スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

泣かせるじゃん!

お昼前、急に雷が鳴って空がどんどん暗くなり、
強い風と雨に見舞われたさいたま市です。
いまは明るい空になってきましたよ~

さて、日付は後戻りになってしまいますが、
日曜日の母の日、期待していなかったお花をもらいました
200705131925000.jpg
カーネーションとコラーゲンドリンク


夕方帰宅した長男から、「んっ!」と差し出されたのがカーネーション。
続いて帰宅した次男は、コラーゲンが入ったドリンクを、
「これ、チェ・ジウがCMしてるやつだよ」という言葉とともに・・・。

バイトをしている長男はともかく、子供たちにはお小遣いというものをあげていません。
余裕の無い我が家では、子供たちはお正月のお年玉を切り崩してお小遣いにします。
だから、私の誕生日や母の日等、「何が欲しい?」と聞いてくれますが、
「何もいらないよ。毎日お手伝いをしてくれるのが一番嬉しいから」と答えているんです。

娘はいつも通り、夕飯の片付けを全部してくれます。
お兄ちゃんたちの弁当箱洗いや、翌朝のお米研ぎをしてタイマーセットまで。
で、兄たちは写真のようなプレゼント

思わずウルッとしながらも、それを隠すジョークを飛ばしました

「お母さんにこれ以上綺麗になれって言うのね。
明日の朝起きたら、チェ・ジウになってるかもよ~~~

で、夕食は主人の特製「牛スジカレー」
200705131913000.jpg
奥にはビール

そうそう、最近私、かつらも帽子もつけてません

200705151336000.jpg
前髪ちょっと短め?

気温が高くなって暑いのもありますが、横の髪が耳にかかるようになったので、
ヘアクリームをちょっとつけて、ボーイッシュな感じにしてみたんです。
顔は映ってませんが、なかなかでしょう?
おでこが広いのが、玉にきずなんですが


さあ、太陽が再び顔を出しました。
千代の散歩に行ってきま~す



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
ママさんのお子様たちはいい子ばっかだね~!!
ホント感激だよね☆チェジゥよりキレイだからもっとキレイになっちゃうじゃん~!!
ご主人も牛すじカレーのご馳走を作ってくれたしね!
生ママさんもいる~!病院で会った時よりまた伸びてる感じだよ~!!
それ位なら全然カツラもいらないから、これから夏はルンルンだね♪
髪の毛があるのとないのとでは気持ちが全然違うもんね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月15日(火)18:18 [編集]
母の日! 
こんばんは!
やさしい子供たちですね。ママさん、パパさんの育て方がしっかりしているから。
髪の毛随分伸びましたね。これから暑くなるから帽子がいらないのは助かるかもね!
パパさんの牛すじカレーもおいしそう!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月15日(火)20:07 [編集]
NO SUBJECT 
素敵な話しだな~^^
お子さんたち、みんな優しいね。
旦那さんのカレーも、愛情たっぷりだね^^
いいな、いいな!

髪も、伸びたんだね。
カツラなしで歩けるのは、うれしいよね。
これから、暑くなるし、、、気分も軽くなるね。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月15日(火)21:38 [編集]
NO SUBJECT 
いい子達だねぇ~羨ましいわ~
我が家のバカ息子に聞かせたいわ~
旦那さんも優しいしぃ~
私にはなーんにもない母の日でした。とほほっ

ショートヘアー、ステキですよ!大竹しのぶみたい!
私もショートが好きで若い頃はずっとショートにしてたけど・・・今は髪の毛で顔、隠してます。
本当はショートにしたいなぁ~でも恐ろしくてできなぃぃぃ

  • ハナヒナ
  • URL
  • 2007年05月15日(火)23:07 [編集]
かわいい! 
お久しぶり~

「泣かせるじゃん!」に込められた思いがいっぱい伝わってきたよ。
この家族に囲まれてたら 絶対安心です。

素敵なお話、ありがとう。


それにしてもまっくママさんってかわいい人だったんだね~
  • ray
  • URL
  • 2007年05月16日(水)05:52 [編集]
NO SUBJECT 
我が家の息子達に爪の垢をあげてくださいな~~~~笑
本当に自慢のお子さんですね!!!
ちょっと ”うる” ってきてます(涙)

まっくママさんを初めて拝見しました。
やっぱり素敵な方なんですね☆☆
  • love吉
  • URL
  • 2007年05月16日(水)10:49 [編集]
お久ぶりです^^ 
まっくパパの所にもお邪魔して来ましたv-410
我が家の母の日のプレゼントは長男はお嫁ちゃんが・・
七部丈の可愛いパジャマ。

次男は任天堂の頭の体操ソフトをくれました。
お母さん、少し頭の体操しなさい!って事かなv-393
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年05月16日(水)20:24 [編集]
NO SUBJECT 
やさしいお子ぢゃないですか?
いい子ばかりですね!(TOT)うるうる・・・
しあわせな母の日でしたねえ。
ベリー・ショートの髪型素敵ですよ!
チェ・ジュウになったら・・・お顔もUPしてください!あはは・・・
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年05月17日(木)10:14 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みぃさんへ
あはは~!
そんなに誉めても何にも出ないぞ~~~(^▽^)
もう少し前髪伸びたら言うこと無いんだけどね~。
次の病院は遅い予約なんだよ・・・(T_T)

v-22cindyさんへ
そうなんですよ、最近夏日があるので、
帽子がないとホントに助かるんです。
帽子一つは下着1枚分って聞きました。
頭にあせもができそうですもん(^o^;

v-22かこ。さんへ
男の人の料理って、凝るよね~!
うちのダンナさんの隠し味はコーヒーなんだよ。
インスタントじゃなく、ちゃんと豆の(^o^;
私には真似できないわ~、早さが勝負だもん(^▽^)

v-22ハナヒナさんへ
そうなんです、大竹しのぶをテレビで観て勇気が出たの!!
たぶん今の私より短いですよね、彼女。
でも問題は彼女の方が顔が小さいし、身体も小さい・・・
なので、もうちょっと伸ばします♪

v-22rayさんへ
わ~~~、お久しぶりです~~~!
可愛い人だなんて、何年ぶりに言われたでしょう♪
何十年かしら・・・(*^o^*)
照れちゃうわ~ん!!

v-22love吉さんへ
うふふ・・・顔全体見たら、笑うかもよ~♪
有名人に例えたら・・・よく言われるのが清水ミチコ・・・(^o^;
私は若い頃言われた、和久井映見が忘れられないんですがね~(T_T)

v-22ミィー★さんへ
そっか~、お嫁ちゃんがいるのね~~~!
若いお嫁ちゃんだろうから、可愛いのくれたんだろうな~☆
DSのソフトって、話題の脳トレってやつ?
うちにはDSないんだけど、ちょっと惹かれるのよね~。
でも脳年齢は怖いかも(^o^)

v-22らぶはなさんへ
見事チェ・ジウになったら、そりゃあもう
でかい顔してアップしますね~♪
これが私です!!!って(^▽^)
肌のつやだけでもいただきたいです・・・。
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月18日(金)20:51 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

