スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の日は・・・

朝方、しつこく降っていた雨もようやく上がり、
薄日の射して来た埼玉です
今日はもう降らないかな。

昨日は結構しっかり雨が降りましたね。
午後雨がやんでから千代の散歩に出掛けました。
その前、「今日はもうやまないか」と諦めていたので、
思い切って千代のレインコートを買いにペットショップへ。

そうです、今まで持っていませんでした

今まではコートが無くても大丈夫な程度だったんですね。
運良く雨が上がったりして。
最悪、ゴミ用の半透明袋を切ったり貼ったりして着せたり

しか~し!5000円もしたレインコートはサイズ違い
しかも返品交換一切ダメと言われた・・・
友人に電話して、友人宅の柴犬ちゃんに着てもらうことにしました

で、千代はというと・・・・
200706101534000.jpg
娘のブラウスお下がり~

娘が着られなくなった中学の半袖ブラウス。
背中にピンクの油性マジックでを描いて
胸の泥よけエプロン代わりに着せました。

主人いわく、「昔のナメ猫の犬バージョンだ!」って
ナメ猫わかる人、同年代ですな~~~

ペットショップで久々に、おもちゃを新調しましたよ
200706101319000.jpg
真ん中がゴムで繋がっています。

雨の日はこれで遊ぼう!と思って購入。
その後、千代のサークルに置き忘れたまま買い物に出掛け・・・

小1時間後帰宅したら、繋がった一つのおもちゃは
ふたつのボールに姿を変えて転がっていました・・・
はい、千代がちぎりました・・・。

散歩と言えばリード。
うちでは2本を使い分けます。
200706110945000.jpg

黄色いのは5メートル伸びるタイプ。
普段私が散歩に行く時、遊歩道で誰もいないと自由に歩かせます。

不思議なことにこれを使うと引っぱりが無くなりました。
私から離れることが不安らしく、一定の距離を保って歩きます。
最近では少しですが、散歩中のアイコンタクトもするようになりました
何かに気を取られてクンクンしてるときは、構わず先を歩きます。
そろそろ5メートルというころ、「行くよ~」とか「おいで~」とか
声をかけることで急いで走って来て、また合わせて歩き出す。
黄色い物体に最初は怖がった千代ですが、慣れるものですね~

で、ブルーのは普通のリード。
これはおしっこタイムとか、主人や子供たちが散歩の時に使います。
あ、あとドッグランへもこれで行くんです。
だから私がこれを使って散歩道具を腰につけると・・・
もう大はしゃぎで車に乗り込みます

これから梅雨に入って、お散歩もままならなくなりますね。
室内遊びがあまり得意でない千代。
でもそうも言ってられません。
○○○さんに教わったように、私と二人の時間を楽しく過ごせるように、
ちょっとずつ慣らして遊ぼうと思ってます

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
千代ちゃん、ほんとにこんなに大切にされてウルウルです~。
ママさんもいろいろ工夫されて、いい飼い主さんです♪
しか~し、大きいコのかっぱ、いや失礼レインコートって高いんですね~~。(泣)
でもちょうどお友達のわんちゃんに合ってよかったですね~
わんこのものって返品交換きかないこと多いから、、ショック。。。

おねえちゃんのブラウス、いい感じですよ~
夏っぽくて、お洒落ですe-420
うちもなにか探してみようかな~。
  • てりん
  • URL
  • 2007年06月11日(月)11:49 [編集]
NO SUBJECT 
千代ちゃんのレインコート5000円もしたのにサイズ違いだったの?残念・・・。
でも、その代わりに娘ちゃんのブラウスに絵を書いたレインコートもお似合いよ!!拡大して見ちゃった☆
これから梅雨の時期はお散歩が大変だよね~!
人間も梅雨ってイヤだね!まぁ雨も降らないと困るけどさ!
でもやっぱ夏がいい~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月11日(月)18:53 [編集]
NO SUBJECT 
今、ワンちゃんの、可愛い服、いっぱい売っているよね。
レインコート、残念だったね。
人間と同じように、試着できたらいいのにね。

