スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

優しい気持ち

暑い日が続いていますね。
今日も夕立が来る予報・・・洗濯物は早めに取り込みましょう




昨日、千代と散歩中の遊歩道で、花に話しかけられたような気がして・・・
200706071447000.jpg
フォフォフォフォフォ
な~んか、もの言いたげな模様だと思いませんか?

ふと見ると、一面そんな花ばっかり
200706071447001.jpg
お~い~て~け~~~・・・って、違うか

そう思って見ていたら、背中がゾゾゾーっとして来たので、
パンジーたちの花列は見ないようにして帰ってきました



☆☆☆


「ゆっくりとした時間」のてりんさんのブログで、
ステキなお話が紹介されていました
お時間あったらどうぞお立ち寄りください。

奇跡の母子犬のお話です。
涙無しでは見られませんよ  ↓こちら。
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
ママさん こんにちは!
ホントだぁ~~
このお花、なんか顔みたいに見えてくる・・・
見落としがちな小さな花にもふと、
目と止めて観察しているママさんって素敵な感性の持ち主だなぁ~と思うよ!

紹介してあるブログも見てみるね^^
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
今、見てきたよ。。。。2回見たよ。
これって私地方かな?
なんというか、もう言葉に表せません、、、

  • MIKA
  • URL
  • 2007年06月08日(金)13:28 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん、ありがとう~~!
ひまわりちゃんe-256のことご紹介してくださって、、、。
私も何度見ても、涙涙です!
久しぶりに純粋に泣けました。

でも“奇跡の母子犬”という題がついてるだけに、助かった命は奇跡なんですよね。
この陰で今もこの瞬間に処分されているのですから~
人間はもっとしっかり責任をもって、優しい気持ちで、犬や猫そのほかの生き物と共存しなければいけないですよね。
先日も中学生が猫の目をえぐって遊んでいて(?)その猫も自分だけなら逃げれたのに、逃げなかった・・・そばには子猫がいたから・・・というお話がありました。
いったい、いつから子供も大人もこんな残酷なことが出来るようになってしまったのでしょう。
こうして、少しづつでも命について、発信していきましょうね!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年06月08日(金)15:12 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22MIKAさんへ
今日も散歩に同じ道を歩いたんだけどね、
やっぱりみ~んなこっち見てるような気がしてね~!
しかも風でユラユラしてるから、やっぱりゾゾゾーでした(^o^;
動画、感動ものだよね!
私もうるうるでアイライン落ちちゃって大変でした(T_T)

v-22てりんさんへ
こちらこそ、すてきな動画を紹介してもらってありがとう!
創作じゃなく実話で、こんな優しい話があったなんて、
見た後に心が温かくなりました。
同時に、思わず千代をじーっと見つめてしまった。
本当は抱きしめたいくらいだったんだけど、千代は迫るとビビッて逃げてしまうので。。。
せっかく感動的なシーンになるかと思ったんだけどね~。

猫の話も。。。本当に人の心はどうなっちゃったんでしょうね。
そんなことをして、何が満足するのでしょう?
優しい暖かい心、どうしたら取り戻せるのでしょうね?
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月08日(金)20:17 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん、ビデオ見たよ。
最後の、ひまわりちゃんの、なんともいえない「微笑み」の顔。
ジ~ントきたよ。
良かった、、、ほんと、助かって良かった。
心温まるビデオの紹介、ありがとう!
またひとつ、優しさを覚えたような、、そんな気持ちになりました。

*実はね、さっき夕方、ペコを病院に連れて行ったの。
足に、デキモノ(?)が、できていて。
びっくりして、急いで、連れて行ったの。
何だかわかりました。
「組織球腫」、、、良性の腫瘍だったの。
組織を取って、調べてもらったんだ。
ほっと、ひと安心。
ワン仔も、いろいろな病気(?)があるんだね。
初めて、ワン仔を飼うと、戸惑うことばかりで、、、、ちょっとのことでも、慌てて病院に行く私です。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月08日(金)20:24 [編集]
NO SUBJECT 
なんか今日はお天気もったね!
明日は荒れそうな予感・・・。グスン。
「ステキなお話」よく分からなかった・・・。どこかな?
みなさんのコメント読んでると気になって気になって~!
もう一度ゆっくりお邪魔してみるね!
パンジーってホント何か言いたそうにしてる感じだよね!プッププ~!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月08日(金)20:48 [編集]
NO SUBJECT 
朝から大泣きですv-390
これって宮崎の話しなんですね!何だか恥ずかしいv-394
地元に住みながら全然知らなかった。。。

