スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今をキープ

お暑うございますぅ~
すっかり夏の気温ですね。
明日からは少し梅雨空の予報。
ちょっとのお湿りは欲しいこのごろです。


昨日は毎月恒例、大宮氷川神社へ行ってきました。
ここから先はマニアックな内容ですので、興味のない方はスルーしてくださいね

先月も行っているはずなのに、一段と緑が濃くなったような境内
200706191222000.jpg
本殿前の大きなけやきも濃い緑

5本ある木に順番に触れて行きます。
太い幹から透明な大きな腕が伸びて来て、包み込まれました。
「どうぞ私に、生命の強いエネルギーを分けてください」
心でお願いして上を見ると、木漏れ日がたくさん降り注ぐように、
キラキラしたエネルギーが頭頂部の少し後ろから、また、首の後ろ、
両肩からどんどんと入ってきます。
木々のエネルギーが体内を浄化してくださるので、私は大きく息を吸い込み、
口からふーっと吐き出すこと、数回。
体内が輝くような緑のエネルギーで満たされたような気がしました。

社殿の前で、主祭神須佐之男命さまにご挨拶
日々のお礼と家族の無事と、大事な大事な病気平癒のお願いを・・・

神様に、今私に必要なことをお伺いしました。
「今の状態はとても良いです。
太陽のエネルギーを浴び、大地のエネルギーを吸収し。
精神的な有り様が理想的な状態になっている。
今の気持ち、状態を保つことが、これからの課題です。」とのこと。
あ~よかった

先月はマーカーが少し上がったり、痛みもあったり、
大丈夫と思う気持ちと、もしかして・・・という気持ちと、
精神的に不安定な時に参拝したのでした。
だから神様の言葉もおみくじも、そのままのことが出てきました。

今回のおみくじは・・・
200706201219000.jpg
”向吉”って、初めて見た~

これは、心を穏やかに、欲をかかず、何事も誠心誠意行っていけば
全ての事が上手く運ぶという意味だそうです。

よし、わかった
自分を信じて、治療を信じて、毎日を穏やかに過ごそう。
正しいことだけをしよう。
必ず、必ず病気は治るぞ


帰りは太陽神である天照大神が祀ってある末社と、
以前からご縁のあるスクナヒコナノ神が祀ってあるお社へ参拝を。
200706191226000.jpg
スクナヒコナノ神が祀ってあるお社。



帰り道はお気に入りのカセットを聴きながら
(CDとかMDとかシャレたものが無いので
車内カラオケ大会でドライブでした





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
素晴らしい! 
こんにちは!
全く暑くて、真夏のようですね。
このごろのブログで体調が良いのは分っていましたが、ヤッパリ!
信じる事が一番ですね(これは自分にも言い聞かせています)。
このちょう~し!!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年06月20日(水)17:46 [編集]
NO SUBJECT 
神社っていいですよね。(蚊さえいなければ涼しくて最高なのに(T T))神社には神様がいますよね、はいー、パワーをたっぷり貰ってください(= =)♪ちょっとちゃいますが、栗毛もモモ姉さん&ぽちさんによくやります、、、掌を彼らのデコにあてて「長生きしろパワー」を注入してます。。栗毛ごときにゃそんな力はないですが(=▽=;)向吉って初めてみた(!)ほぅほぅ、、心穏やかに誠心誠意を持って。いいお言葉ですね。栗毛もまたオミクジ引きに行こう(=-=)カラオケドライブって楽しいですよね、何を歌ってはったんだろう(= =)♪
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月20日(水)18:28 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22cindyさんへ
ですよね~~~!
もちろん体内に共存してますから、あちこち痛いんですけど、
体調がいいという意味では昨年とは比べられません。
私はついつい沈みがちですが、この調子で頑張りまっす!

v-22栗毛パンダさんへ
確かに~~~(^▽^)
神社は蚊の繁殖地ですね~~~!
うっかり長く参拝していると、腕なんてボコボコだったりしますよね。
「長生きしろパワー」、すごく効果あると思いますよ。
栗毛さんには力がないとおっしゃいますが、強い気持ちは必ず大きな力になるんです。
私もやろ~っと!
カラオケドライブ。。。幸田來未からゴダイゴまで、新旧取り混ぜてですよ、うっふっふ♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月20日(水)21:25 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん・・・宮崎にも高千穂に神々が舞い降りると言う
有名なスポットが有るんだよv-421
主人がね、一度行って見るかv-411って言ってる。
私は無宗教だけど・・・森林浴とかするとエネルギーを
貰った様な気がするよねv-410
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年06月20日(水)22:05 [編集]
気は素晴らしい 
まっくママさん、いつも欠かさず大宮氷川神社へ参拝に出掛けているんですね(^^)
今回は、ご神木を司る、久久能智神さまの気(エネルギー)をたくさんいただいたようで良かったね!
ミイーさんの言われている天孫降臨で有名な高千穂峡は、素晴らしいエネルギースポットですよね!私も一度行ってみたい所です。ごめんなさい、勝手に入り込んでしまいましたm(。。)m
  • つきよみ
  • URL
  • 2007年06月20日(水)22:47 [編集]
NO SUBJECT 
よかった!よかった!
いろんなことをエネルギーとして、しっかり吸収して・・・
体調がいいと、なにもかも前向きでいられるし、ほんと調子良さそうでよかった♪
  • てりん
  • URL
  • 2007年06月21日(木)08:04 [編集]
NO SUBJECT 
こんにちは♪

安心できる場所って大切ですよね!!
何故だか私も最近は神社や寺院にブラ~~って行ったりしますよ!(年のせい?!爆)

  • love吉
  • URL
  • 2007年06月21日(木)11:24 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22ミィー★さんへ
そうなのよね~~~!
高千穂、行ってみたいの。
伊勢神宮、出雲大社、そして高千穂。
日向の海で伊弉諾尊が禊ぎ払いをしてたくさんの神々が生まれたと、伝えられています。
宮崎は神聖な地なんだよね(^▽^)
いつか必ず行くよ~!

v-22つきよみさんへ
いえいえ~!
ご神木の神様はそういうお名前だったんですね(^o^;
いつも男性の声でしたが、透明で、少し高めのトーンで話しかけてくださいます。
毎月出かけることで、軌道を修正していただいているような気がします(^-^)

v-22てりんさんへ
体調がいいと前向き。。。ほんとにそうだと思います。
どこかがいつも痛いんだけど、でも気持ちも上向きだし、
悪い方に考えないように、癖を付ける努力をしてるところです。
体と心、繋がってるんですね。

v-22love吉さんへ
歳のせいなの~!?
歳のせいといえば、植物を枯らしてしまう名人だった私が、
今は畑仕事が楽しくて仕方がなくなってる。
主人曰く、歳をとると盆栽をいじりだすのと同じ理由じゃないの?って。
失礼しちゃうでしょ(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月21日(木)21:11 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

