スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

全部意味があるね。

今日はのちのち
何度も空とにらめっこしながら、洗濯物の心配してました。

昨日、いつもの病院でした。

毎回早い時間に予約をお願いしているのですが、
どういうわけか前回、いつもの時間に予約がいっぱいで入らなかったのです。
予約時間が1時間遅れると、帰りは2~3時間遅れます
でも入らないものは入らない。

すると・・・

朝のニュースで。
病院へ行くときに乗る埼京線が、事故で止まっていると
「え~~~!出発までに動くかな~!」
心配していたら、出掛ける前に動き出しました。
いつもより30分遅く出たのですが、もしいつも通りの予約時間だったら・・・
そうです、動いていませんでした。

これって、神様の采配だな~と、電車の中で感謝感謝
それでも混乱の残った駅のホームと、乱れたダイヤ。
病院へ着く頃はグッタリでした

遅い時間の診察は良いこともあります
お友達が多い時間なのでゆっくり話もできて、待ち時間が早く感じられます。
ばななさん、診察終わったのに付き合ってくれてありがと~
楽しかったね


診察では。
前回聞けなかった腫瘍マーカーの結果を聞きました。
先月上がっていた数値がガクンと下がり、下がっていた数値が上がっていました。
主治医によると、ガンそのものは体内にあるわけで、
その時の体調によって波があるのですよと。
元々正常範囲よりは高いけれど、薬が効いてないということではなく
悪さをしていないのだから、このまま治療を続けましょうということでした。

これが共存なのでしょうか。
喉の異物感も強いときがあれば感じないときもあり、
それも体調によって出てるだけのことらしいです。
ひどくなっていないのであれば、慌てて検査しなくてもいいので、
体調管理には気をつけるようにとのことでした。
とりあえず、ホッと安心しましたよ

気分よく点滴室へ行ったのに・・・
針刺し4回目でやっとでした
痛かったよ~
なかなか血管に入らないのか、針入れて探るんだもん・・・
失敗したところは周りが青くなってて、触ると痛いよ・・・

グッタリと家に帰り着いたら。
以前一緒に働いていた人から、大好きな旬の味が届きました
200705301650000.jpg
カラマンダリンオレンジホッペが落ちそうな美味しさ!!

この時期、ほんの少しの間だけ食べられる、まさしく旬の味。
毎年送ってくれるんです
昨年はちょうど入院中でした。
病室に主人が持って来てくれて、一人寂しく食べたことを思い出しました
退職してお互いに別の仕事をしてもう3年以上経つのに、
いつも思いやっていただいて・・・・本当に有り難いです

いつか絶対、平塚へ遊びに行って元気な顔見せるからね~


人の縁は本当に不思議です。
でも無駄は絶対にない。
すべてありがたい、ありがたいです
私もいつでも人を思いやれる人間になりたいです。
お手本になる人はたくさんいるから

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
こんばんは^^
昨日は、病院だったのね。
おつかれさま。
お友達と、ゆっくりお話しができて、良かったね^^
私は、病院には知り合いがいなくて、いつも一人だったから、お友達がいるのは、羨ましいです。

カラマンダリンオレンジ?
初めて聞く名前だよ~。
毎年、送ってくれるの?
いいね^^
お友達の気持ちも、優しいけれど、、、それは、ママさんも優しいから。
私は、そうおもいます^^

OLの時の友達で、今でも、必ずマメに連絡をくれる友人がいるの。
遠く離れて、なかなか、会うことはできないけれど、、、彼女のメールは、とってもうれしい。

人をおもいやれる人間。
私も、そうなりたいな。
人の縁、、、大事にしたいです。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月31日(木)22:39 [編集]
NO SUBJECT 
昨日は通院お疲れ様でした!
針刺し4回も失敗されたの?ヒェー!ヒドイ!グリグリ探られるのはホント痛いよね!
私に刺した先生ではないみたいだね!
午前中でもそんなに色々担当医がいるんだ!
「カラマンダリンオレンジ」???
私も初めて聞いたよ~!みかんとは違うのね!
電車が混んでたり針刺しで痛いめにあったけど美味しいご褒美で元気になったね!良かった♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月31日(木)22:45 [編集]
昨日は楽しかったね 
久しぶりにいろいろ話せてよかった。
そういえば、私も去年の6月は病院暮らしだったっけ。
針刺し、4回も失敗なんて、痛そう。
私もポートを入れる前は、毎回大変だった。今は、点滴はいいけど、採血がまだ大変。青痣早く消えるといいね。

カラマンダリンオレンジ、私も初めて聞いた。
今度デパートに行ったら探してみよう。
最近はホントにいろーーーんな種類の柑橘類があるのね。
  • ばなな
  • URL
  • 2007年05月31日(木)23:57 [編集]
NO SUBJECT 
ほんとには大変でしたね。
でもいつもと違う時間に予約をいれてたこと事態、ママさんを守ってくれている気がします。
お疲れさまでした~

