スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

写真展(^▽^)

今日はいい天気でしたね~
やっと春になったな~と、大きく伸びをしたくなるような

昨日は春雷。
天気予報は当たりましたね。
主人のお休みを利用して、雨が降り出すまでの時間は
大忙しの我が家でした

☆☆☆
私はいつも通りに5時起き。
子どもたちのお弁当を作って、掃除、洗濯。
雨が降らないうちに、ドッグランに行こうか、千代

前日も出掛けたので2日連続。
珍しく、ゆっくり起きて来た主人も「犬らしいところが見てみたい」と
一緒に出掛けることにしました
主人の役目はカメラマン

サムネイルを使っていますので、写真をポチッとすると
少しだけ大きい画像が見られますので、お楽しみください

run09.jpg
土曜日は大盛況

run04.jpg
はな小僧ちゃんに似てる

run08.jpg
毛並みが見事です

run03.jpg
そーっと近寄ってみます


run01.jpg

追いかけられない限り、だいぶ自分から近寄って行くことができるようになりました

それでも仲良くなれるのは比較的小さいワンちゃんです。
run02.jpg
ご挨拶してみようかな

run05.jpg
お、子犬だね、と言ったかどうか・・・(^o^;


run10.jpg
すっかり仲良くなりました

そしてもう1頭のワンちゃん、チョコちゃんです
run06.jpg
待ってよ~

run0.jpg
すっかり慣れました(^_^)

pu-doru.jpg
こんなに美しい、正統派プードルさんの登場!
初めて見たプードルさん、すごく大きいんですね

というわけで、初めて週末に出掛けてみました。
思ったより千代のパニックも無く、ずいぶん慣れて来た感じです。


帰宅してお昼を食べて、午後は畑仕事です。
yasai.jpg
買って来た苗たち
ピーマン、茄子、フルーツトマト、キュウリ。
種はオクラと大葉と茶豆。

今年はあまり期待しすぎないで、慣らし運転のつもりで
収穫できたら大もうけと考えて育ててみます。

でもせっかく植えたのに・・・雷雨と雹で・・・
あ~あ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
雹!! 
こんにちは!
千代ちゃん、ドッグランで楽しそう。同じ犬同志、仲良しができて良かったですね。菜園用の苗、出来上がりが楽しみですが、一転にわかに黒くなったかと思ったら、電車もスピードをおさえるような土砂降り。おまけに雹もふったらしいし、植えたばかりの苗はどうでしたか?
  • cindy
  • URL
  • 2007年04月30日(月)10:34 [編集]
NO SUBJECT 
こんばんは^^
ドッグランって、こんなに広くて、大きい所なのね。
いいなあ、、近くに、こんな素敵な場所があって。
千代ちゃんも、楽しそう~。

うちのペコは、ほんと、人見知りするの。
他のわんちゃんを、すごい怖がるの。
飼い主に、似なかった?!(笑)

いろんなわんちゃんと、触れ合うって、いいよね^^
お友達も、たくさんできたみたいで、良かったね。

畑も、いろいろ植えたんだね。
今日は、すごくいいお天気だったけど・・・どうだったかな?
収穫が、楽しみだね。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月30日(月)22:08 [編集]
NO SUBJECT 
楽しそうですね~
家のミミは歳なんで走れないかな;;
ワンコの遊び場も少なくなってるからこういう所は本当にありがたいですね。
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年05月01日(火)06:45 [編集]
コメントありがとうございます! 
v-22cindyさんへ
私の家の付近では、ほんの1~2分だけの雹でした。
苗が心配で夕方すぐに見に行ったら、ちょっと斜めになってました(^o^;
昨日ちゃんと支柱を立てて来たので、しばらくは大丈夫かと思います(^_^)

v-22かこ。さんへ
千代もね、超恐がりだから最初は大変でした。
今はドッグランそのものには慣れて楽しいみたいなんだけど、
大きなワンコや数がたくさんになって来ると苦手みたい(^o^;
今日も追いかけられていました・・・

v-22himawaripapaさんへ
ミミちゃんも若いときはさぞかし美人さん♪だったでしょうね(^_^)
リードで引っ張る散歩は運動量が限られますけど、
ドッグランは飼い主もラクチンだし、ホントに有り難いです。
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月01日(火)15:26 [編集]
NO SUBJECT 
おぉ!ドッグランですね?
いっぱいお友達も出来たみたいで・・・何よりです。
怖がりサンでも、慣れてくると楽しい所がわかるようになりますよ!大丈夫!!
頑張れ!千代ちゃん!スタンダードのプードルさん、いい子でしたか?躾が出来ていれば、元々の性格は、やさしい子ですよ。
(小僧も出てきましたねぇ~。むふふ♪
しかし!!うちの場合、もちょっと汚くなっていそうですが・・・えへっ)
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年05月03日(木)22:06 [編集]
らぶはなさんへ♪ 
スタンダードプードルさんはいい子みたいなんですが、
なんたって千代っぺが逃げ回るのでご挨拶もできず・・・(^o^;
最近の千代は車に乗る=楽しいところに行く!という図式が出来上がっているみたいで、
少しでも笑顔になってくれると嬉しいです♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年05月06日(日)17:51 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

