スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

当たったんですよ~♪

今日は晴れるって、昨日の天気予報は言ったのに、
今朝起きて見た天気予報は・・・ダメじゃん
洗濯物もさるものながら、天気によって左右される気分もあるんだから
ちゃんと当ててよねって感じですか。

☆☆☆

天気予報は当たらないけど、ワタクシ、当たってしまいましたの

何がと言うと、市で貸してくれる菜園です

2月、往復はがきで応募したんですね。
家のすぐ近くで、毎日散歩の時に通っていて、
せっかく家に居るんだからやりたいな~って思って。
当たれば4月から使えるっていうことが広報誌に載っていたもんですから。

ところがそれははずれてしまいました
当たったら、あれも植えよう、これも植えようって考えてたのに。

ところが
昨日、市の担当者から電話があって、今月キャンセル出ましたと。
で、追加抽選したら当たりましたけど、どうしますか?って。

そりゃあもちろん、「使わせていただきます!!」即答です

hatake.jpg
6畳くらいの広さかな。
昨日は千代と散歩帰りに早速偵察へ。

ジャガイモはもう間に合わないけれど、家族みんなが大好きなピーマン、
茄子、トマト・・・
あとは何にしようかな~
オクラがいいかな。ニンジンはどうかな。
なんたって初めての経験ですから、まずはやってみます

今度の日曜日までには前の人が完全撤収するそうなので、
それまでに着々と準備を進めなくちゃ

いいアイディアがある方、アドバイス等ありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいね
ヨロシクお願いいたしまする~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございま~す♪
なんでも、クジに当たると嬉しいですよね!
今年は、収穫の喜びも?そういえば・・・ピーマンやきゅうりやミニトマトの
苗を売っているのを、最近目にしますよねぇ~。
いっぱいでなくても・・・食べられものが取れると、ちょっと感動しますね。
みんなで少しづつ感動もわけて食べられるし・・・!
ブログのネタにも・・・!頑張ってくださいねぇ~♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:44 [編集]
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪ 
v-22よかったねぇ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夏野菜なら、育ちやすいもんねぇ~
茄子・トマト・きゅうりなんかも、簡単!
後、スナックえんどう(サラダ用のさやえんどう)なんかは、
どうかしら?自分の菜園のようにわくわくしちゃうわ(笑)
よく使う、葱なんてのは、育てるのは難しいのかなぁ?
とにかく楽しみだねぇ~肥料あげて甘い野菜つくらないとねぇ~
また、菜園たがやしたら写真見せてくださいねぇ~
( *´艸`)ウフフ♪頑張ってねん♪
  • RIKO
  • URL
  • 2007年04月24日(火)19:54 [編集]
菜園? 
こんにちは!
何が当たったのかな?と思ったら、健康に役立ついいものが当たりましたね~。私はこの前、府中の競馬場へ行って、8レース100円で2万8千円の勝ち馬投票券あてました。帰りに焼肉食べたり、余り残りませんでしたけど。美味しい思いしてきましたよ。
  • cindy
  • URL
  • 2007年04月25日(水)14:15 [編集]
NO SUBJECT 
お、いいですねぇ(= =)♪畑大好き栗毛です。。ピ、ピーマン(;= =;)栗毛の敵、ピーマン。しかしまっくママ家ではみんな大好き、、、そら植えねばなるまい(=▽=) 栗毛家にはネギの根っこをビンに入れて育てては食う、を繰り返されているネギ次郎がいますが、、、せっかくの菜園だったら、、、うーん、「シソ」なんてどうでしょう(= =)?って、、地味ですな。。。(ニンジン植えてくれや BYぽち)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年04月25日(水)14:27 [編集]
NO SUBJECT 
おひさです!
ちょっとバタバタしていました。
また、よろしくね~^^!

実家が、畑でいろいろ作っているよ。
きゅうり、なす、、、実家に遊びに行った時、一緒に採りに行ったことがあるの。
きゅうりは、ある程度大きくなったら、早めに採った方が、いいみたいだね。
どんどん、大きく育ってしまうみたい。
楽しみだね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月25日(水)15:56 [編集]
NO SUBJECT 
家庭菜園、からだにいいお野菜たくさーん採れるから、いいね~♪

夏野菜、きゅうり、プチトマト、ナス、ししとう、オオバなんかは失敗なく、うじゃうじゃできますよぉお。
でも葉物は夜懐中電灯持って、割り箸で青虫とらないと青虫のために作ってるようなもんだから~大変です。

楽しみですね!!
そうそう、当り♪は嬉しいものです~~~
  • てりん
  • URL
  • 2007年04月25日(水)20:54 [編集]
NO SUBJECT 
さすが都会!!抽選で畑を借りるんですね!
我が家の周囲は田と畑だらけで、みんな仕方なしに作っているのが現状です。
私は農家に嫁いだので、田植え真っ最中のゴールデンウイークは、せかせかと皆が、行動するので、あまり好きじゃないんです。
あっ、完全に愚痴になってる。失礼 ペコリ
でも取れたての野菜や新米は最高に美味しいですよ! まいう~~~ぅです☆

夏野菜楽しみですね!
ホームセンターには苗がたくさん売られてますよね!
日やけ止めを た~~~~ぷり塗って、野菜育ててくださいね。
また写真UPしてくださいよ!笑
  • love吉
  • URL
  • 2007年04月27日(金)09:32 [編集]
コメントありがとうございます 
v-22らぶはなさんへ
お花はすぐ枯らしてしまうんですが、実が成る、収穫できるということでセッセと世話をすると思います(^o^;
現金なもんですよね~♪

v-22RIKOさんへ
茄子、トマト、キュウリ。
昨日お店で、デルモンテのトマト苗を見ました!
昨日は耕して来たし、明日は主人の力を借りて畝を作り、いよいよ植えますよ~!
ネギは難しいらしいのですが、分葱ならできるかしら(^_^)

v-22cindyさんへ
おお~~~~!!すごいじゃないですか!
コメディアンの田中みたいに、万馬券も夢じゃない!?
焼き肉の味も格別だったのでは(^▽^)

v-22栗毛パンダさんへ
あら、ピーマンは苦手なんですね(^_^)
うちでは「ピーマン炒め」がおかずになります。
そうそう、しその種を買ってきました。
ニンジンもいいっすね~!って、植えないうちから
「捕らぬタヌキの皮算用」になってます♪

v-22かこ。さんへ
私、変わってるって言われるんだけど、種がたくさんあるキュウリが好きなの♪
太くて、種も大きければ言うこと無し!!
でもキュウリって、種が少なくて程よい太さのがいいんでしょう?
最近の品種は種が少ないそうで・・・。寂しいわ~!

v-22てりんさんへ
へ~、葉物は夏向きじゃないのね(^o^;
モロヘイヤを作ろうと思ったけど、やめとこ。
秋からほうれん草や小松菜にすれば大丈夫かしら?

v-22love吉さんへ
おお~!プロの方でございますね!
叔母の家が農家で、遊びに行くといつもおいしい野菜を食べさせてくれます。
それがいつも食べられるんだから羨ましいと思いつつ、
日々のご苦労もあるのでしょうね、たくさん。
そっか、日焼け止めも必需品ですね!忘れてました~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月27日(金)20:22 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