珍しい~~~カラマンダリンオレンジ、私も初めて聞きました。
お友達のご好意嬉しいですね。
それは、きっとママさんがお優しい方だから。と思います☆

>私もいつでも人を思いやれる人間になりたいです。
お手本になる人はたくさんいるから

いやいや、もうすでにそのような方だと思いますよ。
  • てりん
  • URL
  • 2007年06月01日(金)08:42 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん おはようございます
結果的に遅い時間の予約で良かったんですよね^^
なにかが、そうさせてくれたのかもね!
お友達ともおしゃべりできて楽しかったみたいだしね^^
でも、病院って、疲れますよね^^;
家に帰ったら、いつもバタンキューです。
お疲れ様。
  • MIKA
  • URL
  • 2007年06月01日(金)09:50 [編集]
NO SUBJECT 
いい調子みたいでなによりですね。
妻はまた毛が抜けはじめたみたいです...
かわいそうだけどしかたないかな...
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年06月01日(金)21:44 [編集]
NO SUBJECT 
おぉ、、それはまさに神様の仕業ですよ(・ ・)(!)しかし電車、事故じゃなくて本当に良かったです。。。栗毛の友人(だいぶ前に栗毛ブログに載せた芦屋に住む華ちゃんの飼い主です)は、福知山腺の事故、覚えてはりますか。マンションに電車が激突してたくさんの方が亡くなったあの事故。。彼女はいつもあの時間に電車に乗って会社に行っていたのですが、その日は寝坊してその電車に乗れなかったんですよ(!)今でもその時のことをよく話すのですが、本当に何かの力が働いていたんだな、、、と。。 共存、、、そうですか、、はい、前向きに体調管理に気をつけて、、、ファイトですね☆オレンジおいしそう(=  =)))))素敵なお友達です☆
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年06月02日(土)00:30 [編集]
おはよっ^^ 
交通機関を使って通院するのは大変そうv-393
私の住んでる所は交通機関が充実してないから
一家に一台v-448と言うより、一人に一台v-448
言う様な生活。何処に行くのも車だから、荷物を持って
移動したり、時間を気にしたりする事が無いの。。
殆ど歩かない生活だから、足腰弱くってv-394

私も3月に東京デズニーシーを虚血性大腸炎で泣く泣く
キャンセルの決断を早めにしたんだけど・・・
結局、当日は春の大嵐で飛行機も欠航や遅れが出で
大幅に乱れ「ああ~止めときなさい!って言う事だったのかな」
って思いました。

宮崎にもねe-435デコポンや日向夏にタンカン。。
柑橘系の美味しい果物たくさん有るよv-219
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年06月02日(土)09:16 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22かこ。さんへ
そっか~、病院ではみんなビミョーな空気があったりするもんね。
私も入院中のお友達とみぃさん関係だけだよ~(^o^;
遠く離れていても、いつも思いやれる友達って嬉しいよね。
いつまでも大事にしたいよね(*^_^*)

v-22みぃさんへ
そうなのよ、あの丁寧な先生の前に担当していた若い先生!!
あの先生、イマイチなんだよね~。
その後にやって来たのは初めて見た女医さん。
歳は・・・私くらいかな~。
4度も刺されたけど、採血入れて5つの穴!!
オレンジのご褒美で許してあげることにしました(^o^;

v-22ばななさんへ
うふふ!
カラマンダリンオレンジの名前は初耳かもしれないけれど、
実はばななさんは食べてると思うよ~♪
もう忘れちゃったか~!
私もいつかはポートかな、でももうちょっと頑張るよ(^o^;

v-22てりんさんへ
な~んか照れくさいです(*^_^*)
時々自分がすっごく意地悪な人間だなと思う瞬間があります。
そういうのも個性なのでしょうけれど・・・
せめて子供たちが自慢できるような母になりたいな~(^_^)

v-22MIKAさんへ
病院、疲れますよね・・・。
たぶん横になれないからなんじゃないかって思います。
イスも堅いしね。
点滴室はリクライニングのテレビ付きの良いイスなんですよ。
そういうのが待ち合いホールにたくさんあったら・・・
通院ももっと楽しいかも~♪

v-22himawaripapaさんへ
そうですか・・・また抜けてしまいましたか・・・.
でも、薬の脱毛は必ず生えます!!
私だって2度の壮絶な(?)脱毛にも負けず、
地肌がめっちゃ頑張って生えてきましたもの!!
負けるな~~~!!!

v-22栗毛パンダさんへ
ああ~~~!覚えてます!!
あのニュースは仕事で陸運事務所に行っていて、
待っているロビーのテレビで流れたニュースでした。
その場に居た人が群がるようにテレビに見入って声を失っていたのを思い出しました。
そうですか、やっぱりそういうことありますよね。
私の知り合いの娘さんもインドネシアの大地震のとき、不思議な出来事で難を逃れることができたんです。
やっぱり、神様の技って不思議です☆

v-22ミィー★さんへ
あのキャンセル、そっかー、結果的に良かったんだね!
私はもしかしたら会えたかもしれないって思ったから、
すごく残念に思っていたんだけど。
やっぱり不思議なんだね~☆☆☆
こっちは道路事情が悪くてどこ行っても渋滞だから・・・
ホントは車が楽だよね~♪

昨年、日向夏って初めて食べたの!
確か包丁で皮を剥いて、白いワタも食べるのだよね・
以前はオイシックスで宮崎の柑橘買っていたんだよ(^o^)
宮崎は地鶏も海の幸も山の幸も、宝物だね♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年06月02日(土)21:18 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

