スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大事にしようね

肌寒かった昨日、そして涼しかった今日。
暑がりの私にはとても過ごしやすい2日間でした。

鹿児島の方では雨だとか。
こちらも明日には降りそうですね

昨日は大きなニュースが2つ飛び込んできました。

もちろんご存じの方が大半でしょうけれど、
よいニュースではありません。

松岡農水相の自殺と、坂井泉水さんの事故死。


農水相のことはさておき、坂井さんは闘病中だったそうですね。

子宮頸ガン。
肺へ転移しての闘病。

転移してたって今の医学でしたらまだまだ何年も生きられました。
どうして事故にあってしまったのでしょうね。
とても残念です。
肺の機能が落ちれば歌うことも辛い日もあるでしょう。
でも、戦いながら復帰して歌ってほしかったです。

私もカラオケ行ったら、声でないだろうな~


まだまだ生きられたのに自ら命を絶ってしまう人。
未来ある人たちの命を奪ってしまう人。

こういうニュースに触れたなら、
命の重さをもう一度考える機会にしてほしいと思います。


明日はいつもの通院日
がんばって参ります

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年05月29日(火)17:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年05月29日(火)17:26 [編集]
NO SUBJECT 
私は何があっても ” 行き続けす ”!!!

みんなで強い意志をもって頑張りましょう!

辛くても、悲しくても、泣き続ける毎日でも、
生きているから感じられる事です。

私の友達で子宮頸がんの子の最期の言葉が ”生きて” でした。
だから私は寿命がある限り絶対頑張る!!

明日の病院気を付けていってらしゃい~~
  • love吉
  • URL
  • 2007年05月30日(水)16:14 [編集]
通院 
こんにちは!
昨日は通院日だったんですね。お昼ころから結構雨が降ってきて、会社を帰る頃は土砂降りでした。早めに病院から帰れれば、ひどい雨には会わなかったと思いますが、どうでしたか?
ZARDのヴォーカル、坂井さんの事はヤフーの記事で知ってビックリしました。息子が彼女の歌が大好きで、私にもテープに落としてくれて、通勤途中聴いていましたし、カラオケでも歌ったことがあります。透明感のある声と詩がまた良くて、励まされた人も多かったようで、献花台に訪れた人たちが悲しみにくれていて、ホントに残念だなと思いました。
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月31日(木)10:22 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22love吉さんへ
そうだよね!
どんなことがあっても、この先どんなことが待ち受けていても、
命ある限り生き続ける!!!
魂が帰るべきところへ帰った時、聞かれる3つのことがあるそうです。
充分に学んだか、充分に愛したか、充分に使命を果たしたか。
私はまだまだ、どれにも満足にYESと答えられません。
頑張ろう~~~♪

v-22cindyさんへ
まだそんなに強い降りじゃない時間に帰れました~(^o^;
長男が早帰りだったので駅まで来てもらって助かりましたし。
坂井さんのことは病院でも友人との話題になりました。
あれほどメディアには出なかったけれど、心を打つ歌は関係なく心に染みるんですね(^_^)

v-22内緒のコメさんへ
遠くから、何もお手伝いできないで・・・
少しでもできることは協力しますから、遠慮なくご連絡くださいね(^_^)
協力な応援パワーを念力で送ります(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月31日(木)20:21 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

