スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

湿布はすごい!?

今日の予報もドンピシャリ
お昼前からシトシト雨が降り出した埼玉です。
もうすぐ16時・・・お日様が出てきました

雨の午後ではお散歩に行かれません。
今朝は子どもたちを送り出し、洗濯だけをやってドッグランへ

朝早くは誰もいないかな~と思っていたら、結構いました。
24時間開いてるから、近くの人はちょっと立ち寄るんですね。

でもそれから1時間もしないうちに、続々と集まってきましたよ
全部で20頭は軽くいます。

千代にはまた小さなお友達ができました
tyokotyan.jpg
ミニピンのチョコくん☆

ミニピンにしては大きめの7キロあるそうです!
千代と同じで恐がりさん。
でも男の子だから強気で、大きなワンコにも歯を剥いて怒ってました

momotyan.jpg
ミニピンとシュナウザーのMIX、モモちゃんです☆
ママがカットした毛がおしゃれでした

そして千代は・・・
tiyo50.jpg
こ、これは新種のタヌキ

朝露で濡れて、ドロが付いちゃって、胸から手足、シッポの先までドロドロ
おまけに追いかけっこで転がって、顔まで泥だらけで
犬相変わっちゃって、ドブから拾い上げて来たみたいになっちゃって・・・
車で帰るのに~
助手席に乗ろうとした千代ですが、ダメダメ
後部座席の敷物を除けて、泣く泣く乗せて帰宅しました。
もちろんお風呂場直行です

☆☆☆

陸上の走り幅跳び選手である高2の次男。
1週間くらい前から腰の痛みを訴えておりました。

痛くて跳べない・・・

陸上大好きな息子、最近記録が伸びて来たと喜んでいたのに。
この子は薬とか治療とか、「薬品」が好きではありません。
私が勧める湿布もずっと嫌がっていました。

でもひどくなってしまったら、治る物も治らなくなります。
私が病院でもらっておいた湿布を、「試しに貼って寝てごらん」と
ようやく説得して使わせてみました。

翌朝。かぶれないように剥がして登校、部活。
帰宅すると真っ先にコメント。
「お母さん、湿布ってすごいね!痛みは少し軽くなって、跳べたよ!!」

そんなわけで、病院の湿布薬は使い切ってしまいました
明日は点滴治療の日。
先生にお願いして、また多めにいただいて来ようと思います。

実は娘の湿疹に使う「リンデロン」という塗り薬もいただいてます。
以前はわざわざ本人を皮膚科へ連れて行ったりしましたが
学校や部活で忙しくなり、ならばと同じお薬を私がいただくという・・・
これって、本当は良くないのでしょうけれど
関係者の方がいらしたら、どうか目をつぶってやってくださいませ

明日も頑張ってきま~す

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NO SUBJECT 
こんにちは!
雨、やんだね。
私は、明日、学校に行かなければだったので、早めにやんでくれて、良かったぁ^^

千代ちゃん、おもいっきり遊んだのね。
いいなぁ、、、ペコも、一緒に遊べたらなぁって、いつもおもうよ。

湿布、、、さすが、病院のは効き目ありね。
うちの次男も、貼る、塗るが好きだよ~。
貼るだけで、気持ち、痛みがなくなるみたい。
うちも陸上部、、、だけど、短距離。
体育祭が、楽しみなようです。
今から、張り切っているよ^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年05月01日(火)16:35 [編集]
NO SUBJECT 
ほんまや(=-=)可愛いタヌキ発見(!)ドロドロポンポコを助手席に乗せて・・・車ごと洗車ですわよ(=ノ▽=)ホーホホホ。って・・・・ないな。うむ、ない。。。ミニピン君、おいしそ、、可愛いですねぇ。(ミニピンさんを見ると唐アゲに見える栗毛。ふふ。。。)シップ、そうですよー、お兄ちゃん、なんでもモノは試しだぜ(!)点滴FIGHTです(=▽=)ノ
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年05月02日(水)01:15 [編集]
NO SUBJECT 
千代ちゃん。すごいね!!・:*:・゜・。(´▽`)ィェーィw・。*”
来た当初あんなにビヒリーでハウスからも出れなかったのに、お友達まで、、、
いやいやわんこの学習力見習わなくては~
でもきっと相手選んでるよね♪
千代ちゃん、一杯楽しいこと経験できて、幸せものだわぁ。。。

