スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

それなりの・・・

今日はいい天気でしたね~
全国的でしたか?
明日も暑いらしい・・・
もうちょっと春らしい気持ちのいい陽気にできないもんでしょうか?
・・・って、春に着たいセーターがあったのにな・・・



動物愛護センターのコンクリートの上に寝ていた千代。
我が家に来たとき、何もかもが怖くて、
サークルにおしっこシートを敷き詰めて、千代にトイレを決めさせました。

トイレと決めた反対側に毛布やタオルケットを敷いていたのですが、
ペットショップや通販の雑誌で見るベッドにふと目が行き・・・

物色することしばし・・・
いいな~と思うものはやっぱり高い

そこで、中綿が切れて使えなくなった座布団を再利用
tiyo50.jpg  tiyo51.jpg


これまたお古のバスタオルをカバーにしたらピッタリ

リビングに置いてみたら・・・警戒しすぎて座布団にけんか売ってる

使い方違うでしょうが・・・

そこでサークルの「定位置」に置いてみました。
そこはいつも千代が丸くなってるところです。

まるで当たり前のようにちょこんと乗っかって、すぐに横になってました

ふかふかしてて、時々足踏みしてるけど、気に入ったみたいです

これはこれで良かったんだけど、一つ、学んだことが・・・。
tiyo52.jpg
頭が落ちてる・・・

身体を延ばして熟睡体勢に入ったら、千代には座布団小さかったみたい。
何かいい方法はないかな~
どなたか良いアイディアは無いですか~?

やっぱり売ってるものにはそれなりの良いところがあって
それなりの値段なんだな~と痛感したのでした

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
プップププ~!!頭が落ちてる~!
って笑ってる場合じゃないけどなぜか千代ちゃんカワイイ~♪
いいアイデアないかな~???
手作りの座布団なんていいなぁ~!買うと高いもんね!まぁちゃんと考えて売ってると思うからだけどね・・・。
うちのぺコたんにも座布団作ろうかな~!でもウサギは座布団いらないか!(笑)
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月08日(火)22:18 [編集]
NO SUBJECT 
千代ちゃん、めちゃ可愛いよ~!
ワン仔って、熟睡すると、伸びて寝るのね。
うちのペコも、体を伸ばして、寝ている時、あるよ。

ペコは、ゲージを片付けちゃったの。
本当は、ちゃんとハウスがあった方が、いいんだよね。
うち、、、リビングが、そんなに広くないから、ゲージが邪魔で(><)
トイレの位置はそのままで、ゲージは、お片付け。
留守番の時や、夜、寝る時は、カーペットの定位置で、寝ているの。
夏は、暑いから、冷たい場所を探して、フローリングの上に移動。
決まった布団(?)は、使わなくなった、毛布なんだ。
もう、暑いね^^;
このやり方は、きっと、よくないのだろうな。
飼い主のしつけが、間違っていました~。
ごめんなさい(ペコリ)
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月08日(火)22:32 [編集]
可愛い☆ 
うわぁ~!!
千代ちゃん めちゃ熟睡してますね^^
可愛い~
いいアイデアは浮かばないけど(ごめんね)
この座布団、千代ちゃんとても気にいってるんだと思います!
このまま使えるように誰かいいアイデアくれればいいね^^
私は今でも十分だと思うけどね~♪
  • MIKA
  • URL
  • 2007年05月08日(火)22:57 [編集]
NO SUBJECT 
犬用お布団買いましたが・・・まったく使っていませんね。
暑くなると床に寝てるし・・・。「クールボード」なる物も使用しない小僧。千代ちゃんが気に入ったものがあれば、何処で寝てもいいんじゃないのかなぁ~って、感じで良いのでは?
人間と一緒のベッドで寝てる躾の悪い飼い主です。あはは・・・。ソファーも「へそ天」で犬が占領してます。何かにくっついているのが・・・「安心」出来るみたいです。
でも、サークルの中にトイレがありますか?トイレと寝る所は、別の方がいいみたいですよ。うちは、時間でオシッコをさせてました。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年05月09日(水)00:09 [編集]
可愛いぃ~^^ 
千代ちゃんのカメラ目線が良いわぁ~v-411
本当に「何見てんのよ~!」って言ってる声が聞こえてきそう。
昨日も今日も夏日和になりそうな宮崎でよ!
宮崎県の紫外線は半端じゃ無いからv-399これ以上シミ増やさない
様に気をつけないと。

