スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

やっぱり、ありがとう

おはようございます
昨夜遅くまで降った雨。
今朝は靄がかかっていました。
いつまでもすっきりしない、さいたま地方です

前回の記事では・・・かなり重い内容になってしまってごめんなさい。
みなさんに気遣いさせてしまいました。

でもでも、私の中を占めた気持ち、”心からありがとう”


どんなに強がりを書いても、一人の時間、痛みを感じたとき、
どうしても落ち込んでしまう私がいました
これが”人”として仕方の無いことなのかもしれませんが、
神様に関わっている者として、そんなことじゃいけないんです。

重たい記事のコメント、私だったら書き込みを躊躇してしまうかもしれないな・・・
そう思っていたけれど、たくさんの励ましをいただきました

これはもう絶対に負けられない。

「ダイエットするよ~!」と言って追い込んでダイエットをするように、
絶対に復活する、負けない!と言ったら、もうここが最悪の場所。
ここからは踏ん張って上がるだけです。

主人の愛、家族の協力、たくさんの励まし&元気をもらって、
病気は神様に預けました
私は心を磨いて立ち向かって行くのみ

これからもどうぞ、みなさんの力を分けてくださいね


☆☆☆


昨日は家に居たのが私と千代だけ。

ソファでゴロゴロしてると、テレビを見ててもラジオを聴いても
な~んにも耳に入って来ない・・・

身体の痛いところばかりに気持ちが向いて、ため息ばっかり

「あ~。今日は千代の散歩も行かなきゃだな~」
最近は、いつもの散歩コースを歩き切るのも難しくなってきていて、
”行きはヨイヨイ、帰りは・・・
帰りは休憩ばっかり

そうだ!ドッグランに行こう
運転なら息苦しくないし、行ってしまえば千代は上手に遊ぶし

写真を撮る余裕は無かったけど、行って良かった
千代はもちろん久しぶりで大喜び
私は、気が紛れるし、どういうわけか身体も痛くない

そっか、こういうことなんだ。

神様に預けた病気の心配をするのはやめよう。
痛い時は無理せず痛み止めを飲もう。
(痛み止めを飲み過ぎて、効かなくなることを心配してた)
痛くなければ気にならないのだから。
できる範囲で、できることは普通にやろう。

ちょっとだけ”気付く”ことができました

ありがとう、ありがとう、すべてのことに、すべての人に

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
こんにちは!

なんか、とっても自然体って感じだね。
こういう病気だし、主治医からあんなこと言われたら、やっぱり気持ちは不安だよね。
でも、そんな風に考えられるようになって良かった。

一つだけ、私の経験から言うのですが、
痛み止め飲んで痛くなくなると、自然に体が動いちゃうの。
それで動き回ると、その後で痛みとかだるさが出てくるから、
動きすぎないように気をつけて下さいね。
私が前にエライ目にあったので。

お互いに、無理しないで行こうね。
  • ばなな
  • URL
  • 2007年07月21日(土)12:01 [編集]
ダメよ! 
こんばんは!
体の痛いところを考えてため息とは、何ですか?ため息ついてる場合じゃないですよ。もっと楽しい事、将来のことを考えて楽しまなくちゃ。子供たちの結婚式出たいでしょ?そのためにはどうするか?神様に身をゆだねて、何かアドバイスでももらいましょ!私もママさんの力まだまだ借りたいのですから、宜しくネ!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年07月21日(土)20:57 [編集]
NO SUBJECT 
毎回思うけど、私には何も出来ないかもしれないけど、祈り応援することと、グチや弱音大歓迎とことんつきあえます~~~

私だってこれから、いろいろママさんに助けてほしいことあるかもしれないし、、、
頼みたいこと、教えてほしいことあるよ。
だから・・・
こんな私だけどよろしくね!!

みんながついてるよ。
一ーーー杯、気持ち話して落ち着くのなら、なんだって聞くよ~~~~!
いつかブログで嫁のグチ言って慰めあってたりして。(やらしい???笑)
そして孫自慢だよ~!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年07月22日(日)12:40 [編集]
NO SUBJECT 
分かるよ~!愚痴りたくなる時って人間だもん!あるよ~!!でも神様に身を預けたのなら愚痴言ったらダメなのかな。
まぁ病は気からだからね!
でも私は愚痴っても凹んでもそれは諦めではなく心の休憩として発散してます!
発散はその人それぞれ!ママさんはきっと千代ちゃんと楽しく過ごすのも病気を忘れる一瞬の喜びでもあるのかもね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年07月22日(日)15:05 [編集]
NO SUBJECT 
こんにちは~。
今日は、暑いね。

「病は気から・・・」って、ほんと、そうなのね。
トッグランで、千代ちゃんも、たくさん遊べて、ママさんも、気分転換できて、ほんと良かった!
無理せず、マイペースで、、、
これからも、ボチボチ、ゆっくりと行きましょ!(生きましょ!)
  • かこ。
  • URL
  • 2007年07月22日(日)17:00 [編集]
NO SUBJECT 
人間生きていたら、楽しい時、辛い時、悲しい時、嬉しい時、色々ある。
でも、感じることが出来るのは生きている証拠!!
まっくママは一人じゃない!!
ほら! ここにみんながいるよ!!
安心して・・・・そして頼りにしてるよ・・
  • love吉
  • URL
  • 2007年07月23日(月)09:58 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22ばななさんへ
ありがとう!
週末ちょっと頑張ったので、やっぱり今日は半日寝てました。
薬と上手に付き合うのも大事だね(^▽^)

v-22cindyさんへ
「神様に聞く」ことがクセになるくらい、もう少し神様と向き合わなきゃって思いました。
結婚式!?
そうですよね~!孫も見なくちゃだし!!

v-22てりんさんへ
いつもいつも、ありがとうね~!
嫁の愚痴だって~~~(^▽^)
そうだよね、私たち、姑になるんだわ・・・
かわいいおばあちゃんになりたいわぁ~♪

v-22みぃさんへ
ありがとう!
そうなの、神様に預けたから、愚痴ってる場合ではないのダ(^o^;
私たち、とにかく頑張ろう!!

v-22かこ。さんへ
ありがとう!!
病は気からっていうのは本当に、単なる気休めの言葉ではないのね。
楽しいこといっぱい積み重ねていけば、いつの間にか治ってしまうかもしれない(^▽^)

v-22love吉さんへ
ありがとう!!
励まされて、励まして。
ほんとね、一人じゃないよね。
ありがとう~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月24日(火)14:18 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

