スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

カビが生えそう・・・

こんにちは

台風の接近のお陰で、ものすごい湿気がまとわりついてます。
湿度100%なんじゃないの!?って言うくらい
フローリングの床でスリッパは引っかかるし、
洗濯物は乾かない・・・湿ったものも乾いてると錯覚しそうな状態

んで、いま主人が乾燥機だけをかけに出掛けてくれました。

下着やタオル類はちょっと怖いので、何枚もあるTシャツたちを・・・
10枚以上ある・・・1回で乾くかな~。

・・・さっきメールが来たら、「どこもいっぱい」って。
みんな考えることは同じですよね~。
我が家の二代目タックン、乾燥機能もついてますが、
この間やってみたら、2時間半も頑張って、5枚のTシャツが半乾きのちょっと上くらい。
やっぱり乾燥はドラム式にはかないませんね

エアコンのドライを使うと言ったって、リビングに洗濯物が並ぶのはなぁ・・・
今日の台風直撃を頑張れば、明日はいくらかいいんじゃないかな・・・
と、太陽に期待している私です

九州・四国地方、大変な被害が出ていますね
空を、雨や風を恨みますって、あるおばあさんがインタビューに応えてましたが・・・
言葉もありません・・・
せめて皆様、怪我をなさいませんように、命だけは守られますように、
被害は最小限に済みますように、祈っております

私もこれから来ると予報されている台風に、心配があります。
畑です・・・
あと10日もすれば収穫できそうな枝豆、いんげん。
アブラムシ被害から見事復活し、大切にしてきたブロッコリー。
風で倒れたりしたら、わたしゃ卒倒するかもしれません

今回の台風被害の中で、宮崎のマンゴー農家の方を始め、
たくさんの農家の方々のインタビューをみました。
我が家の小さな畑でさえ、あれだけの愛情と手間をかけているのです。
農家の方達の無念、私なんかの想像を遥かに超えるものと思われ、
心が痛みました


前回の記事で転移・再発のことを書きました。
たくさんの励まし、ゲキ、ご心配などなど、本当にありがとうございます。

本当は「頑張る」と言う言葉、好きじゃありません。
こんなに頑張っているのに、先も見えないのに、
どこまで頑張ればいいのよ!!って泣いたこともあります。

でも、あえてこの言葉を使ってきました。
自分自身を支えるため、家族に私の姿を見せるためにです。

まだまだ頑張ります!
主治医がいつか、「よく頑張りましたね。もう一安心ですよ」って
いつかきっと言ってくれる日まで、頑張ります

落ち込んだり笑ったり、忙しくって面倒な女ですが、
皆様どうぞ、ちょっとずつでいいので力を分けてくださいませ
来週からまた馬力付けなきゃですから~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
ご無沙汰です。
本当によく降りますね。
まさか台風だとは。
被害が広がらないことを祈らずにいられません。

うちのリビングはエアコンドライの元 迷わず洗濯物で満艦飾よ。
芝居小屋の楽屋のようになってます(笑)。

まっくママさん、これからもがんばっていこう。
今までさんざんがんばってきたのだって みんなわかってる。
だから、いろんな思いを全身で受け止めて、受け流して、進んでいこうね。
絶対、うまくいくから。

また来ます。
  • ray
  • URL
  • 2007年07月15日(日)13:18 [編集]
NO SUBJECT 
最近、訪問の機会が減って…。
台風一過。広島は青空です。
久しぶりに訪ねてみると…そうだったのね…。

頑張れと言われても…ママさんは十分すぎるほど頑張ってるし…
神様の目には 何か目的があってのことでしょうけど…
辛いね。 

台風が去ったあとの今日のように、青空の清々しい日が
ママさんのもとに早く、訪れますように…。
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年07月15日(日)14:03 [編集]
NO SUBJECT 
ホント!ものスゴイ湿気で足とか顔とかテカテカ~!
今は外は雨と少しの風・・・被害に遭われている方・・・深刻だよね!
早くお日様出てこないかな~!雨も大事だけどやっぱ台風はいらない!
「頑張れ!」って言葉は時に「もう頑張っているから」って好きじゃない時あるけど、私達はやっぱ周りの人の為にも頑張らなくてはね!
一人で生きてるんじゃない!って、やっぱ頑張って皆と笑っていたいよね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年07月15日(日)15:27 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22rayさんへ
ありがとう!
絶対上手くいく、私もそう思ってます。
こうなったからには、またまた鉢巻き締め直して、
前進あるのみ!だよね(^-^)

