スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

平和な一日

今日は暑かったですね~
朝から快晴
そんなお天気につられて、今日はお昼寝返上で活動しました。

8時半、畑へ水まきに。
すると、斜め後ろの畑のおじさんがやってきました。
このおじさんはテレビで観た有名な教授に似ているので、
私は密かに「教授」とネーミングしてました

しばらくの作業の後、目が合ったのでおはようございます!
あちらも何度か顔を見ていますから、にこやかにそばへ来ました。
我が家の畑を見て・・・トマトが・・・とモゴモゴ、何か言いたそう

こっちから話しかけましたよ。
「今年初めての挑戦なんです。
失敗続きなんですけど、トマトが頑張ってくれて・・・」と言ったら、
「トマトの枝をね、多くても3本立てにするともっといいんだよ」

「?」

「この枝が主だから、こことここを残して、これとこれは切るといいよ。
ハサミ貸してあげるから」

な~るほど

どうやら照れ屋のおじさん、ずっとアドバイスしたかったらしいのです。
おかげでまた一つ勉強になりました。
ついでに、これから植えるものとか色々教えてもらっちゃった



お昼前のまったりした時間、千代とお遊びタイム
200706041112000.jpg  200706041111000.jpg
このボールは苦手なの

いつも遊んでいるのは黄色いテニスボール。
でもあれは少し毛羽立っていて、ちょっと目を離すとガジガジやって、
気付くと前歯がまっ黄色

で、ちょっと奮発してだいぶ前に買った、ワンコ用のかわいいボール。
音もピョコピョコ鳴るし、あま~い匂いまで付いてるのに
触れないんですよね~何が怖いんだか・・・。
転がすと逃げ回って面白いし、千代も面白がっているので
今日は遊びながら写真も撮ってみました。

それと、珍しくカメラ目線
200706041056000.jpg
足がちょっと色っぽいでしょう

カメラ目線の千代はかなりのレアもの
腕とカメラのいい主人にもなかなか撮れません。
やっぱり一緒にいる時間が長いからこそのおまけかな。

一緒にいる時間と言えば。

先日、千代の里帰りが実現しました。
動物愛護センターに行ってみたのです。

お世話になっていたお兄さんに、我が家では見せたこと無いような笑顔と仕草。
身体中で喜びを表現している千代を見て、ちょっと寂しかった・・・。
でも、時間が経てば千代もそのくらい慣れるんだな~と思い直しました。
だって、お兄さんたちは親代わりですもの、やっぱりかなうわけないんですよね
目が開くか開かないうちから育ててもらったんですから。

この時間、夕方ドッグランで走り回った千代は爆睡してます

ではでは~~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
千代ちゃんのカメラ目線なんか色っぽいねv-398
すっごい美人に写ってるよv-363ってか・・・
美人やし。シャープな顔してるわぁ~v-286
我が家の鼻デカッv-363顔デカッv-363
レノン君は、とても男前とは言え無いv-393

うちの家庭菜園・・・雑草が元気いっぱい。
見るだけで、うんざりだよv-404
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年06月04日(月)22:25 [編集]
NO SUBJECT 
ウホホ~!千代ちゃ~ん♪
あの鳴るボールって、友達の家のワンちゃんは敵だと思って鳴る度に吠えて怒るみたいよ!不思議なのかな?ハハハ!
今ね、違う方のブログでワンちゃんを子犬の時に里親に出したところへ久々に見に行ったって記事があって、やっぱすごい忘れてなくてずっと帰るまで引っ付いて離れないんだって!
3日一緒に過ごしたら犬って絶対に恩を忘れないんだってね~!
まっくママさんの恩もしっかり千代ちゃんの胸の中にあるよ~!!
そんな話聞くとますますワンちゃん飼いたくなる~!!
まぁ今日も朝から色んな方のブログでワンちゃんに癒されたからいいか!!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月05日(火)09:22 [編集]
NO SUBJECT 
おはよう!
ちょっとでも、音が出たりすると、怖がって遊ばないって、あるよね。
ペコも、初めて買ったおもちゃは、最初は、警戒するよ。
だけど、すぐに慣れて、、、そして、すぐに飽きるの。
なんで~って感じ^^;

