スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

決戦は火曜日!

  • 2006年06月12日(月)
  • 書籍
今日は予定していた胸膜癒着術ができませんでした。

主治医が急な所用でお休みとなったため、明日に延期です。
排出される胸水は今朝の10時の時点で80cc、24時間の計測を記録しています。
急に量も減ってきているので、順調に前進しています(^-^)明日の朝にはもっと少ないと思います。
胸水はできるだけ抜けるだけ抜けば、その後の癒着術の予後も当然良くなるそうです。
一日処置が延びた分また水が抜けたのですから、神様がそのほうが良いと判断し計らってくださったのだと思います(^-^)
明日はいよいよ、やりますよぉ!

退院まではあと1週間とみているのですが…週末は自宅で過ごせるかなと。
それに向けて少し歩く練習を始めました。
前回5階の中庭に行ったときは、エレベータのわずかな揺れさえも身体にひびき、中庭に出られたのはわずか1分にも満たない間。
冷や汗をかきながらベッドに戻りました。
今日はそれに比べたらだいぶ長くゆっくり歩くことができましたよp(^^)q

早く退院したいなぁ~~~!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
この黄色い花は「おとぎ草」というんですね。初めて知りました(笑)綺麗な花ですよね。
中庭に出掛けるのが楽しみになりますね(^^) 
胸膜癒着術って大変なんだろうけど、頑張ってください。応援しています!

  • つきよみ
  • URL
  • 2006年06月12日(月)22:11 [編集]
 
 まっくママさんはじめまして。
ママさんとは、面識はございませんが、
わたしも光珠でお世話になった経験があり(いまもお世話していただいています)
陰ながらママさんを応援しているものです。
 本日、胸膜癒着術とのこと、これを見る頃には終わっていることでしょう。早く退院できることを祈っています。
 神様って本当にいるはずです。
私もそう信じて、現在病気と闘っています。
お互い頑張りましょう。
 ところでママさんは神様との対話ができるのですよね。「うらやましい!!」。
私は、神様との対話が出来るように、現在修行中です。でも、なかなか難しいものですね。
ある人に「とにかく信じることです」と言われました。
 信じて...。
  • 四国シニア
  • URL
  • 2006年06月13日(火)10:28 [編集]
 
まっくママさん。何度か光珠にてお会いしてますよね! 明るい笑顔がとても印象にのこっています。 今、病気と闘っているのですね!高知から応援しています。
私達が心に残っている詩をおくります。


神とは己の中に居る
神とはすべてのものを
我が子同然に愛している
そんな神をがっかりさせないためには
一生懸命一日一日を
大切に生きてゆけば良い
そして常に
良い事をする心がけで
生きる事だ


神とは己の中にある
神とは形ではない
目にみえる物だけが神ではない
目に見える物だけがすべてではないのだ
神とは一人一人の心の中に存在する
神を信じなさい
自分の心の中にある神を信じなさい
神はあなたを見守っているのです
自分の心に尋ねてみなさい
そうすればきっと良い道へと
神は導いてくれます

少女が書いた詩です。
 
ブログにお越しくださっている皆様へ
妻は本日、体に挿管しているチューブから薬を入れ、再び水が溜まらないよう、胸膜を癒着させる治療を開始しました。
この段階になると、おおむね1週間で退院できるようですが、副作用のせいか39度近い発熱で、再び一人で起きあがることもままならなくなってしまいました。
コメントを書いてくださっている方々、また毎日訪問してくださっている方々など、多くの励ましを肌で感じつつ、目前の退院に向けて頑張っているようです。
残念ながら、体調が落ち着くまでブログの更新は難しいようですが、日々すべてのことに「ありがとう」と心に唱えつつ、頑張っておりますので、ご報告させていただきます。
  • どらぱぱ
  • URL
  • 2006年06月13日(火)23:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

