スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

母娘の休日

今日は朝から雨の埼玉です

千代も朝から思うような散歩ができず、ちょっと退屈そう



私は娘と、修学旅行の買い出しに出掛けました

私と娘の買い物は、女同士ということもあり長くなります。
以前、主人も一緒に出掛けて、
「もう二度と一緒に行かない!」と怒りを買ったことがあります


結局、気に入った服を探して3件のお店を回りました
「気に入る」というのは、デザインはもちろんですが、
料金も高すぎず・・・ということで

若い子の服って、どうして黒っぽいのが多いのでしょうか?
できれば明るい色の服を着て欲しいし、本人もそう思っていますが
黒、グレー、濃紺、ダークグリーン・・・そして白。
探すのに骨を折りました~

☆☆☆


久しぶりにチョコの写真を撮りました

tyoko30.jpg  tyoko31.jpg

おやつを探してカーテンにぶら下がり!

ひと遊びして、台所に居た私の肩から水道の蛇口へ顔を突っ込み
水浴びしたチョコ
tyoko32.jpg

ライオン丸のような顔で得意気♪


連休も終わりですね~。
明日からはまた早起き&お弁当作り。
日常生活に戻すために、今夜は気合い入れて寝なくちゃ

お天気良さそうですよ
頑張りましょうね~~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
復活したみぃですよ~!ご心配おかけしました~!
ふふっふ!若い子って黒い服多いよね?
でも私はオバサンだけど黒い服多いよ~!だって黒の方が痩せて見えるんだもん!ははは~!
明日からまたお弁当復活なんだね!
早起き大変だけど頑張ってね~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年05月06日(日)23:31 [編集]
NO SUBJECT 
おはよう!
まだこの時間は、曇っているけど、今日は、お天気よくなるみたいだね^^

娘さんと、お買い物行ったのね。
私も、学生の頃は、よく母親と一緒に買い物に行ったよ~。
何軒も、お店見て回ったこと、ママさんの記事読んで、おもい出したよ。
今の若い子の服って、確かに、黒系が多いかも?
お値段も、そこそこするしね^^;
いろいろ迷うよね。
修学旅行も、準備が、大変だね。

連休中、ずっと5時起きだったから、今日が特別、早起き、、って感じでもなかったけれど、それでも、30分早く起きたの。
ちょっと辛かったぁ~。
久しぶりに、ゆっくりお昼寝ができる?
あっ、DVDの続きもあったわ^^;
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月07日(月)09:55 [編集]
羨ましい^^; 
女の子はやっぱ良いねv-398
うちは男の子2人だから、買い物何てまず有り得ないv-406
でも・・・そう言えば高校の修学旅行の準備の時は行ったなっ。
お金くれれば自分で行く!って言ったけど「なら上げない!」
って無理やりついて行ったv-397確か長野方面のスキーだったと
思うけど、厚手の靴下やら、下着を選んでたら、どんどん離れて
行くから、何でv-361v-361
って振り返ったら、同級生達がいっぱい来てて、「お母さん?」
って聞いてた友達に違うよ!って答えてたv-405
そこまで拒ひらなくてもv-406
これが長男。

次男の場合は、ついて行ったが最後・・・・
全然関係無いものまで買わされる始末v-399
甘え上手と言うか、お調子者と言うか!
その性格今も全然変わらない。

私、鳥とか飼った事無いけど、綺麗な者だねv-410
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年05月07日(月)12:48 [編集]
NO SUBJECT 
こんにちは
娘さんと買い物って羨ましいな~~~
我が家は坊主二人だから買い物って言っても専らスポーツ用品店ですよ!
ピンク色の服が着せたくて、でも男の子で赤色はOKでもピンクはチョット無理があるしな~~~って幼い時は思っていたけど、今では黒、青、茶、白、グレー等で可愛げのない色ばっかりです!
私がスリッパを買うのにピンクにしようかなって言ったら「有り得ない」の一言が返ってきました。スリッパでこれなら服でピンクなんて着たぐらいなら、どんな言葉と視線が返ってくるのか想像しただけで恐ろしいです。笑

チョコちゃん、美しい色ですね!
私が子供の頃はインコを飼ってましたが、エサをあげる時、扉を開けて一瞬目を離した瞬間に飛んでいった苦い思い出があります。
  • love吉
  • URL
  • 2007年05月07日(月)13:42 [編集]
NO SUBJECT 
おぉ、修学旅行。。。楽しみですね(= =)♪女子のお買い物は長いですよねぇ、ふふ。。栗毛も学生の頃は黒ばっかり着てましたぜよ(=-=;)チョコちゃん水浴び★ぽちさんと一緒に水遊びしてやってください。。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年05月08日(火)01:39 [編集]
コメントありがとうございます 
v-22みぃさんへ
ひっさしぶり~!
良かったね~復活できて!!
まだ痛みはいくらかあるんでしょう?
無理しないでね!!!

v-22かこ。さんへ
連休中も5時起きだったの!?
平日の方がお昼寝ができて疲れなかったりして(^o^;
私も平日はちゃんとお昼寝タイムがあって、リズムも整ってるかもしれない!
専業主婦の醍醐味よね~♪

v-22ミィー★さんへ
長男さん、今だから笑い話なんだね(^o^)
お母さんじゃないなんて、思春期だな~♪
でも当時はショックだったよね、私もそうだったら・・・
やっぱり「なんで~!」って思うかも。

この鳥はタイガーリェリーインコっていいます。
とてもきれいなんだけど、めっちゃ声がうるさいの・・・(T_T)

v-22love吉さんへ
長男が幼稚園の時、まだ男の子2人だったから、
オレンジ色のトレーナーを買ってきたの。
そしたら「お母さん、オレンジは女の色なんだよ!」って、叱られました。
最近はおしゃれになってピンクのTシャツも着てるけど・・・。
お母さんの洋服の色も注目してるのね!
ちょっと嬉しいのでは?(*^_^*)

v-22栗毛パンダさんへ
最近暑い日が続いてますよね。
ぽちさん、ゼーゼー言ってませんか?
チョコは千代もおちょくるくらい強気の子。
ぽちさん、一度ギャフンと言わせて、大人しくさせてくれないですかね~(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月08日(火)20:50 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