雨降りは、お散歩できないし、ワンちゃんは退屈だよね。
うちは、雨降ったら、お散歩行かないの^^;
そんな日は、寝てばかりです。
人間も、ワン仔も(笑)
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月11日(月)21:52 [編集]
NO SUBJECT 
5000円のレインコートが(=◇=;)あやや、、、、その無念具合、ごっつわかります(T T)←ぽちさんブーツでかつて失敗した。。チューリップさんって可愛い★(栗毛だったらきっとドクロマーク描いてましたぜよ。。。)ゴミ袋、ウイー、やったことあります(=▽=;)なかなか人目をひく&回転してズレまくる、、、で断念(X X;)前に100均で買ったレインコートを解体して、ぽちさん用に縫おうと思ったのですが、、、、栗毛にゃそんな技術なかった(T T)まっくままさんならできるかも(!)でも、そのチューリップさん可愛いからOKですよね(= =)♪はい。ちょっとずつ接近して梅雨のオウチが楽しい場所になったら素敵ですね★
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月12日(火)00:23 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん おはようです!
ブラウス着てる千代ちゃん、写真拡大してみました~
なんだか、顔がほころんでしまった!
チューリップのプリントだぁ~って思ったらママさんが書いてあげたんだ☆
「なめ猫」はまってました(笑)
確か、小学生だったと。。。
  • MIKA
  • URL
  • 2007年06月12日(火)08:42 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22てりんさんへ
そうそう、レインコートも洋服も、大きくなるほど高いですよね!
まっくは着せると何だこれ~ってぐちゃぐちゃにしてしまうので、
服もコートも着せませんでした。
雨も嫌いだったし。
でも千代は水たまりも平気!
またコート探しに行ってきます。。。(T-T)

v-22みぃさんへ
みぃさんは夏が好きなの?
私はう~~~ん、苦手~~~。。。
雨もいやだけど、梅雨時はきっちり降ってくれないと夏が困るよね。
水不足になったら気兼ねなく水浴びができないもんね(^-^)

v-22かこ。さんへ
この間ね、試着のできるペットショップ見つけたのよ!!
でも車で20分くらいかかるから、ついつい。。。
しかもちょっとお高め。
かわいい洋服もほしいけど、どうしてペット物って高いのかしらね~!
ペコちゃんは水が嫌いなのね。
雨の日の散歩は傘がじゃまでね、ペコちゃんはいい子だよ~~~!

v-22栗毛パンダさんへ
私もね、レインコートが小さいとわかったとき、すぐにぽちさんのブーツを思い出しました!
あ~この無念さ。。。と苦笑いでした(^o^;
ゴミ袋はホント、ずれますよね!
まっくのときもやったんですけど、結局お腹から前だけのカバー力。
ガサガサ音がするから注目されて、しかも笑われる。。。
100均で売ってるんですか!?
探してチャレンジしてみます~!

v-22MIKAさんへ
「なめ猫」。。。小学生ですか!?
はぁ~~~、そうなんだぁ~~~!
いまあんなことしたら動物虐待だ!って叱られちゃうよね。
あのころは今ほど残虐な事件は無かったからね~。
環境と同じように、人間も悪化してる気がするの。。。そう思いませんか?
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月12日(火)10:00 [編集]
NO SUBJECT 
電気製品って、10年位で連鎖反応のように次々やられていきますね・・・。
困ったもんだ!ないと、不便だし・・・。
レインコートは残念でしたね。まだ成長期だものね・・・。1年位してからじゃないと、ホントの大きさってわからないものねぇ。小僧も1歳位までに3回はレインコート買いましたよ。みんな小さくなって、お友達の所へ・・・。でも、それも嬉しい事なんですよね。成長したって実感できるし、ただの「大飯食らい」ってことかぁ?あはは・・・
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年06月14日(木)16:19 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