ワン仔って、愛情をかけてあげれば、あげるだけ、、、ちゃんと、返してくれるって
どこかで読んだことあるよ^^
うちのペコは、みんなに、ナデナデ、、、、いやがるほど、ナデナデされているよ^^;
これも、スキンシップかな。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月05日(火)09:41 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22ミィー★さんへ
シャープなのには訳がある~♪
結構エサもたくさん食べてるのに太らないから、この間病院で聞いたのよ。
千代みたいに神経質な子は人間と一緒で太らないんだって。
なんだか食べさせてないみたいでね~(^o^;

うちの畑もちょっとみないと雑草が!
雑草が一番丈夫だよね~!!

v-22みぃさんへ
やっぱり音が出るのは怖いのかしらね(^o^;
そっか~、3日飼えば忘れないのね~。
でももう4ヶ月近く経つから、いい加減覚えてくれよ~って主人と長男は嘆いています(^▽^)

v-22かこ。さんへ
ペコちゃんは靴下がナンバーワンなんだね~(^▽^)
ミックス犬ってあまりべたべたしてくれなくて、
もうちょっとスキンシップをとりたいうちの家族。
いいな~、ペコちゃん!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月05日(火)10:00 [編集]
NO SUBJECT 
まっくママさんへ

トマト  3本立てにしたの?
こちらは2本立て♪
つっかえ棒に結びつけました。
青い実をつけて重くてお辞儀し始めたんだわ~。
かわいいよね♪ 元気に育てよー、食べてあげるからね。

千代ちゃん、お里帰り。
可愛がってくれた人は ちゃ~んと覚えてるもんだよね。
こちらも 元気に育ってくれよ~!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年06月05日(火)10:24 [編集]
NO SUBJECT 
おぉ、教授(=ー=)ええ人です☆話してみると、実はいい人、、、ってありますよね。トマトできたら、1個はおじさんにプレゼントですね(=  =)♪千代ちゃんこっち見てる☆・・・フフ、腕と「カメラ」のいいダーリン様ですか(=ー=))))千代ちゃん里帰り、、、そうですね、、自分に見せない顔をされるとちょっと切ないですよね(=▽=;)・・・いやいや、これから(!)愛してくれる人間をワンコは決して裏切らない(!)ですよ(=  =)♪(あ、・・・ぽちさんはたまに裏切ります。。笑)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月06日(水)02:28 [編集]
NO SUBJECT 
順調に畑のトマトも育っていますか?収穫が楽しみですね。教えてくれる人には、なんでも、聞いちゃっていいと思いますよ!上手な人ほど教えたいのかもしれませんからね!
千代ちゃん、神経細やかな繊細タイプなのですね。新しい物には、納得がいかない?
うふふ♪
小僧も小さな時に会った人ほど覚えていますね。ずっと前に撫でてくれた人に久しぶりに会っても、いつもは振らないシッポブンブンですよ。「覚えているのか?」と、相手の人も嬉しそうなので・・・ちょっと嫉妬する飼い主。あはは・・・
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年06月06日(水)09:23 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22詩音さんへ
トマト、そうなんですよ~!
おじさんによると2本立てがベストなんですって。
でももうすっかり3本になってしまっていたので
そのまま3本を生かしました。
支柱も短いのを立ててたら、もっと伸びるよ~って。
これからトマトの大好きな太陽の季節ですね(^o^)
食べるの楽しみですよね~~~♪

v-22栗毛さんへ
ぽちさん、裏切るんですか~!?
壁を食べたり観葉植物を食べたのは知ってますけど(^o^;
教授は今朝も畑で会いました。
今日は奥様と一緒だったのでおしゃべりしませんでしたけど・・・
奥様は厳しそうな方でした~(^o^;

v-22らぶはなさんへ
へ~~~え!小さな時に会った人ほど覚えてるものなんですね~。
人間は逆だから、犬もそうかと思ってましたけど・・・
そう考えると、犬の記憶力、恐るべし!ですね。
その分人に対する愛情も深いし、やっぱりワンコは最高!!!ですね(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月06日(水)13:28 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

