スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気付きを求める。

今日はまるで梅雨明けしたかのような晴天のさいたま
でも梅雨明け宣言はもう少し先らしい・・・

暑くて千代が、昼間は扇風機を独り占め。
でも室内温度30.5度の今日は、午後からエアコン使いました
もちろん今年の設定は、例年よりも2度高め。
わずかですが、我が家のエコです


ここから先はマニアックな話ですので、スルーしていただいてかまいませ~ん

月曜日から。
私は毎日、神様に色々なことを伺っています。
毎日一つずつ。
21日間続けることを決めました。

これをするきっかけとなったのが、時々尋ねて来てくれる、
川越に住む友人の一言でした。


月曜日に久しぶりに会って、近くのファミレスでお茶しました。
彼女は私よりずっと(?)お姉さんなのに、ものすごくパワフル
しかも超前向きな性格で、見習うところがたくさんあります。

話の流れとちょっとしたことがきっかけで、
彼女が21日間、私の病気完治の祈願を、神様に約束しました。
とてもありがたくて、でも自分の身体のこと、
人任せにだけはしちゃいけないと思って、私も神様に約束したんです。
”21日間、毎日神様と向き合います”と。
そして満願の日を迎えたら、私に大切な気付きを与えてくださいとお願いしました。


昨日までで4日間、神様と対話しているのですが、
もっと早く、こういうことをすれば良かったな~って思う時があります。
21日満願の日は、気付きを与えられるんじゃなくて、
21日分の気付きがすでに私に備わるんじゃないか・・・そんな気がします。
神様に与えてもらうというスタンスではなく、
自ら神に求めているというか
「あ~、こういう姿勢って、大切なんだな」
改めて感じている日々であります。

・・・とここまで書いて。
私と神様の関わりを見て来た方は、「何で今更そんなこと言ってるの!」って
笑っているかもしれませんね~
今でなくちゃ気付けなかったから、こんなに悪くなっちゃったのでしょうね・・・。
もうこんな思いはしない
今度こそ”治す”ために、いまできることを全てやろうと、改めて思う日々です。

”あ~、あの時・・・”と、振り返ることはもうしない。
来年、3年後、5年後、10年後・・・の私を描いて、
そのための心と身体の準備をしなくちゃ
これを教えてくれたのも、大切な友人です。

私を知っている友人、会ったことは無いけれど、
私に関わりを持ってくださる皆さん。
キラキラした、私の大切な宝物です

いつもありがとう








▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
千代ちゃんも扇風機、占領しちゃってますか(=▽=)
21日間、、、ふむふむ。21日にはどんな意味があるのでしょうか?お百度参り的な、、21日間なんだよ、ってもう決まってる感じで?気付きを21日目に与えられるんじゃなくて、21日で自分の中に備わるんじゃないかという考え方、素晴らしいと思います(=▽=)栗毛もそう思います。過去の自分より未来の自分を思い描く、、、かっこいいです。栗毛も自分予想を立ててみよう(=ー=)))
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年07月28日(土)01:49 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつも読み逃げばっかりでごめんねぇ~(^^;)
神様とかの話しすると正直引ける人も居るけど・・・
私は何であれ、そうやって純粋な気持ちで信じ
自分の心と向き合える事とっても羨ましいし
素敵な事だと感じています。
人は。。本当に助けを乞うとき、自然と手を合わせ
ますよね!私は今何を信じて居る訳でも無いけど・・・
毎朝やっぱり、神棚に手を合わせ「私の愛する
すべての人達が元気で穏やかに平凡に過ごせ
ます様に。。」と祈っています。
21日間って?どんな意味が有るんだろうね(・・?)
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年07月28日(土)08:45 [編集]
感謝! 
こんにちは!
月曜日は良い日でしたね。 かかわりを持った人たちが皆、全快を望んでいます。その気持ちで前進あるのみ。
  • cindy
  • URL
  • 2007年07月28日(土)18:41 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22栗毛パンダさんへ
私も勉強不足で、神様に関わってから21日間の祈願だったり、21日間の水行だったり、
先輩方は21日間というくくりで何かを行っていました。
きちんとした意味って何なのかな~(^o^;

数年後の自分に向かって、今から準備することって、たくさんありそうですよね(^▽^)

v-22ミィー★さんへ
そうだよね。
何かを信じるとかいうのとは関係なく、
人が手を合わせるのは自然なことなのかもしれない。
そして少なくとも、私は神様に出会わなければ、
こんなに生きていられなかったと心底思います(^_^)
平凡な毎日が一番幸せだよね♪

v-22cindy さんへ
ありがとうございます!
いつも背中を押していただいて、感謝でいっぱいです(*^_^*)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月28日(土)19:57 [編集]
 
『今更』はないし 『もっと早く』も『今度こそ』もないですよね。

今 気づく時期が来たから 対話が始まったんですよね。

大切なものは ちょうどいい時期に与えられるって 信じています。
だから 今この時 どんどん求めていこうよね。

いつも 応援しているよ。

  • ray
  • URL
  • 2007年07月28日(土)22:34 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22rayさんへ
私の方がすっかりご無沙汰しちゃって・・・
いつもありがとう
神様にはもっと欲張っていこうと思ってます(^▽^)
私の神は、そういう人が好きだと思うから♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月31日(火)08:33 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

