スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

天知る、地知る・・・

寒さには比較的強く、暑さにはめっぽう弱い私。
今日の晴天&暑さには、もうダラダラのだらしない女になってます


「具合悪いの?」と何度も主人が心配してくれますが、
とにかくダルいだけ・・・これは暑さのせいだと思うのですが。
室内の温度計は28.5度を示しています

これからもっとジメジメ暑くなるのに、どうしよう~



でもこのお天気で嬉しいこともありました
200705271351000.jpg  200705271350000.jpg
プランターの枝豆、発芽

プランターに種を蒔く前、畑の土をよ~くほぐして、
有機肥料もちゃ~んと混ぜてから蒔いたんです。
土って大切なんですね
何もせずに直播きした畑の種は、芽が出るまでに1週間以上かかりました。
しかも芽が出ても鳥に攻撃され、残ったのはわずかです。
でも家で蒔いたのは、そんなにかからなかった。
毎日お水をあげて観察中


☆☆☆

ここから先は信心の内容なので、興味の無い方はスルーしてくださいね


昨夜、神様に叱られてしまいました

ここ数日、のどに異物感があって、固いものを飲み込むとつっかえるし、
呼吸も時々、深呼吸しないと苦しくて。

そんなんだから不安も増していたのです。

で、昨夜は「今の薬、効いているんでしょうか?これからも効きますか」と伺いました。

自分のことを神通で聞くのはとても苦手です。
自分の気持ちが入ってる気がするから、イマイチ信憑性に欠けるんじゃないかって思うから。

「またいつもの調子なのか!いままでいったい、何度同じことを繰り返してきたのだ!そういう思考の元に今の状態があるのだ。薬は効くかどうかではない。効かせるのだ!!」

しまった、またやってしまった

そうなんだ、私はいつもどこかが痛かったり変だと感じると、
悪い方向にばかり思考が向いてしまう。
「仕方ない」と心のどこかでいつも言い訳をして、
闇の方向へ足を踏み入れて行く。
誰のせいでもなく、これは私のせいなんだ。

朝になって、太陽を見て、反省したのでした。

毎月大宮氷川神社へ参拝に行っています。
今月スサノオノミコトさまからいただいた言葉は、
「太陽を浴びなさい。太陽のエネルギーを充分に浴びなさい」でした。

毎朝私はベランダで、太陽を見て今日も一日よろしくとお願いします。
そして、命のエネルギーをたくさんくださいとお願いしています。
そうした日々のなかで、さらに神様から太陽を浴びろと。
神様の不思議は尽きること無く、本当に有り難いです。
だから、晴れた日は超うれしい~

昨夜、私を叱ってくださったことにも、毎日の守りにも、
全ての事に、ありがとうございます

そして、私に関わりのあるすべての人々を、平和にしてください。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
新芽って愛おしいですよね!!
私は花なんですが、 ”つばめあさがお” の種を蒔いて先週ぐらいから ”ふたば” が続々と登場してくると、なぜか心の中で「よしよし」と叫んでいます!爆
だって可愛いんですよ♪

”つばめあさがお”はツルが上じゃなく横に伸びるそうで、今から楽しみにしています。
写真をUPしたいんですが、UPの仕方が分からないいんです。(今時珍しい人間)
だれか教えて~~~~ヨロシク
  • love吉
  • URL
  • 2007年05月28日(月)13:38 [編集]
プラス思考で! 
こんにちは!
色々痛いところがあったりすると、かんがえてしまいますよね。でも心強い守護神さまに見ていただいているし、なにより身近にやさしいパパさんもいるのですから、もっとプラス思考で行きましょう!何かあったら、良い方向へ良い事、楽しい事を考えましょう!!
枝豆の芽、楽しみですね。う~ん、ビールにぴったり!
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月29日(火)10:00 [編集]
NO SUBJECT 
調子が悪いとマイナス思考になってしますよね・・・分かる!
私もずっと肺というか息がたまに苦しくなってね・・・。しかも身体がダルダル!
4・5月ってやっぱ具合が悪くなるのかな?
でも楽しい事考えたりすると元気になるからあまり深く考えないでいようって最近は開き直ってるよ!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月29日(火)15:26 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22love吉さんへ
そうそう!おっしゃるとおり、愛おしい~!
私は心の中どころか、よしよし!って声に出しちゃうv-411
love吉さんも思わずでちゃってるんじゃないですか?
つばめあさがお。。。初めて聞く名前です。
写真みたいな~!
後ほど、ブログへ遊びに行きます。
fc2だったら写真アップも簡単ですよ(^o^)b

v-22cindyさんへ
そうですよね、プラス思考、プラス思考。
毎日神様や家族に守られて、楽しいことだらけ。
マイナスになる理由もないんですよね。
ありがとうございます♪

v-22みぃさんへ
そっか、そうかもね!
4,5月って、元気な人でも気分が落ち込んだりするんだよね。
そういう季節なのかもしれないね。
私たち患者ならなおさらのこと。
よし!ガンバロ~!!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月29日(火)15:59 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

