スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

癒されてます☆

昨日から強い風が日本中を駆け巡りましたね
昨夜は何度も目が覚めて、夜中に変な寝方をしたのか
首を寝違えてしまいました

呼吸まで苦しくなるくらい・・・痛い
プロ野球選手が寝違えて休場するって聞きますけど、
ほんと、これじゃあ野球どころじゃないですね。
何日で良くなるのかな~


☆☆☆

昨日10日、まっくが亡くなって半年経ちました。

千代はまっくの代わりでは無いけれど、確実に心を癒してくれました。
まっくが居たからこそ、千代が我が家に居る。
改めてまっくに感謝しました

そんな千代の背中の模様は・・・
tiyo61.jpg
羽が生えそうでしょ?
元は茶の強い色だったのですが、最近茶と黒がはっきりしてきました。
近頃抜け毛がすごくて、でもブラッシングは嫌い。
まったく困ったチャンです


今日の昼間、千代に背中を向けて座っていたら、
後ろから何やら苦しそうな声が・・・

「んっぐっぐっぐ・・・んっぐっぐっぐ・・・」

しかも規則的。
tiyo60.jpg
サークルに頭がつっかえてる!
首が縮こまって、苦しそうな寝息でした
前足も持ち上がってるし、お母さんみたいに寝違えないでよ~


genkan.jpg
暑くて玄関で寝る図

サークル以外ではリラックスしたことの無かった千代。

うちに来てちょうど3ヶ月。
本当にゆっくりですが、うちの子になってきてるんですね




オマケの画像です!

okura.jpg
オクラの芽!!!
10センチくらいに伸びたら間引いて、1本立ちにするそうです。

茶豆の新芽は、伸びた双葉を鳥たちに食べられてしまいました
週末ネットかけなくちゃダメかな~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
千代ちゃん、すっかりまっくママのお家の一員ですね!
どんどん無防備になってく~~♪
本当に動物って癒してくれますよね!

まっくママもお庭にいろんなもの育ててますね。
新しい芽がでるとなんだかウキウキしますよね~
それがまた食べられるものとなると
毎日の成長を見守る目にも熱くなってきます。
あまりの熱い視線に枯れてしまうこともしばしば・・・
うちはみょうが、三つ葉、にら、ワイルドストロベリー・・・・
はい!そーです!ほっとけば毎年芽が出るものばかり!あはっあはっ・・・
  • ハナヒナ
  • URL
  • 2007年05月12日(土)01:03 [編集]
NO SUBJECT 
こんばんは^^
千代ちゃん、寝ている姿、可愛い~!
頭が、つかえちゃったんだね。
うちのペコは、時々、広い所に寝ているのに、どうしてそんなに、小さく丸くなって寝ているの?っておもう時、あるよ。
ワン仔って、不思議だね。

ゆっくりだけど、確実に、ママさんの家の一員になっているんだね。
玄関、涼しいんだね。
ペコも、暑い時は、場所が変わるよ~。
あちこち移動して、涼しい場所を、自分で探しているの。
おかしいよ^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月12日(土)23:38 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22ハナヒナさんへ
千代を育てられるのだろうかという不安から立ち直らせてくださったハナヒナさんに褒められるのは、めっちゃ嬉しいです♪
最近、少しですが後追いするようになりました。

みょうが、いいですね~~~!!
三つ葉もニラも、便利なものばかり♪
ワイルドストロベリーって、食べられるんですか!?

v-22かこ。さんへ
ワンコって、どう関節をはずしているのかって思うくらい、小さくなるよね!
暑いんじゃないのかしら?
そのうち千代もウロウロ、板の間で寝たりするのかしら(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月13日(日)16:52 [編集]
NO SUBJECT 
千代ちゃん~!寝方がカワイイ~♪
姿勢を変えないでも寝ていたいんだね!ふふふ!
まっくくんがいなくなって半年か・・・。
でもまっくくんが千代ちゃんとの出会いをくれたんだよね!
まっくくんも空の上で喜んで千代ちゃんを見守ってるね☆
だんだん千代ちゃんもまっく家に慣れてきてホント家族の一員!
ママさんも寝違え大丈夫?お大事にね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月13日(日)17:27 [編集]
NO SUBJECT 
v-22みぃさんへ
首はずいぶん良くなりました~(^o^;
枕変えなきゃダメかしらって考えてるの。

千代が居るのはまっくのおかげ。
毎日癒されてます~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月13日(日)17:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

