スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

腕が鳴る!

降りそうで降らない、陽射しの遮られたさいたまでした


午前中、いつものように畑の点検を済ませ、
曇り空を利用して、千代をドッグランへ連れて行きました

お昼に近い時間だったのに涼しかったせいか、
お友達も結構いて、楽しかったね
その時の模様は写真入りで、macpapa(主人)のページに詳しく出ています。
お時間ありましたら覗いてみてくださいませ



午後、小学校の時の同級生とお茶しました。
正確には打ち合わせ。
9月にクラス会を開くので、幹事としての打ち合わせなんです

昭和53年の卒業・・・もう29年前のこと・・・
当時は2年間同じクラスで同じ担任という制度でした。
5、6年生の2年間、それはそれは楽しい時間を過ごしました

今考えても型破りな先生。
授業をしないで近くの競馬場まで、クラス全員で遊びに行ったり、
ある事情から1匹のウサギを教室で飼うことになり、大切に育てた2年間。
卒業後は先生が引き取って、最後まで飼ってくれたそうです。

卒業後9年経ったとき、成人した私たちは1度クラス会で再会しています。
そして40歳になり、先生も定年退職されたため、今年の開催となりました

女子の幹事として、これから人探しが始まります
転勤族の男性たち、お嫁に行った女性たち。
さてさて、何人集めることができるでしょうか。
幹事の腕の見せ所・・・かな

☆☆☆

本日のおまけ画像を

cho,1.jpg
イタズラ中のチョコです
朝の化粧変身中、千代に追いかけられて疲れると
私のそばにやって来てイタズラを探し始めます。
千代は・・・悔しそうにテーブルの下から見上げてます








▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
幹事さん~!! 
そっか!小学校時代のクラス会を9月に開催するのね~!!
幹事としては大変な苦労もあるかと思うけどホント腕の見せどころ!!
実家が変わっているとホント分からなくなってしまった人っているだろうね~!!
きっと9月には髪の毛も伸びてスッキリ元気でみんなに会えるね~!!
ワクワクな楽しみがまた一つ増えたね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年07月01日(日)20:50 [編集]
NO SUBJECT 
小学校の同窓会があるのね。
すごいなぁ!
小学校の同級生とは、二十歳の時に、同窓会したっきりだよ~。
みんな、どうしているかな。
懐かしいね。
そうそう、実家に帰った時、道でばったり、同じクラスだった女子と会ったことがあるの。
すご~く、若いなぁとおもったら、まだ、独身でした^^
バリバリ働いている女性って、やっぱり、若いのね。
なんとな~く、羨ましくおもったんだ^^
発病前、37・8歳の時の話しね。
今、どうしているかなぁ。
ママさんの記事読んで、ふと、おもったよ。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年07月01日(日)22:15 [編集]
NO SUBJECT 
小学校の同窓会なんて、懐かしいね~
きっと人探しも大変だろうけど、ママさんなら大丈夫だよ。
私は中学の時に小5,6(同じく持ち上がりだったの)の同窓会したのが最後で、中学だからまだあんまり懐かしくなかったけど~学校で毎日会うし~笑

大変だろうけど、盛大な同窓会になればいいねっ。
千代ちゃんもすっかりランになれて・・・
お友達も出来て、すごいなぁーーー
わんこの成長は、、、
嬉しそうな千代ちゃん、ほんと幸せだね♪
クロのスタンプーちゃんカッコイイです!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年07月02日(月)09:55 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みぃさんへ
髪が伸びるのが元々遅い私。
9月までに伸びるかな~。
大丈夫だよね、まだ2ヶ月あるから、あと3センチくらいは。。。
美容院にも行かれるかな?
尋ね人。。。頑張ります!

v-22かこ。さんへ
独身の女性って中学の同級生にもいるけど
確かに若いよね~。
でも、白髪がちらほら。。。
彼女は結婚したいって言ってるけど、応援してるだけ~♪
あと、結婚してても働いている人、この場合は極端。
活き活きしてる人と、疲れちゃってる人。
やっぱり女性はいろんな意味で大変だよね~。。。

v-22てりんさんへ
この年になると、みんな子供がいたりして逆に集まりが悪くなりそうだよね。
でも、みんな分別が付く歳でもあるから、会話やお酒も楽しくなる気がします(^o^)

