スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いたずらっ子!

朝晩涼しいけれど、日が昇ると暑いですね~

今日は朝から畑でひと仕事。
夕方から雨が降る予報なので、
2週間前に石灰を撒いたところに腐葉土を混ぜ込んできました。
これで土がふかふかになるぞ~~~


そのふかふかの土に何を植えるかと言うと。
「つるなしいんげん」に挑戦してみようかと思ってます

畑に種を蒔くとまた鳥たちに食べられる心配もあるので、
枝豆同様、自宅のプランターで苗作り。

ベランダの斜め上に電線が通っていて、
時々そこに留まった鳩と目が合う構造の我が家。
その鳩を心配してプランターにも不織布のカバーをかけてあります。


今朝洗濯物を干すためにベランダと室内を何度も往復していたら、
ふと、そのカバーが外れているのに気付きました。

”風もないのに、ちゃんと押さえられてなかったのかなぁ~”

ついでにお水をあげてカバーを戻し・・・
洗濯干しの続きをやっていると、またカバーが外れてる

こ~れ~は~~~

200706060801000.jpg
現行犯逮捕

そうです、千代がイタズラをしていたのでした

鼻でカバーを外して、何がいいんだか土をホジホジ・・・。
「あああ~~~!」という私の声にビックリして部屋へ飛び込んで行きました

鳥と違って蒔いてある種を食べたりはしないので良いのですが、
まさかこんなところに伏兵がいたとは。
恐るべし、千代


その後ふてくされた千代は、へ~んな格好で寝てました。
200706060830000.jpg
頭と足が同じ方向へ向いて、手が逆向き

これは足が逆向きなのかな?
首、痛くないのかな~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
千代ちゃん可愛い!!
可愛すぎなので、誘拐しちゃうぞ~~~爆

犬って本当に癒してくれますよね (嬉)

我が家の犬も花を植えると必ずクンクンしてます。
ど~~~も土の中のケイフンや肥料の臭いが気になるみたいです。
  • love吉
  • URL
  • 2007年06月06日(水)15:23 [編集]
NO SUBJECT 
おはよう^^
千代ちゃんも、ちょっといたずら、してみたんだね。
ワン仔って、声に、すごく反応しない?
普通に「ペコ」って呼ぶ時は、普通に振り向くだけだけど・・・
何か、悪さをしている時に、「ペコ!」って、呼ぶだけで、ヒュ~ンと飛んで来て、顔をペロペロペロ。
これは、「ごめんね、許してね」の表現なの。

・・・で、許す私です。
甘~~~ぃ、飼い主です(--;)
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月07日(木)10:11 [編集]
千代ちゃん! 
こんにちは!
千代ちゃんが犯人だったとは!随分慣れて来た証拠ですね。それにしても面白い寝方です。首が大丈夫?
収穫も楽しみですね~!
  • cindy
  • URL
  • 2007年06月08日(金)10:11 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22love吉さんへ
な~るほどね~!!!
鶏糞の匂い、確かにそうかも!
有機肥料を混ぜるとそういう匂いだもんね。
人間にわかるくらいだから、犬には相当匂ってるはず。
これで土をホジホジして舐めてる理由がわかりました~(^▽^)

v-22かこ。さんへ
ペコちゃんかわいい~♪
声に反応するって、わかるわかる!!
表情も読まれてる気がするよ。
疲れてる時に無表情で千代に話しかけると
そばに来ないもの。
だからなるべく千代には笑顔で話しかけるようにしてるの。
引きつってるときもあるけどね~(^o^;

v-22cindyさんへ
そうなんですよ~。
私にはだいぶ慣れて来たんですけど、
家族にもそういうおちゃめな千代を見せたくて、
シャッターチャンスを待ってたんです。
でもそれがイタズラだったのにはさすがに苦笑いでした(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月08日(金)10:57 [編集]
NO SUBJECT 
何にでも、興味があることはいい事です!
でも、いたずらは困りますね!
叱るのは、現行犯逮捕のときだけ!5秒後には忘れてますからね。だから、今回の事はGOODです(^O^)♪
「あぁ~!」って、凄く有効なんですよ!
その声で、ちゃんと反応するようになります。
「いけない事」のサインになりますからね!

スゴイ寝方だけど、これも千代ちゃん流リラックスなのかもしれませんね!
ヘソ天、千代ちゃんバージョンだわ!うふふ・・・。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年06月08日(金)20:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

