スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の日の過ごし方

朝から雨・・・
これは今日一日やまない予報。
あ~あ、憂鬱だわ~~~


昨晩の予報じゃあ「降りだしは昼前」って言ってたから、
今朝は6時前から洗濯機を回して、子供たちが出掛けたら
千代を連れてドッグランへ行こうと思ってました。

ところがすでに7時過ぎから降り出して・・・・
可哀想に、千代は本日自宅待機です。

なので、今朝は掃除機を使って少し遊びました
200705250759000.jpg
あれ?止まっちゃったよ

家にきた頃は怖くて大嫌いだった掃除機。
今では掃除機を出す音だけで近寄って来て、
動き出すと戦いを挑んでます

午後はどうする?

☆☆☆

天気が悪いと・・・・
たいしてすることも無く、何かをつらつら考えてしまう私の悪いクセ。

畑を始めたのも、もちろん収穫の喜びとか、やってみたかったとか、
そんな理由はあるのですが、
何かに集中したいという気持ちもあったからです。

そうじゃないといつも身体のことばかり考えてしまいます

最近は背中が痛かったり、タンに血が混じっていたり、
時々咳が出たり。
呼吸もしにくいときがあったりします。
悪い方に考えればきりがなく、本当に悪化しているのなら
また主治医と相談して次の治療を頑張れば良いだけなんだけれど


やっぱり、毎日楽しくしていても、不安の種はいつもあって。

こんな天気の日は、種も芽を出し易いのかな

こんな種は芽を出さなくていいから、畑の種が芽を出せばいいのに

今日は何して過ごそうかな~。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
暑かった昨日に比べて、格段に過ごしやすい今日。でも、雨は嫌ですねぇ~。お散歩もままならない・・・。ま、小僧は雨が嫌いなので寝て過ごすので、楽なのですが・・・。
千代ちゃん、掃除機の音は大丈夫ですか?ソレって、結構凄い事ですよ!エライねぇ~♪
雨の日は、お家の中でも遊べますよ。かくれんぼ(狭くてもベッドの陰とか冷蔵庫の陰とかでもOK)したり、持って来いの練習したり・・・。いっぱい褒めて、一緒に楽しみましょう!
普通でもうっとうしい雨なのに、ダメですよ!考え込んじゃ!悪い方に引っ張られちゃいますよ!
私?買った本も読まずに投げてあるし、そろそろ衣替えも・・・。あまり考えすぎず気楽に過ごす方法も探しましょ♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年05月25日(金)11:06 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん おはようございます。
宮崎でも昨晩から雨で憂鬱な時間を過ごしております。
何かに没頭して病気の事忘れて過ごす事、、、
そうだよね。
ついつい、家で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてると考えちゃうもんね。。。
悪いことばっか考えちゃうし、ママさんの気持ち分かりますよ。
そんなときは千代ちゃんと思い切りじゃれじゃれしちゃってください~♪
私も最近、お仕事辞めちゃったから引きこもりの生活です。
  • MIKA
  • URL
  • 2007年05月25日(金)11:08 [編集]
FUN! 
こんにちは!
六時半ごろ、ゴミだしに行った時は曇りだったのに、7時半頃出勤のため、家を出ようと思ったら、すごい雨でビックリ!駅へ行く途中、雨の中をフードつきのウェアを着て、お散歩する柴犬?を見かけました。
早くに降り出したから、早く上がるかもしれないですよ。雨上がったら何しようかな?とか楽しい事を考えましょう!
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月25日(金)11:57 [編集]
NO SUBJECT 
こんにちは^^
雨、、ほんと、意外に早く降ってきちゃったね。
私は、のんびりパソコンタイム、、、そして、ペコはお昼寝です。
今日は、一日、家でのんびりだね。

私もね、ずっと家にいて、何もしないでいると、いろいろ考えてしまうから、「何か」やろうとおもったの。
学校の委員も、引き受けたのも、そのひとつ。
だけど、やっぱり、考えない日はないよね。