命有る者は何でもそうだと思うけど・・・
特に犬は、人間の心を本当に良く読み
取るよね!

ひまわり・・・かっv-299
私の1番好きな花もひまわりv-410
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年06月09日(土)07:53 [編集]
NO SUBJECT 
奇跡のひまわり♪

奇跡じゃなくなる日が来ることを願っています。
私に 何ができるかな?
人間のエゴが作りだす悲劇がなくなる日を祈りながら
私に出来る範囲で 発信しつづけたい!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年06月09日(土)10:48 [編集]
NO SUBJECT 
おぉ、いいですね、、、、栗毛の花の顔は大好きです(=ー=)ふふ、みんな悪そうな顔で素敵。。。
ひまわりちゃん、、、涙ボロボロ出て今まだ乾いてません(; ;)ひまわり。素敵なお名前です。みんなもともといい子なのに、優しい顔なのに、厳しい生き方を強いられて性格も変わっていくんですよね、、穏やかな顔が戻って、そして何より命が助かって本当に良かった(; ;)
栗毛は今まで、、、保健所の方がダメでした。。。お仕事とはわかっているのですが、どうしてもダメでした。白い子が凍死した時、なんで生まれて間もない子犬なのに毛布も入れてあげない(!)と途中でイライラしてしまいました、、でも、、、、彼女を助けてくれた保健所の方を知ることができて、だいぶ印象が変わりました。ペットショップで子犬を買うより、保健所やシェルターの子に、本当に目を向けて欲しいです。。。(栗毛ブログにもひまわりちゃんサイト、紹介させていただいてよろしいでしょうか。)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)02:25 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22かこ。さんへ
ペコちゃんのこと、びっくりしたよね!
でも良性の腫瘍でよかった(^-^)
わんこを飼うのは初めてじゃないけれど、
私もきっとそれ見たら病院へすっ飛んでいくよ、半泣きで(^▽^)
わんこも我が子と一緒だもんね♪

v-22みぃさんへ
ごめ~ん、わかりにくかった!!!
色の変わっているアドレス、押してみて!!

v-22ミィー★さんへ
これはたまたま宮崎県のお話だけど、
たぶん同じような話は全国どこにでもあるんだと思う。
でもきっとほとんどのわんこ達は救われずに
みんな虹の橋に行ってしまうんだろうね(T-T)
恥ずかしいって言うけど、救ってくれた職員さんも宮崎の心優しい人だよ♪

v-22詩音さんへ
そうですよね。
人間と同じ命のために、私たちに出来ることを発信し続けたいですよね。
この動画を教えてもらって、私もすぐたくさんの人に知って欲しいと思いました。
人々の心にちょっとでも優しい心が戻ってきますようにと願いながら。。。

v-22栗毛パンダさんへ
私も栗毛さんと一緒で、弱っている子犬ならみて分かるんじゃないか、
なぜ毛布の1枚も入れないんだろうって悲しくなりました。
でも。。。本当に結末は嬉しかったですよね。
千代のいたセンターでは、処分される子達とは全く別の施設なんですが、
それでも、どうしても飼い主さんが見つからなかった場合。。。
考えたくないことが起きてしまうんです。
職員さんもお仕事なんでしょうけれどねぇ。。。
ひまわりちゃんのサイト、どんどん紹介してあげてください!!
情報発信して、1頭でも命が助かるように、人々が優しい心を取り戻すように、是非お願いいたします(^-^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)08:17 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん ひまわりちゃん 見てきたよ(T_T)
家族が わんこまでも ゴロゴロしてるリビングで・・・
一人、パソを前に泣いておりました。
命、大事な命・・・
また教えていただきました。
ありがとう!