一緒に走れない私にとって、ランができたことは本当にありがたいです。
千代のためにもなったし、これでもう少し家族に懐いてくれたら言うこと無いんだけど。。。(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月02日(月)14:05 [編集]
クラス会 
こんにちは!
小学校のクラス会なんて、楽しそう!女性は名前が変わったり、引越したりで、探すのが大変な人もいますね。 ぼちぼち頑張って下さい。 チョコちゃんかわいい~。中々お茶目さんですね。千代ちゃんもドッグランで楽しそう!
  • cindy
  • URL
  • 2007年07月02日(月)16:57 [編集]
NO SUBJECT 
あらっ!パパさんもブログなさっているんですね~ 我が家もですぅ (笑)
NO SUBJECT 
v-353やっほぉ~
元気ですかぁ?まっくんママの日記みてるかぎりでは、最近ぐぐ~んと調子もよさそうだねぇ~!菜園は、ミニトマトがこれから、どんどん取れるようになるだろうしd(^-^)ネ!
いやぁ~RIKOは、先日の健康診断の結果の胃のポリープに驚いちゃったけど、子宮ガン検診へも金曜日行ってきて、4年前行った時はなんともなかったのに、4年間の間に、筋腫が出来てたらしく・・・汗。
4cmだってぇ~
でも、まぁ~年的にも、体調の変化が出てくる時期だろうし、この際だから、色々検査うけちゃおうかなぁ~とd(^-^)ネ!
ご無沙汰しちゃったけど、また
まっくんママの、元気に菜園で取れた野菜また、見にきまぁ~す
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
  • RIKO
  • URL
  • 2007年07月02日(月)20:32 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22cindyさんへ
そうなんですよ、40人いたクラスメートのうち、
連絡とれない人が10人くらいいました。
やっぱりお嫁に行ってしまう女子は多いですね~。。。
ごちゃごちゃやってるのが好きなので、楽しみながら幹事もやりま~す♪

v-22ぴぃ子さんへ
あら、ご主人もやってるの?
リンク張ってる?
お互いやってるとなかなか難しい時もない?(^o^;

v-22RIKOさんへ
おひさ~!
そっか~、年齢的にもいろいろあるよね~。
でも筋腫はほとんどの女性が大なり小なり持ってるらしいよね。
あまり心配せず、そうだね、この際健康診断だ(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月02日(月)22:16 [編集]
NO SUBJECT 
小学校の同窓会があるんですね。
うわ~。どれだけ変化があるか楽しみ or 怖い・・・・

やっぱり楽しみですよね~

薄くなっていたら、目線を頭から外して見ないふり見ないふり!
  • なつ
  • URL
  • 2007年07月02日(月)23:12 [編集]
NO SUBJECT 
同窓会の幹事さんって、、、そんな疲れることやって大丈夫ですか?!無理したらアカンのよ、ムゥ(=゛=))))でも……同窓会って楽しみですよね☆
千代ちゃんの最初のご挨拶のお写真、犬数珠になってておもしろい。。。。おっと、久々のチョコちゃんだ☆なんか顔が半笑いに見えるぞ、、、ふふ。。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年07月03日(火)02:14 [編集]
NO SUBJECT 
う~~~ん!男子がハゲだったら・・・・

きゃ~~~ハゲ!!
マブッシ☆
風邪ひくな~~~
苦労した??
等など・・・・笑顔で言ってみて~~(願望)

こんな事言えないよね~~~爆
でも、一回帰り際にチャレンジいいかもよ・・爆
きっと次回の同窓会は無いか、不参加になるよね!!(危険。危険・・爆)
楽しんでくださいね♪♪
  • love吉
  • URL
  • 2007年07月03日(火)11:24 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22なつさんへ
うん、正直、こわ~い!!!
といいつつ、恐いもの見たさって感じかしら♪
私だって相当おばちゃん入ってるけど、みんないっせーのせって歳とってるし
あとは当日どれだけ若作りするか・・・って、ダメですか(^o^;

v-22栗毛パンダさんへ
心配していただいて、ありがとうございます~!
確かに、幹事って大変みたいですね。
でも男子の幹事がいてだいぶ気を使ってくれてるので、
私は楽なとこだけやらせてもらってるんですよ~♪
まるで遠足前の気分。
行くまでが楽しい~みたいな(^▽^)

v-22love吉さんへ
おお~~~!
そのコメント、いただきやした(^▽^)
私意外と、ペロッと言うタイプなのよね~。
前にね、ものすごく目の細い上司がいて、聞いた事あるの。
「目が細いと視界も狭いんですか?」って。
「そうなんだよ、狭いんだよ。こうやって目を広げると世界が広がるんだよな~」という、
とってもいい上司でした(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年07月03日(火)13:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

