スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

忙しい連休

昨日も今日も、よいお天気でしたね~
久しぶりに主人が連休を取れたので、
おニューのデジカメを持って、撮影会ドッグランへ行ってきました


さすがに週末は、普段会わないワンちゃんもたくさんいて、
千代も大興奮ではしゃぎ回りました
その時の模様は「まっくパパのブログ」に写真盛りだくさんで紹介してます
よろしければ、覗いてみてくださいませ

(写真はクリックして見てくださいね
帰宅して、千代はバタンキュー。
アッという間に深い眠りに落ちたようです
kubi.jpg  jyukusui.jpg

ごはんだよ~って言うまで、目がトロ~ンとしていた千代でした。


そして今朝、8時半から、ドッグランの清掃ボランティアへ

どうせ遊ばなきゃ帰って来ないと思い、5時に起きて洗濯を済ませ
主人や子供たちの朝食を準備して出掛けました。
bora.jpg
ワンコもボラさんもいっぱい☆


待ちに待ったドッグラン、市営ですから、
みんなで大事に大事に使いましょうねって話しました

ここの管理や運営がうまくいけば、市内の他のところにもできるかもしれません。
たくさんの愛犬家のためにも、いいお手本になりたいですね

まっくを一回り小さくしたゴールデンちゃんを発見
kurisu.jpg
2歳のクリスちゃん
写真を見た主人もビックリするくらい、横顔はまっく。
でもおちゃめな女の子でした


帰宅して、今度は畑仕事です
hatake02.jpg  hatake01.jpg

主人の長靴が写ってる

さすがに日曜日は畑仕事の人もチラホラ来てました。
後ろ側のおばさんと、前の畑のおじさんに「こんにちは」

「初めてなんです。みなさん丹精してらして・・・。色々教えてください!」と。
おばさんには土の作り方を教わりました。
それから、「良い苗」を売ってるお店も


前のおじさんには・・・色々な野菜を作ってるみたいなので、
見せてもらったり教わったりしているうちに、
ニラとモロヘイヤとロケット(?)というのを株分けしてもらいました

ラッキー

それだけじゃありません。
私たちの作業が素人過ぎて心配だったのか、
「養生シート」も分けていただきました。
資源の素材でできているから、ビニールに見えるけど、
使用後は土に埋めるんだよって。
トマトの列にかぶせてある黒いのがそうです

多分、会社も退職されて、好きなことをしていらっしゃるのでしょう。
おじさんおじさまを褒めて、「へ~、すご~い」と感心すると、
とても良いことがあるみたいです



そんなわけで、と~っても忙しい連休でした

今夜はパパの作った牛スジカレーをつまみに
ぐっすり眠れることでしょう




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
パパさんとこも覗いてきたよ~!
楽しかった~♪ワンちゃんいっぱいで私までドックランに行った気分よ~!!
きっと千代ちゃん夢の中で沢山のワンちゃんと遊んでる夢見てたのかな~☆
畑のおじさん・・・おじさま親切だね!
これからもっと野菜を作る楽しみが増えていいな!土をいじるのって免疫アップだもんね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月13日(日)18:52 [編集]
NO SUBJECT 
私も、パパさんブログ、見てきたよ^^
かわいい写真が、いっぱいだね。
楽しそうでいいな~!
羨ましいよ。

車で、近所を走っていると、ワン仔を連れた人、ほんと何人も見かけるの。
うちの近所にも、ドッグランできたら、みんな喜ぶだろうなぁ。
できて欲しいよ。
ペコは相変わらず、人見知りばかり。
きっと、自分は、「犬」ではないと、おもっているんだね。
お友達が、できない、箱入り娘です。

畑仕事も、いいね。
こうやって、いろいろなことがきっかけで、近所の人と交流が、持てるって、うれしいよね。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月13日(日)22:10 [編集]
NO SUBJECT 
パパさんのところ覗いてきました~

みんなとっても楽しそう♪
千代ちゃん、すごいなぁ、、、
こんなわんこ一杯の中で楽しめるんだもん。
わが家と大違いでう、うらやましい~
まっくクンに似たv-286チャン見て、すごくいい思い出としてまっくクンを思いだせる、という、、、
よかったですね!!

畑でいいアセ流して、ランでお掃除、いいお仕事でしたね。
市営だからこそ、皆さんの力でキレイに気持ちよく使いたいもんです!
  • てりん
  • URL
  • 2007年05月14日(月)08:20 [編集]
NO SUBJECT 
ボランティアでおそうじお疲れ様でした。
とても素敵なドッグランですもん。みんなで大事に使われて・・・・見本となってください!
もしかして、私の市にも出来るかも~♪

まっくぱぱのブログも拝見させて頂きました♪
千代ちゃんのかわいい写真でいっぱい!
新しいデジカメ大活躍ですね♪
畑繋がりで、ご近所の方達との交流も深まりとてもいい事ですよね~
  • なつ
  • URL
  • 2007年05月14日(月)21:57 [編集]
NO SUBJECT 
ママさん こんなにいろんなこと頑張って
疲れてませんか?
勝手に心配してます^_^;

わんこもいろいろいるんだねぇ!
パパさんのニューカメラ大活躍ね(^_-)-☆
うちのデブのノアちゃんは ひもをつけると
歩けなくなっちゃうの…
ドッグランに行ったらどうだろう?
近くにはないんだよねぇ・・・
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年05月14日(月)23:02 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みぃさんへ
主人の方も見てくれたのね~、ありがとう♪
家ではほとんど鳴かない千代も、夢を見ているのか、
寝ているときは寝言で吠えるんだよ(^o^)
夢の中だと強気なんだよね~!

v-22かこ。さんへ
主人の方を見てくれてありがとう~♪
県内は本当にドッグラン少ないんだよね。
さいたま市をきっかけに、どんどんできるといいなって思います。
きっとペコちゃんも、通っているうちに楽しさがわかるようになると思うよ(^o^)

v-22てりんさんへ
主人のところ見てくれてありがとう~♪
テディ君もカノンちゃんもすごくフレンドリーに見えるけど・・・。
テディ君がだんだん妹分を可愛がって来ているのがわかりますよね!
まっくのことを考えると胸がギューっとなるときがあるけれど、
よそのゴールデンは笑顔で見られるようになりました。
私も成長したみたいです(^_^)

v-22なつさんへ
主人の方見てくれて、ありがとう~♪
ドッグラン、なつさんの自治体にもできそうですか?
実現するといいですよね!
愛犬家も増えているし、ワンコの運動不足解消には一番ですし。
署名運動なんかもあるみたいですよ。
開設をお祈りしてますね~☆

v-22みゆみゆさんへ
主人の方もみてくれたのね、ありがとう~♪
うふふ、ちょっとね、バテる時も正直あります(^o^;
心配してくれてありがと☆
そういうときはご飯食べた後、ソファにゴロン。
右腕も疲れに比例してむくみがひどくなります。
でも点滴後はいつもゴロゴロしてるから、バランス取ってるのかも(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月15日(火)13:53 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