DVD見たり、本を読んだり、、自分の好きなことして、過ごしたいね。
そうそう、友人と、電話でおしゃべり、、、これも、楽しい時間です^^
今日はこれから、本でも読もうかなぁ。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月25日(金)13:41 [編集]
NO SUBJECT 
宮崎の何だかジメジメした感じのする嫌なお天気ですv-393
我が家のレノン君v-286掃除機を掛けるとハウスに逃げ込みます。
小さい時、私がおもしろがって、シッポや背中に吸い付けて遊んだのが
トラウマに成ってしまった様で、もう掃除機の電源入れるだけで・・・
迷惑そうな顔してハウスに入ってしまいます。

所で、今日は私も一日引きこもり状態v-390
どうしても、気持ちがお天気に左右されてしまうんだよね。
最近、もうあちこち痛くて、日替わりメニュー見たいに
これでもか?これでもか?って不安が襲って来るv-409
なんか~悲しくなるんだよねぇ~v-394
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年05月25日(金)18:19 [編集]
NO SUBJECT 
大阪も昨日は大雨でした。雨DAYは大変ですよね(= =;)←雨漏りと戦う女。。千代ちゃんも掃除機に挑んできますか(=-=)うちの相棒も掃除機に喰らいつき、いまやホースがボコボコですぜ。。。あ、千代ちゃんの可愛い歯なら穴開かないですよな(=▽=;)ふへへ。。。 タンに血が混じってるって(X X;)それは、、、あの、、、先生にご相談されていますか?!
そうですよね、、毎日不安はありますよね(_ _)何か楽しいこと……トトロのようにぽちさんと栗毛が傘持ってまっくママ菜園で「芽が出ろ音頭」を歌って祈祷します(>  <)がんばれエール、2マンぽち(!)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年05月27日(日)00:26 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22らぶはなさんへ
掃除機の音を怖がらないのはすごいんですね!
まっくも平気で、身体を吸って欲しくてすり寄ってきましたから
怖がる子は少ないんじゃないかな~って思ってました(^_^)
雨コートを持ってなかったので、ゴミ用のビニールを切ったり貼ったりして
千代に着せて出掛けてみました。ウンPは外の子なので・・・。
雨は平気みたいですが、私の持ってる傘が怖かったみたいです(^o^;

v-22MIKAさんへ
お仕事辞めちゃったのね(^_^)
そういうタイミングだったんですよ、きっと♪
私も辞めた後はちょっと引きこもったような、
罪悪感みたいなのもあったんですけど、
今はこののんびりライフを楽しんでます。
絶対良いことあるから、お互い前に進みましょうね!!

v-22cindyさんへ
雨が降ったのは本当に1日だけ、天気予報当たりましたね!
昨日も今日も暑くて、ちょっとバテ気味の私です。
暑いって、意外と体力使うんですね(^o^;
連休の家事をすっかり主人に任せて、ダラダラのいけない主婦してま~す♪

v-22かこ。さんへ
考えないように何かをするって、やっぱり良いよね。
もちろん身体に負担がかからない程度っていうのが条件だけど。
意識が身体の内部から外へ向く感じがするよ(^_^)
連休は暑くてダルい~!
まったくわがままな、これでも主婦!?をやってます(^o^;

v-22ミィー★さんへ
私もね、どこかが痛くない時間がほしいな~って思うよ。
起きている時、どこにも痛みを感じないっていう瞬間が無いもの(T_T)
元気で家事をしてくれる主人にさえ、
「いいな~、どこも痛くなくて」と、羨ましく思う。
元気で外を歩いているお年寄りにも、嫉妬を感じたりするよ。
雨の日は、そんな発想です・・・。

レノン君、掃除機嫌いなのね~♪
超フレンドリー、さすがのレノン君も、苦手があったのか~~~!

v-22栗毛パンダさんへ
ぽちさんも挑むんですか~!
身体が大きいから、挑まれるとドッタンバッタンじゃないでしょうか!?
千代はまだホースにまで気が回らないみたいです。
掃除機の先端が動いてるのが気になるらしく、猫みたいですよ(*^_^*)

トトロの絵、想像しちゃいました~~~♪
二本足で立ち上がったぽちさん、パジャマを着た栗毛さん(想像)・・・芽が出る音頭に爆笑です!!!(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月27日(日)14:26 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