v-22 詩音*JUN母 さんへ
広島は一足先に台風一過なんですね~!
畑の方は大丈夫でしたか?
ちょっと調子が良いからって、バッチリ油断しちゃいました。
昨年のことを思い出して、反省しつつ、
来週からの治療も頑張ります!

v-22みぃさんへ
そうだよね、周りの人のためにも頑張る・・・
その通りだね(^-^)
いつまでも仲間たちと笑い合えるように☆

夕方は晴れてきたね~!
明日は台風一過、期待していいかしらね♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月15日(日)21:12 [編集]
NO SUBJECT 
湿気すごいですよね(X X)おんぼろ栗毛HOUSEは今、家中にカビが生えそうな勢いですぜ(= =;)洗濯物、、、栗毛家は扇風機あててます(=▽=;)そのまわりに涼を求めて太った犬が常にいます。。暑苦しいです。。。。
頑張るって言葉、、、そうですよね。。こんなに頑張ってるのになにをこれ以上頑張れと申す(-=-;)?と思ってしまいますよね(_ _)まっくママさんとはとても比べ物にならないですが、、、栗毛も先月末から自分の弱さにうんざりし、凹み、、こんなことじゃいかん、、、と自分自身と戦ってるところでした(意味不明ですよね 汗)頑張らないとイカンですよね、、頑張りましょう(> <)ノ
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年07月16日(月)23:32 [編集]
NO SUBJECT 
おはよう!
連休、バタバタしていました。
やっと学校も、始まった~とおもったら、いきなり、また雨。
憂鬱だね。

洗濯モノ、、、そっかぁ。
なかなか、乾かないのね。
うちもね、こんな日に、Gパン2本も洗ってしまったの(><)
さすがに、Gパンは、乾燥機では無理。
屋根がある、ベランダに、干したよ~。
もう、やけっぱちです(苦笑)
タオル、シャツ類は、おかげさまで、乾燥機が、役に立っているかな。
でもそう、時間は、かかるね。

私もね、発病した時、「がんばって」って、よく言われたの。
みんながんばって、いる・・・
でもやっぱり、「がんばって」なんだよね。
一緒に、「がんばろう~!」ね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年07月17日(火)08:02 [編集]
NO SUBJECT 
“がんばってね~”って・・・
“がんばってるよ~”って心でつぶやいてたりする時も。
ま、相手にもよりますがね。
“がんばってるね~”の方がいいよね。
み~んなみ~んな 頑張ってるよね!
これからも やっちゃいましょうね。

畑、その後 どうだったんだろう・・・
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年07月17日(火)22:02 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22栗毛パンダさんへ
ぽちさん、涼しいところはよ~く知ってるのね~♪
田んぼのお水も涼しいし~!
先日ラジオで、”田植え前”の田んぼにダイブしたワンちゃんの話をしてました。
ぽちさんみたいの、いるんだね~って笑っちゃいましたよ~(^▽^)
落ち込んで凹んで、栗毛さん、生きてる証拠ですよね(^o^)b
一緒に頑張りましょう!!!

v-22かこ。さんへ
なかなかスッキリ晴天にならないねー・・・
私も”雨に濡れて臭い!”という息子の声に負けて
Gパン2本洗っちゃったよ~(T_T)
一部屋つぶして竿を渡して、部屋中しっとりしてる・・・
隅っこにカビが生えてないといいけど・・・。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいね(^▽^)

v-22みゆみゆさんへ
そうだね~、心のつぶやき、あるある!!
頑張ってるねって言われると、どういうわけかウルッとしてしまうの。
あ~、少しでもわかってくれてるんだって・・・。
困ったもんです(^o^;

畑はね~、今日の記事にアップするね~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月18日(水)14:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