パンジー 実は私も怖いの・・・
人の顔に見えちゃってね。
よかった、同じように感じてる人がいて・・・
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)11:31 [編集]
NO SUBJECT 
(^w^) ぶぶぶ・・・
本当だぁ~。パンジー達が団体で何かを訴えているようで・・・
見れば見るほど笑えてきちゃう~v-14
  • なつ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)19:53 [編集]
NO SUBJECT 
奇跡の母子犬の話、とてもいい話ですね。
この世にある命は大切な命ばかり・・
ひまわりちゃんの素敵な心はみんなに伝えなくては・・・・・
いっぱいいっぱい泣いてしまいました。。。
  • なつ
  • URL
  • 2007年06月10日(日)20:08 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みゆみゆさんへ
ひまわりちゃんの話、大事な命の話は、
犬も人間も、どんな生き物も一緒なんですよね。
私もこうしてたくさんの方に知っていただいて嬉しいです(^_^)

パンジー、怖いよね~~~!
昔から好きじゃないんだけど、今回、大量に見たので、思わずネタにしちゃいました。
よかった~、怖い人はやっぱいるよね~!?

v-22なつさんへ
パンジーはいつかしゃべり出します。
その前に、ボラのおじさんたちが早く他のに植え替えてくれないかな~と、密かに念じているんです(^o^;
ひまわりちゃんの話は実話だし、ひまわりちゃんの表情が変わって行く様子が感動的ですよね。
命の大切さ、発信して行きましょうね!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月11日(月)10:06 [編集]
NO SUBJECT 
おはよう♪ヤダ私ったら下にアドレスがあったのねん!
さっき見てきました~!もう感動、感動で「ひまわりちゃん」の母の強さ!命を守る事への凛とした態度は人間も見習わなくていけないとこがあるなぁ~って思った!
いいお話だね~!最初から泣いちゃった・・・。
でもホント良かった!
今回はひまわりちゃんは奇跡で助かったけど、他には人間のエゴで命を奪われる子もいるんだろうな~って考えると悲しい・・・。人間だって犬だって猫だってウサギだってみんな同じ尊い命!
色々考えちゃうね・・・。
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月11日(月)10:08 [編集]
NO SUBJECT 
「ひまわり」ちゃん・・・ヨカッタね!(TOT)
リンク頂いてかえります・・・。
1頭でも、多く救われるといいですね。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年06月12日(火)09:45 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みぃさんへ
うふふ!わかりにくかったかな(^▽^)
そう、動物も人間も同じ命、一人に一つ、だよね。
動物の方が裏が無くてピュアで、心が強いのかなって思わされます。
私たちにできることから少しずつ、発信しましょうね。

v-22らぶはなさんへ
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)
幸せな子が1頭でも増えますように。。。☆
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月12日(火)11:44 [編集]
NO SUBJECT 
こんばんは 奇跡が奇跡でなくなれば良いですよね
以前にこの問題で知事の後援会と宮崎県に意見メールしました。
犬猫の問題については 実際やってみたんですが
複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます
すべての自治体から代理引き取りができたら
助かる子が増えると思いました
動物管理センターは選ぶ事もできますし
よくいらっしゃるのですが、選ぶのがつらい人は見なくても
係員さんが持ってきてくれるそうです。


奇跡の母子犬の話     泣けるそうです
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
うなって職員を威嚇してるような後に
助かり その腕によりそっているシーン 、、、
 
リンクフリーなので ぜひ 広めたいです 
貼ってくださいね
奇跡が奇跡でなくなるように!!!

いっしょにあったこのサイトも良いですね
動物たちの未来のために http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/
自分は 『アニマルポリスをつくろう』で知りました
http://www.animalpolice.net/
長々と失礼致しました。
  • 広めたいです!!! 
  • URL
  • 2007年06月21日(木)20:43 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

