スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ありがとう、ありがとう

こんばんは~

ここ数日、陽射しは強いけれど日陰は爽やかな埼玉です。


今週末は、主人の連休は無し。
今日はお休みだけど明日は仕事です

なので、今日はまた大活躍をしてもらいました

午前中は畑仕事。
クワを振ってもらい、おいしい野菜のための土作りです

何もわからなかった最初に、痩せた土地に植えたトマトが健気にも、
可愛い実を付け始めました
200706021205000.jpg
鮮やかな緑でしょう~?

本当なら、他の畑のように一房には10個以上実をつけるらしいのですが、
うちのは・・・5個くらい・・かな。
房の数は・・・結構ありそう
でも、太陽と土のエネルギーをたっぷり含んで、ツヤツヤしてます

見事赤くなったときは、真っ先に神棚に供えて、お下がりをごちそうになりますよ
いまから楽しみ~

家庭菜園では多分ベテランのおじいさんが通りかかって言いました。
「最初の年はな~んも実らんよ~。土をよくしなきゃあ。
うちのはキュウリでもトマトでも、こ~んなに大きくなってるよ、見てきなよ。」

にこやかに相づちを打つ私と主人。
でも内心はガッカリするやら、悔しいやら。

いいんだもん
今年は練習。
来年はきっとうまくいくよ

夕方は千代を連れてドッグランへ。
その時の様子は主人のブログに写真がありますので、
よかったら覗いてみてくださいませ

今日は記念日でございます

7回目の結婚記念日

考えてみると・・・私たちは出会ってから10年になります。
その10年の間、私が健康だったのはたったの1年。
残りの9年間は2度の入院があったりという闘病生活です。

こんな身体でごめんねって思うことも、気が狂いそうになることも山ほどあったけれど、
病気だとわかってて、私や子供たちを支えるために結婚しようと言ってくれた主人。
普通じゃありえないよね
な~んて、照れ隠しに言ってみたけれど、
やっぱり感謝以外には言葉はありません。

これからもずっとずっと、頑張りましょう
健康ではないけれど、いつも、いつまでも元気でいるからね

で、今日は二人とも家事をしたくないので・・・
年に一度の焼き肉を食べに行きました
200706021852000.jpg
手前は「生グレープフルーツサワー」私用

千代ちゃん、お留守番ご苦労様~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
結婚記念日、おめでとうございます!
思いやりのあるご夫婦ですよねぇ~!いつも感心しちゃいます。
優しいご主人様と、ご家族に支えられてママさんも頑張っているなぁ~って、思います。
これからも、末永くお幸せに・・・♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年06月02日(土)23:03 [編集]
NO SUBJECT 
「結婚記念日」おめでとう~♪
ホント!素敵で優しいご主人でママさんは幸せだよね!
でも、きっとパパさんも素敵なママさんと結婚出来て良かったって思ってるよ!
千代ちゃん!見てきたよ~!
すっかり元気にはしゃいでる姿見て私まで癒されました~♪
今日は焼肉とちょびっとのお酒!
素敵な1日になったね~☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年06月02日(土)23:10 [編集]
^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 
結婚記念日おめでとう!
どらパパさんの力強さと優しさに護られて幸せですね。
これからも素敵なご夫婦でいてください!
  • URL
  • 2007年06月02日(土)23:25 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22らぶはなさんへ
ありがとうございます♪
ちょっと照れくさいんですけど、感謝とか愛情とか、
できるだけ言葉に出すように心がけているんです。
その相手が主人だけでなく、子供たちにももちろん。
でもやっぱり照れちゃうんですよね~(*^-^*)

v-22みぃさんへ
ありがとう~!
病気になって申し訳ないって思うときは何度もあったけど、
主人の人生にも私が必要なんだって思うようにしてます。
畑仕事でこき使ってるのに、文句を言わないところがそんけーです!!
そうそう、焼き肉のおかげで、今日からは当分ささやかな食生活です(^o^;

v-22Mさんへ
ありがとうございます!
子供たちの見本になれるような夫婦に、また、元気な夫婦でいようと思います♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月03日(日)15:12 [編集]
つやつやの… 
トマトも素敵。
まっくママさんご夫婦も素敵。

