スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

楽しかったね☆

今朝は曇り空のさいたまです
前回は火曜日の更新だったから、ちょっと間が開きましたね
今日は写真盛りだくさんでお届けします


まずは畑の近況から。
水曜日の朝、私を駅まで送ってくれるために早起きした主人。
そろそろトマトが心配だった私の代わりに、出発前に収穫です
tomato1.jpg
5つも穫れた!
もちろん、甘かったですよ~!
今回は鳥に食べられること無く収穫できましたが、
主人が畑に行った時、犯人と思われる鳥が近くに来ていたそうです
危なく被害に遭うところでした。

そして今日の収穫
6,29.jpg
ピーマンもあった

バジルにヨトウムシ(夜盗虫)が出たので、昨晩は次男をお供に虫退治
昼間はどこにもいなかったでっかい芋虫が、いました
ハーブなんて贅沢!雑草を食べてなさい


昨日は点滴の翌日だったので、家での~んびりしようと思っていたら、
友人から電話が・・・
ドッグランのお誘いでした。
治療後は歩くのがしんどいので、ランで散歩代わりに遊ばせようと考え一緒に行くことに。

iti.jpg
柴犬のイチ君、2歳です

イチ君は、普段共働きのお父さん、お母さん、中1のお兄ちゃんの留守を守っています。
だから、お休みの日にしかドッグランには来れません。

ところが、たくさんのワンコと遊び慣れないので、はしゃいでしまいます。
それに男の子だからちょっぴりヤンチャ。
気の強い男の子がいると、ケンカもしばしば・・・
これがお母さんの悩みの種なんです。

土日の混んでいる日には、思いっきり嫌がられたり、
「向こうで遊んでください」と言われて、お母さんはヘロヘロ・・・

でもね、女の子には優しいんですよ
千代もイチ君は平気だし、仲良し
jyunban.jpg  mizuuma.jpg
お昼頃陽が射して来て、暑くなったね~

suzumi.jpg
頭隠して尻隠さず・・・ホントに涼しいのか?

お昼を過ぎて、お母さんたちはお腹が空きました
じゃあみんなでドッグカフェでも行ってランチにしましょ
debyu1.jpg  nidome.jpg


風が通る涼しい場所で、ワンコたちもおやつタイム
nihiki.jpg  po-zu.jpg
イチ君は興奮して食べられなかったね
でも、2匹ともいい子でした

ということで、点滴の翌日とは思えない行動
さすがに夕方からはグッタリしましたけど、こんなに動けるようになったのも、
太陽や大地のエネルギーのお陰と、本当に有り難く思っています。

だからって油断は禁物と、主人から釘を刺されました
はい、今日はちょっぴり反省している私です
具合のいいときを過信しないように、ゆっくりゆっくりと言い聞かせて。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
トマト美味しそう(= =)♪犯人の鳥、、、で良かったぁ(=  =;)(苗を倒したばかりの犬を横目にビクっとしました 笑)イチ君、男前な子ですね。普段オウチを守ってるんだもんね、そりゃ嬉しくて興奮しちゃうよね(=-=)千代ちゃんとはめっちゃ仲良しさんですね。2つ並んだお尻が可愛い(= =*)楽しいとついつい油断してしまうまっくママさんは、イチ君と同じだ(=ー=)ニヤニヤ、、、って、あかんあかん、無理だけはしないでくださいよーーーーー(!)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月29日(金)18:02 [編集]
NO SUBJECT 
今回は立派なプチトマトが鳥さんの被害に合わないで収穫出来て良かったね!
イチ君と千代ちゃんは仲良しさんなのね!ふふふ!微笑ましい~☆
点滴の後でも結構元気にしてるので安心!
でも確かにご主人の言われるように過信してはいけない!って事を私達は忘れないでこれからもいかなくてはね!
私は過信ばっかの悪い子ちゃんです!←ちゃんって自分でいうな!ってね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月29日(金)19:40 [編集]
NO SUBJECT 
こんにちは^^
お野菜の収穫、良かったね~!
真っ赤なトマト、美味しそう!
これからも、楽しみいっぱいだね。

千代ちゃん、お友達できたの?
二人で、仲良し、、、いいね。
日なたぼっこの写真、可愛いよ~^^
ドッグカフェも、あるの?
やっぱ、こっちは、田舎なんだわ~><
ドッグカフェ・・・見たことないよ。
いいなぁ。

疲れてないですか?
私は、先週の水曜日、長男の体育祭に行って、一日、外のテントの下にいたら、帰ってきて、ちょっと寝込みました。
体力、ないなぁと実感。

お互い、無理しないように、気をつけようね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月30日(土)16:36 [編集]
チップとデールです。 
こんにちは! コメントいただけて嬉しかったです。なんだか、わんこが結んでくれた不思議なご縁を感じます。

病気体験を通して 命の尊さを知りました。また、物も見方 価値観が大きく変わった気がします。

どの位の頻度でドックランをご利用ですか?
我が家は大抵 土日の早朝 か平日数回

チップが怖がりで沢山いると動かず、デールはボールに夢中でほかがまったくみえないので、私一人の時は大勢いるときはさけています。

また お会いできたら嬉しいです!
明日の早朝も行く予定です。

良い年と良い出会いをいっぱい重ねて
行きましょ~
コメントありがとうございます☆ 
v-22栗毛パンダさんへ
見ましたよ~~~!稲を倒したぽちさん♪
もう夫婦そろって爆笑でした(^▽^)
千代が生のトマトを食べられたら、もしかしたら畑にダイブするかもしれません(^o^;
幸いなことに食べられませんが。。。
これからは水遊びの季節ですね。
ぽちさんの楽しいプールライフがやってくる!
千代は今年初挑戦です。
やっとできたお友達と仲良くできるか、今から楽しみです♪

v-22みぃさんへ
なかなかお友達ができなかった千代だけど、
お母さん同士が仲良しだからやっとお友達になれました。
そうなのね、過信は大敵!
今日になって寝込んでしまったの。
来週は元気に過ごせるように、週末はおとなしくしま~す!

v-22かこ。さんへ
体育祭、早いんだね~!
暑いだけで体力奪われちゃうよね、大丈夫?
私も今日になって寝込んでしまった(^o^;
ドッグカフェもね、やっとできたのよ~!
たった1軒だから混んでることも多いし、おまけに作ってあるので狭い。。。
都内はたくさんあるみたい。
さいたまも頑張ってほしいよね~♪

v-22ぴぃ子さんへ
ようこそお越しくださいました~♪
ホント、ワンコの結んだ縁ですね。
仲良くしましょうね~♪

ドッグランに行く周期。。。あまり決まってません。。。
特に土日は混んでいるので、できれば避けたいかな~。
でもたまに主人が写真を撮りに行くので、一緒に出かけることもあります。
平日の夕方、4時過ぎが多いですね。
これは暑くなってからの習慣です。
明日。。。早朝は無理かも~~~(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月30日(土)20:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

