スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもありがとう

ご無沙汰いたしました。

主人の代筆にもかかわらず、たくさんのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます
皆様のメッセージを力に変えて、ずいぶん元気になりました。

今日は少し気分がいいので、パソの前に座ってみました

予想以上に多かった脳転移。
医師からの説明を受けたときはビックリしすぎて、苦笑いまで出てしまって。
でも、一つを除いてほとんどが胡麻くらいの大きさだったので、
そちらはほぼ消えることを説明していただきました。

痛かった処置の様子も、主人がブログに書いてくれましたが・・・
麻酔が効いてからやってくれればあんなに痛くないのにな~って。
コメントくれたちーちゃん、良い先生に当たったのね
私の担当先生は若くてイケメン(?)風だったけど・・・「痛いわよ!!

お盆の頃から続いていた発熱ですが、今も微妙に続いています。
朝起きた時、すでに37度3分くらい。
昨日までは千代も居ることだし、てことで、室温30度でエアコンを入れていたので、
一日中汗をかくことが無かったんです。

でも今日は合宿から帰って来た次男の洗濯物がたくさんあって、
ゆっくり干しながら汗をかいたら・・・あれ?何だか気持ちがいいかも
汗をかくって、大切なんですね。
今は首に巻いたタオルの中に保冷剤(ケーキとかに付いて来るのを再利用!)を入れて、
首筋ひんやりさせてます。
これ、すっごく気持ちいいです

退院して来た次の日、体調が良かったので寄居へお水を取りに行こうかな~と思ってました。
ところが
その日の朝から左足に激痛が
痛くて立ち座りもできない、小さな段差も上がれない。

神様から、私に動くなと言うお叱りの痛みでした
そりゃそうですよね。
目には見えなくても、脳に治療をしたんですから。
今は痛み止めでずいぶん良くなってきましたが、急な動きはまだできません。
まっすぐ歩くことと、立ち座りは大丈夫。
少し引きずってますけど、来週の通院日までには治るといいな。

そんなこんなで、ゆるゆると、日常生活を送っております。
主人はもちろん大活躍、子どもたちもできる範囲で頑張ってくれてます。
まずはこうしてブログに書き込めたこと、
そして、皆様の応援、励まし、暖かいコメントに、心から感謝申し上げます

「ありがとう」

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おかえり 
なかなかPCを開けられないときでも、携帯からも、いつも応援してました(私こそ読み逃げごめん。)

有明から女子医にいらしたと聞いて、(以前義母が女子医で手術をしているので)ますます気になって。

もう20年近く前になりますが
手術の後、病室から見た新宿副都心の夜景を
今も思い出します。

本当によくがんばったね。
ひとまず ゆっくり 休んでね。
  • ray
  • URL
  • 2007年08月21日(火)13:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年08月21日(火)13:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年08月21日(火)14:58 [編集]
良かった~! 
パソコンの前に座るだけの元気と気力が戻ってきてホント安心しました~♪
私もね、あまり家でエアコンしないでタオルに保冷剤(ケーキの時のやつ)を首に巻いて過ごす事あるよ~!
エアコンって私プチ苦手で、病院もいつも寒いって思ってる人だからさ!
そのくせ人一倍汗かっき!
でも汗をかく事って大事だよね!
まだまだ暑いしゆっくり過ごしてね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年08月21日(火)15:28 [編集]
ほんと、よかった!! 
元気そうで良かったです。
一泊なんてスゴイ!私は二泊だったよ。
照射後すぐは元気だけど、しばらくすると 少し動かしづらくなる事があるみたい。
私は五日目くらいから、箸が持てなくて泣いてしまったけど、二週間で復活!運転もしてます。
焦らず ゆっくりいきましょうね!
お互い、中三の子持ち たいへんだよね~。毎日息子と戦争だよ。反抗期で。家は中学受験だったから 今ゆるみきってて まいっちゃうよ・・・。
娘は 小五のわりに生意気で困ってま~す(泣)
…の為にも がんばろう!
  • ちーちゃん
  • URL
  • 2007年08月21日(火)18:21 [編集]
 
良かったね^^
日常の生活が、少しづつ戻ってきている様子、、、安心しました。

まだまだ、暑いね。
無理せず、ゆっくり、のんびりしてね。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年08月21日(火)20:18 [編集]
 
全く、痛い思いしたよね~
治療の時はイケ面でなくてもいいから(いや、できたらイケ面の方が、、、元気がでそうだけど)痛くない方がいいよね~!!
ほんとお疲れでした。
そうそう、ママさんは頑張りすぎっ。そりゃ家族のためにやってあげたい気持ちはよーくわかるけど、ゆるゆる~で過ごしてね☆

コメ返しも無理しなくていいから~ね!!
ママには凄腕v-91のゴーストライターがいるもんね(笑)
  • てりん
  • URL
  • 2007年08月21日(火)21:45 [編集]
お大事に! 
こんにちは!
もうパソ打てるなんて、すご~い!
退院の翌日のお水取りはダメですよ。やっぱり行けなくなるなんてこれも素晴らしいご守護ですね。家事は余り頑張らないで、ゆっくり行きましょうよ!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年08月22日(水)09:39 [編集]
おかえり(^^) 
良かった。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

いつも応援してるからねv-425
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年08月22日(水)21:50 [編集]
 
よく耐えました。
よく頑張りました。

これだけの思いをしたのだから 
きっときっと神様からのご褒美が…。

今はゆっくり休んで下さい。無理しちゃダメだぞ。
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年08月23日(木)16:38 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

