スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

人間の心を取り戻せ!

今日は暑い
全国的に暑いみたいですね~
熱中症、室内でなる方も意外と多いそうですよ。
みなさま、体調には充分お気をつけ下さいね

今朝は8時半前には掃除も洗濯も済ませ、畑仕事へ
こんなにいい天気、お昼寝なんてもったいないな~と思って。

18リットルのポリ容器にお水を持って、スコップ、シャベル・・・。
200705231051000.jpg
作業終了

本葉が出ていた枝豆をきちんと植え替えて、
それまで植えてあった場所をもう一度耕して土作り。

日曜日に主人に耕しておいてもらったところをもう一度よ~くほぐして、
有機肥料を混ぜて種を蒔き、不織布でカバーをかけて。
今日はサラダ菜とブロッコリーを蒔いてきました
かわいい双葉が待ち遠しいです

先日種をまいたニンジンもたくさん芽を出しました
もう少し大きくなったらカバーを外して・・・
ニンジンの葉も食べられるのかな?
大きくなる途中でどんどん間引かないといけないけれど
ニンジンの葉ってきれいですよね、繊細な感じで

11時過ぎに帰宅して即シャワーを浴びたら、
腰に手を当てて水を一気飲み・・・ゴクゴク・・・ 
・・・・・カ~~~、旨い

先日の記事に○○○○さんがコメントくださいました。
まさに大地のエネルギー、感じますねぇ~~~


そうそう、千代はいい子でお留守番してました~

☆☆☆

さっきお昼のニュースを見ていたら、また通り魔の事件。
背中から刺されたお年寄りが意識不明だと流れてきました。

変な言い方なんですけど、昔は殺人を犯す人には理由があったと思うんです。
もちろんどんな理由があるにせよ、絶対にしてはいけないことです。

誰かを恨んでとか止むに止まれぬ理由でとか・・・

でも最近のニュースでは、何も関わりのない人が、
たまたま通りかかっただけで刺されてしまう、殺されてしまう。
子供ができて産んじゃったけど、いらないから燃えるゴミの日に捨てる。

毎日毎日耳を塞ぎたくなるような事件が、当たり前のように流れてきます。

何をどう書いていいのかわかりませんが・・・ただただ悲しい。

人々の心は、何処へ行ってしまったのでしょう・・・




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
間引き菜も我が家では当然食べてますよ!!
湯がいて胡麻和え・からし味噌和え等で食べると、やわらかくて美味しいですよ!
ニンジンの赤ちゃんが可愛いですよ!
新鮮なので皮をむかずに、シチューにおすすめです。
ちなみに我が家ではニンジンも大根も皮はむきません。
もしかして変??? 変???
スルーしてください^^; ハッハハハハ」

体調と相談しながら畑仕事頑張って~~~ください!!
三重から応援してます!
  • love吉
  • URL
  • 2007年05月23日(水)16:36 [編集]
恐い! 
こんにちは!
ホントにニュース見ていると、悲しくなるような
事件が多いですね。この前の立てこもり事件だって、負傷している人を5時間も放置して、挙句に救助の間に23歳のまだまだこれからという若い警官が撃たれて命を落とすとか、見知らぬ人が玄関にきて、いきなり刺すとか、しつけと称して親が子供をいじめて死なせてしまうとかキリがなくて・・・・

畑仕事は体調と相談しながら、頑張って下さいね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月24日(木)09:51 [編集]
NO SUBJECT 
まっくんママぁ~やほぉ~!
会社からの書き込みです(笑)
枝豆かぁ~収穫が楽しみですねぇ~
今時期、サツマイモを植えたって話をききますから、サツマイモの植え込みも今時期なのかしらねぇ~♪いやぁ~楽しみ、楽しみ。
まっくんママも元気ハツラツって感じで、これまた、イイねぇ~(*^^*)
また、お邪魔しまぁ~す。
  • RIKO
  • URL
  • 2007年05月24日(木)10:04 [編集]
NO SUBJECT 
こんな暑い日に畑のお仕事お疲れ様!
でも暑いからお水も美味しく一仕事したな~って実感だよね!
楽しみだね!
千代ちゃんもお留守番っしてて偉いぞ♪
ホント、イヤなニュースばっかで聞いてて辛いよね・・・。
腹が立つっていうのを通りこし悲しいよ!私は!毎日だもんね!暗いニュースばっか!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月24日(木)17:03 [編集]
NO SUBJECT 
私達の老後が心配になっちゃうほど暗く寂しいニュースが多すぎますよね。
美しい国 日本はどこへ いちゃうんでしょうね...
えーーと
これから蒸暑くなるけど
熱中症に気つけて畑がんばってくださいね!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年05月24日(木)23:08 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22love吉さんへ
ニンジンの葉のお料理、ぜひやってみますわ~!
売ってる種を全部蒔いたら、芝生みたいに生えて来ちゃった(^o^;
ニンジンは皮が薄いからむかなくても大丈夫だろうけど、
大根は固くない?
うちではスジのあるところを少し厚めにむいて
大根の皮でキンピラを作るときがあるよ(^_^)
でも、野菜や果物は実と皮の間が美味しいって言うよね。
うちも試してみようかな~、皮むかない料理♪

v-22cindyさんへ
おっしゃる通り、嫌な事件のオンパレード。
毎日毎日、いい加減にせーよ!って言うくらいですよね。
どうしてこんな日本になっちゃったんでしょう。
理由はきっと一つじゃないんですよね。
食生活だったり(欧米化)、経済的理由だったり、たくさんあるのでしょう。
人間の心を持った人が馬鹿を見ない世の中であってほしいですよね。

v-22RIKOさんへ
おお~~~、サツマイモね!
子供が大きくなっちゃうと「芋掘り遠足」が無いから、
サツマイモに縁遠くなっちゃうよね(^o^;
美容のためにも考えてみま~す♪

v-22みぃさんへ
体調はどう?
私もね、体調悪くはないんだけど、そうそう良くもない。
で、色々考え込まないために身体動かしてるって所もあるのよ(^o^;
雨の日の趣味もみつけなきゃだわ~!
みぃさんは雨の日どうしてる?

v-22himawaripapaさんへ
安倍さんが総理になるときから一部で言われていましたよね、
「美しい国ってどんな国なんだ?」って。
私もそう思います。
彼にとって、何をもって美しい国なんでしょうね。
お坊ちゃまが政治家になって理想論を吐いても、
庶民のくらしや心なんて絶対理解できないでしょう。
もう少し庶民の心が豊かになるような国になれば、こんな事件は減って行くような気がするのですがね~。
あ、暗くなっちゃいました!
新米農婦、頑張ります♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月25日(金)08:56 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