我が家のレノン君は、毛布とか座布団とか引いても・・・
ハウスの中から引っ張り出してオモチャに成ってる!
縁側に置いてるハウスの中で冬は30キロも有る体を上手に丸めて
夏は仰向けに、頭はハウスの中からはみ出たスッゴイ格好で寝てるよv-405

千代ちゃん見たいに上品でおとなしく無いから、遊んでやるのも体力勝負。
鬼ごっこが大好きだから、3分もすればゼーゼー言ってる私ですv-394
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年05月09日(水)07:30 [編集]
千代ちゃん! 
こんにちは!
手作りのお布団で気持ちよさそうに寝てますね。丸まらないで、伸び伸び寝ると頭がでちゃうんだ、でも可愛い~!何もアイデアは浮かばない(頭固くなってる?)けど、余り問題はなさそう!
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月09日(水)11:02 [編集]
ママさん やる~! 
ママさん 器用なんですね?
私はお針仕事はさっぱりです。

ペット用品って高いですよね。
買いたいものはいろいろあるけど、先立つものが…って感じです。
長座布団でも千代ちゃんには小さいのかな?
ふと見ると、うちのわんこちゃんたちもグーグーお昼寝中でした。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年05月09日(水)12:46 [編集]
お久しぶりです☆.。.:*・° 
こんにちわぁ~
お久しぶりです☆
あまりのかわいさに、思わずコメントしてしまいました♪
すっごい気持ちよさそうですね☆.。.:*・°
  • あこりん
  • URL
  • 2007年05月09日(水)19:21 [編集]
コメントありがとうございます☆ 
v-22みぃさんへ
うさぎさんだったら、わらを敷きつめたベッドかな?
わらのベッドと言えば、アルプスの少女ハイジ!!
あれって一度寝てみたいよね~(^o^)

v-22かこ。さんへ
ぺこちゃん、おりこうさんだよ~!
ケージが無くたってお留守番も夜のネンネもできるんだもの。
そのお家で家族とワンコが快適なのが正解だよ(^o^)b
座布団も暑いよね・・・(^o^;

v-22MIKAさんへ
うふふ!
自分でちょっとずらして、足がはみ出していたり、
上半身が全部落っこちていたりしてます(^▽^)
このままで大丈夫かなあ~♪

v-22らぶはなさんへ
そうですか~、これから暑くなるから、ショップで売っていた
「ひんやりシート」とかいうのも考えていたんですよ。
買っても使わない恐れがあるんですね(^o^;
どうなるのかな~。

やっぱり、トイレは別が良いですよね。
まっくの使っていたサークルは広くていいんですが、
たまにシートからおしっこが漏れて、タオルケットが濡れちゃうこともあったりします。
もう少しおしっこの感覚が長くなったら、私もチャレンジしてみま~す!
ありがとうございます♪

v-22ミィー★さんへ
レトリバーって遊ぶの大好きだもんね~!
本当に、全力で乗っかって来たら転んでしまいそうなくらい力あるし。
レノン君30キロじゃあ、太刀打ちできませんよ(^o^;
まっくも寒いだろうからと冬に何か敷いても、絶対翌朝にはボロ雑巾だったな~。
毎日暑いから、体調崩さないように気をつけてね~♪

v-22cindyさんへ
やっぱりこれで大丈夫ですかね・・・(^o^;
もうちょっと暑くなったら使えなくなっちゃうというのもあるんですが・・・。
もう少し早く作ってあげれば良かったです。

v-22みゆみゆさんへ
あ~~~!長座布団という手があった!!
そっか、中綿を少し足して、長座布団にすればいいんだわ♪
アイディアをありがとうございました!!
もう暑くなっちゃうけど、次の冬は絶対やってみる!!

v-22あこりんさんへ
おひさしぶりですぅ~!
せっかく作ったらとたんに暑くなっちゃって。
また遊びに来てくださいね~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月09日(水)20:25 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

