転していたら、よそ見できないし。とにかく、信じて前進しましょう!
  • cindy
  • URL
  • 2007年09月02日(日)02:22 [編集]
 
長い時間 待たされて大変でしたね。
パパさんが一緒で良かったね。

ところで ところで ・・・
二人が出会った所? なれそめ話を
元気になったら聞かせてネ!

  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年09月03日(月)14:37 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22秘密コメさんへ
照れますな~♪
うん、元気になったら絶対会いたい!
絶対実現するために、お互い頑張ろうねv-218

v-22秘密コメさんへ
ありがとうございます~!
特殊な世界ですもんね、お医者様って。
良い人ももちろんいるけれど、私はそういう人にまだ会ってないのかも。
もちろん、とことん利用してやりますよ~!

v-22cindyさんへ
いつもありがとうございます。
最近は運転回数も減って、もっぱら助手席で女王様気取りですv-20
たま~に運転しなきゃならないとき、すごく左右の確認に慎重になって、
後ろの車に迷惑かけてますが・・・(^o^;

v-22詩音さんへ
いつも詩音さんのところ、読み逃げばっかりでごめんなさい。
もうちょっと長く座っていられるようになったら、バシバシ書き込みますね~♪
なれそめですか?うふふ・・・お楽しみに~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年09月07日(金)23:07 [編集]
養生 
足跡を大事にされる点に深く感じ入りました。

>お医者さんはデータで話をします。

医者も癌にでもならないとわからないようです。教育的指導
が必要ですね。


>でも、人間には「気」があります。
>絶対にデータではわからない部分、
>そこに火がつけば、私は必ず治ると
>思っています。

至言です。治るのが肉体か霊かは別として、これは真実
と思います。医者は現世でのQOLを増進するため、応援
すべきと思います。

腫瘍熱に関しては以下を読んで下さい。今の熱を下げて
人間らしい生活に戻すことはまだできると思います。
http://www.hosp.go.jp/~fukui/yakuzai/DI/H16/10(H16)/DI(10).htm

http://www.bb.e-mansion.com/~mikamo/reffer/manoweb/toutu042.html


娘さんを思いやる心情、うちと共通するものがあるので
心底共感できます。
  • I
  • URL
  • 2007年09月20日(木)02:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