おにいちゃん、湿布は苦手???
おばちゃん臭いイメージだったのかな~笑
運動してるときは湿布の消費量が多いですよね。
うちも野球してたから、怪我にはよく泣かせれたもんです!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年05月02日(水)08:36 [編集]
ドッグラン 
こんにちは!
ドッグランは飼い主もらくが出来て犬にも、うんと走り回れていいですね。色々なお友達も出来てるみたいで、千代ちゃん、中々社交犬になりましたね。
湿布がきいて、部活が出来るようになって次男さんも良かったですね。部活命の高校生?ですものね。
今朝は病院ですね。 早く終わりますように!
  • cindy
  • URL
  • 2007年05月02日(水)09:11 [編集]
NO SUBJECT 
24時間開いているドックランっていいですね♪
思いっきり遊べて、千代ちゃん楽しかったでしょう~!!
うちの近くにもあったらいいのになぁ~

息子さんの腰が湿布で楽になってよかったですね!!
うちの息子も、つい先日腰を痛めて、整体で骨をまっすぐにしてもらってきました!
腰は大事ですもんね。
お大事に!
  • なつ
  • URL
  • 2007年05月03日(木)15:34 [編集]
コメントありがとうございます! 
v-22かこ。さんへ
陸上部に入ると、ホントに足が早くなるよね~!
走り方って大事なんだな~とつくづく思うわ。
しかも早く走るために筋肉をつけないといけないって、筋トレもある。
そのせいなのか、次男は身長が伸び悩みです(^o^;
体育祭は花形になれるからね~♪

v-22栗毛パンダさんへ
プププ~!
ミニピンが唐揚げ!?そう言われてみれば・・・(^o^;
ツヤツヤした毛並みななんて、揚げたてかっていうテカリかも!
特に写真のチョコ君、良い色でしょう?

v-22てりんさんへ
千代を引き取って、一時は慣れないことに落ち込んだけれど、
今は本当によかったな~って思います。
日常が落ち着いて来たのと同時に、残っていた千代の姉妹が気にかかります。
日々、幸せを祈っているのですが・・・。

v-22cindyさんへ
そうそう、病院が、今までに無い早さで終わったんですよ!
久しぶりに血液検査の無い診察日。
9時前には呼ばれて、診察して、点滴室も2番目という早さ。
全て終わったのは11時前でした!
帰りは気持ち、身体が楽だったので助かりました~♪

v-22なつさんへ
え~~~!
息子さん、骨が曲がっていたんですか!?
原因が発見できて治療して、良かったですね!!
うちは今のところ湿布で良くなっているみたいですが・・・
スポーツ選手にはつきものなんでしょうか・・・。
ホントに腰は大事です!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月03日(木)19:48 [編集]
NO SUBJECT 
新種のタヌキ?って・・・あはは!
小僧はいつもです。なので・・・普通の出来事。ドロンコもまた楽しいのよねぇ~♪と、申しておりますが・・・。栗毛さんと同様・・・ミニピンの赤ちゃんを今日見た時、ドキッとしましたよ!唐揚げっぽくて。あひゃひゃ♪
湿布でよくなってヨカッタですね。無理しないでちゃんと診てもらわないで大丈夫ですか?腰・・・大事ですものね。お兄ちゃまへ・・・ちゃんと親の言う事は、一度は聞くように!えへ♪心配してんだぞ!ネ!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年05月03日(木)22:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

