スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

太陽の恵み

梅雨が明けて台風が去って、毎日暑い日が続いてますね~
皆様、暑さ対策は大丈夫ですか?


先日の記事には、たくさんの励まし、パワーをいただきまして、
本当にありがとうございました。
今のところまだ自覚症状も出ていませんので、来週の「お泊まり」に向けて、
体調を整え、準備していきたいと思います。
改めて心から、ありがとうございました


☆☆☆

ではでは、予告通り、千代の写真をごらんくださいませ~

before.jpg 
after.jpg
カット直前は撮影を忘れたので、少し前の写真で比較

顔周りがすっきりしたでしょう?
でも、背中の辺りは・・・波打ってる
ま、いっか

今日は久しぶりに、午前中畑仕事へ。
つ、ついに発見
200708071113000.jpg  200708071112000.jpg
左が小さめ、キャロ美、右は大きめ、キャロ子

今日もキアゲハが卵を産みに来ていました。
この子たちもキアゲハかな。
今度こそ、大きくなってチョウチョになるんだよ~


そして、数日前の大収穫
burokkori.jpg
超過保護に育てたブロッコリー

主人の茹で加減も絶妙で、(この日は主人がやってくれました)
甘みたっぷり、家族みんなで美味しくいただきました~

今日も大地のエネルギーをタップリいただき、う~ん、気分爽快

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
千代ちゃん 
こんにちは!
千代ちゃん、スッキリしましたね。
それに、みごとなブロッコリー、さぞや美味しかったでしょう!大地の恵みと太陽の恵みがいっぱいですね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年08月07日(火)17:16 [編集]
可愛い~! 
千代ちゃん、可愛い~!
ママさん、カット上手だよ。
顔周りが、一番、難しいのよ。
スッキリ、さっぱりで、涼しそうだね。

畑の収穫も、すごいね。
ブロッコリーも、大きい~!
まだまだ、収穫が楽しみだね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年08月07日(火)20:14 [編集]
 
ブロッコリーって夏に収穫出来るんですね?
私はテッキリ冬かと思ってました。笑
ブロッコリーはお弁当に入れても場所取りに抜群ですよね!!ハハハハハ


キャロ美チャン、キャロ子チャン 大きくなってよ!! ガンバ
今朝、我が家の愛犬の小屋にアゲハのいもむしサンが、さなぎになる為登場してました。
毎年、犬小屋の周囲にさなぎがいくつかあるんですが、安全な場所だと思うのかな~??
決して番犬にはならない大人しい愛犬なんですが、さなぎは守れるのでしょうか???笑
  • love吉
  • URL
  • 2007年08月08日(水)11:18 [編集]
カワイイ~☆ 
千代ちゃん!カット前もカット後もカワイイ~!!
でもやっぱカット後の方が素敵ね!!
野菜もタップリ取れてホント太陽の恵みたっぷりだね!
ブロッコリーなんか私達の身体にはすごくいいみたいだし沢山食べて元気になろうね~♪
今日は病院だったかな?私は今週だけ木曜なの~!一人淋しいなぁ~!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年08月08日(水)23:30 [編集]
 
ご無沙汰しました<(_ _)>
千代ちゃんもサマーカットで見た目から涼しくなりましたねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
大きなブロッコリーを食べて力をつけてくださいませね!
ものすご~~~~く、暑い夏になりましたが無理せず、お互い元気に過ごしましょう♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年08月10日(金)12:59 [編集]
 
おっ。千代さん!!
すっきりしたではないですかぁ~
可愛い~~~e-266
なんかまんざらでもなさそうな~ちょっと誇らしげなお顔してます。
きっとママカット気にいったのよね~

すごい!!ブロッコリーではないですかぁ~いまやスーパーでは外国産が並ぶことが多いから自家製なんて超贅沢なものですよね~。
パワー頂きっe-461
  • てりん
  • URL
  • 2007年08月10日(金)15:32 [編集]
 
v-22cindyさんへ
おはようございます。
千代のザンバラカットはずいぶん見慣れました。
秋には綺麗に伸びてくれるのか、ちょっと心配です(^o^;

v-22かこ。さんへ
え?顔周りが一番難しいの?
私は身体の方が難しかったよ~!
顔周りをやっていると怖いから動かないんだけど、
背中のほうとかちっとも立ち上がってくれないからさ~(T_T)
寝たままカットしたんだよ・・・

v-22love吉さんへ
うふふ!わんちゃんきっといい番犬なんだよ♪
だって、鳥は怖がって近寄れないじゃない?
うちはキャロ美が鳥の餌食に・・・キャロ子はもうすぐさなぎです♪

v-22みぃさんへ
ブロッコリーやカリフラワーなんかのアブラナ科の野菜たちがとてもいいんだってね。
免疫力を上げる手助けをするらしいって。
スーパーはアメリカ産が多くて国産はちょっと割高だけど、頑張って食べようね~♪

v-22らぶはなさんへ
おひさしぶりです~♪
はなちゃん、夏を満喫してますね~♪♪♪
本当は顔周り以外ははなちゃんくらいカットしようかって話もあったんですけど、
バリカン無いし・・・で、千代はザンバラカットになりました~(^▽^)

v-22てりんさんへ
私のカット、気に入ってくれたのかな~!?(汗)
ハサミ2本を振りかざし串でガシガシやって、爪は切りすぎちゃうし・・・
恐怖の時間だったかも~(^o^;
でもきっと涼しくなってくれたんだと思って、母は満足しました(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年08月12日(日)07:52 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