心から感謝と愛情を表現できるまっくママさんから
私も元気をもらいました。

ありがとう。
また遊びに来ま~す。
  • ray
  • URL
  • 2007年06月03日(日)18:13 [編集]
NO SUBJECT 
まっくママさん
結婚記念日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ママさん旦那さんの優しさに包まれていて幸せそうです!
私もあやかりたいです~(・・。)ゞ テヘ
これから、夏野菜のおいしい季節ですよね♪
うちの実家でも沢山作っていて、いつもありがたく頂戴しています^^
このトマトも赤く色ついてくるのが楽しみですね~

  • MIKA
  • URL
  • 2007年06月03日(日)20:01 [編集]
NO SUBJECT 
結婚記念日、、、
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
旦那さん、優しいね^^
私も、病気してから、いろいろ心配もかけてしまったので、感謝しなければいけないこと、たくさんあります。
ステキな旦那さんと、ママさん、、、、
いつまでも、ずっと幸せにね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年06月03日(日)20:54 [編集]
NO SUBJECT 
(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆ぱちぱち【オメデ隊】

7回目のご結婚記念日おめでとうございます♪
ほんとに優しいパパさんで思いやり夫婦でよね。
これからも素敵なご夫婦の年輪重ねていってください。

焼肉、いいなぁ~~
ゴックン!!
家族でいったら大変なので、わが家も滅多にいきませーん。泣

e-436もいい感じじゃないですかぁ!?e-461
  • てりん
  • URL
  • 2007年06月03日(日)21:14 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん おめでとうございます!
今日はめずらしくパパさんの方からおじゃましたら 結婚記念日とあったので ママさんのところにも即行で来ちゃいました(*^^)v
いつも、パパさんママさんの温かい心を頂いて 私もホンワカしてます!
これからも 仲良しご夫婦 参考にさせていただきます。
ところで、ママさん お酒飲んでも大丈夫?
たま~に飲んでみたいなぁって思うけど、なんだか心配で飲めないのよ~
手術してからず~って禁酒してるんだ。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年06月04日(月)18:39 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22rayさんへ
お久しぶりです~♪
感謝とかって、意識してないとついつい当たり前みたいになっちゃいますよね。
言葉に出すのは簡単なことだから、でも重要で全てがうまくいく魔法の言葉。
照れながら口に出してます~(*^_^*)

v-22MIKAさんへ
野菜を作ってみて初めて、農家の人の苦労が心底わかりました。
ひとつ苗を植えるにも種を蒔くにも、色んな気遣いがあるんだな~って。
ご実家でいただけるのね!
野菜はとれたてが一番美味しいよね~♪

v-22かこ。さんへ
ありがとう!
「病人だから・・・」っていう言い訳をしたくなくて精一杯頑張るんだけど、
やっぱり一人で生活してるんじゃないんだよね。
私たちが感謝の気持ちを持っている分、夫たちもきっと感じてると思うのよ~(^O^)
いつもいつも、ありがとうだね♪

v-22てりんさんへ
ありがとう~♪
焼き肉、我が家でも年に一度ですよ(^O^;
そりゃあもう、息子たちの爆弾胃袋ですもん、
「清水の舞台」なの。
また来年、おいしい焼き肉を楽しみに、鬼の笑う話をしてます(^▽^)

v-22みゆみゆさんへ
ありがとう♪
お酒?私も昨年の入院騒動から半年禁酒してました。
心配なときは主治医に聞くといいよ(^_^)
私も暮れにね、「お正月が来るので飲みたいんですが」って聞いたら、
少しなら良いですよって笑われちゃった(^▽^)
たくさん飲むと浮腫んでいる腕がパンパンになっちゃうので
あ~もうちょっと飲みたい!ってところで止めてます!
チューハイとかビールとか、500を1本目安にしてます(^O^;
みゆみゆさんもイケるくちなのね~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月04日(月)21:07 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

