スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

帰って参りました~

こんばんは~♪

無事、二泊三日の旅行を終え、直後の点滴もクリアし、
やっとパソの前に座る事ができました


時間的には余裕を持って組んだスケジュールでしたが、
やはり体力は落ちているんですね。
昨日まではグッタリ、家でゴロゴロしていました

今日は天気も回復して、だいぶ気分も良くなりました

☆☆☆

yumtoeki.jpg
小田急線、箱根湯本駅に到着!
初日の写真はこれだけ~
ホテルへ直行して、温泉を堪能しました♪

観光をした、二日目の写真をたくさん撮ってきました

tirasi.jpg
二日目に参加したオプションツアー。
お天気も良くないし、色々考えるより参加してみようということで、
予約して行ってみました。
箱根湯本駅を出発して、観光バスで強羅駅へ。
gora.jpg
箱根登山鉄道の強羅駅です。
ここからケーブルカー、ロープウエイと乗り継いで、大湧谷へ。

ooaku.jpg
外は霧で真っ白!

kane.jpg
幸福の鐘。
もちろん、ガンガン鳴らしてきました
これも大湧谷駅にあります。

通常は硫黄の匂いの立ちこめる一帯ですが、
あまりの霧の深さにあまり臭いませんでした。
ここでは娘に頼まれた「黒たまご」をゲット
「1つ食べると7年長生き、2つ食べると14年、
3つ食べると死ぬまで長生きできるという黒たまご!」だそうです

家にもって帰る分の他に、ホテルで食べるようにたくさん買い込んで、
夕飯前にかぶりつき!!

昼食をとって、バスで箱根湿生花園へ。
kaen.jpg
入口で記念撮影
寒かったのと雨脚が強かったので園内は回らず、
植物の写真展を見たり、お土産を見たりして過ごしました。

そして、いよいよ芦ノ湖遊覧船の乗り場へ。
乗ったのは、今年3月就航した新しい船、ビクトリア号でした
fune.jpg
美しい

funemado.jpg  funenaka.jpg

1等船室の中を撮影したけど・・・ちょっと暗いですね。
雨が窓を濡らして、ぼんやり外を眺めているところをパチリ

mizuumi.jpg
霧で山も半分しか見えません。
深く垂れ込めた霧。寒かったんですよ~

箱根町船着き場で降りると、そこにはなんと、
お正月の箱根駅伝の往路ゴール(復路スタート)地点でした
同じところにあったのは、箱根駅伝ミュージアム。
hakone.jpg
入館料がかかります。
時間の都合で立ち寄る事はできませんでした。
もうひとつ、ここにあったのは箱根関所跡。
13年くらい前に訪れた事があったのですが、今回は素通り。
ちょっと見たかったな~。

miti.jpg
箱根旧街道。

♪箱根の山は~天下の険~♪と歌われる「箱根八里」ご存知ですか?
この歌、意外と長いんですよね。
言葉も難しくて意味はよくわからないところもあるのですが、
実は歌う事ができます、ワタクシ

今は石畳もない部分があるそうですが、
鬱蒼とした木々、杉木立・・・
昔の人はこのようなところを歩いて旅をしたんですね。
ちょっとドキドキしました。

この道は、「甘酒茶屋」という休憩できるところの裏にあります。
箱根の山をここまで登って来て、疲れた身体に甘いものを与えるという場所であり、
下って来て、お疲れさんと、ホッと一息ついて、もうひと頑張りと
元気をもらう場所なんだそうです。
昔からあるんですって。

観光バスのガイドさんは、さすが、聞いていて感心したり
楽しくて笑ってしまったりと、とてもいいツアーでした
箱根駅伝に出て来る「心臓破りの坂」はもちろん、
昔から言われている坂の名前の由来や、歌舞伎に出て来る昔話。
この料金でガイドさんついて乗り物もついて、お得でした~

もしどなたか箱根に行かれるときは、ぜひお勧めのツアーですよ

箱根のお湯はとても柔らかく、お肌すべすべになります。
大浴場は空いている時間を選んで、日に1度くらいしか入れませんが、
お部屋に付いていた野天ぶろのおかげで、好きな時間に、
何度も温泉を楽しむ事ができました

お風呂大好きな私には、最高の旅行でした
パパ、ありがとね~~~
次はどこへ連れて行ってもらおうかな~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
楽しい旅の様子が読んでてヒシヒシと伝わってきたよん♪
箱根は私も何度か行った事あるけど「幸福の鐘」は知らなかったなぁ~!
黒たまごは何個も食べてお腹いっぱいになってご飯が食べられなくなった事ある~!
二泊三日の旅も色んなとこ行けたし温泉もいっぱい入って免疫バリバリだね♪
ホントご主人に感謝だね~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年04月20日(金)23:11 [編集]
お帰りなさい! 
こんばんは!
思ったより早く、復活できましたね。これも温泉効果かな?一泊だと行って次の日は又家なので、二泊三日だとゆっくりできますね。観光バスのコースで旧道に行ったんですか? 私はまだ旧道を歩いたことがありません。 一度はいくべきですね。主婦には上げ膳据え膳は何よりうれしいし、温泉もたっぷり入れて最高でしたね。次のプランを考えるのも楽しみですよね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年04月21日(土)19:45 [編集]
お帰りなさ~い♪ 
楽しい旅行が出来てよかったですね♪パパさんに感謝~o(*^▽^*)o
私は箱根に行った事がないので、日記を読ませてもらって行った気分になりました~

黒たまご、私も食べたい~ヽ(^◇^*)/



  • なつ
  • URL
  • 2007年04月21日(土)20:58 [編集]
 
おかえり~!
楽しい旅行の様子、記事から伝わってくるよ^^
良かったね。

ゆっくりお風呂にもつかって、黒たまごも食べて・・・最高だね。
優しいパパさんと一緒、、、いいなぁ。
私も、旅行に行きたくなってきたよ~。
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月21日(土)23:01 [編集]
 
おかえりです~!
念願の温泉旅行叶いましたねー
よかった、よかった...

黒たまご いいですねーー!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年04月22日(日)13:19 [編集]
 
お、旅行満喫されましたか(=  =)♪良かった良かった。
ケーブルカーにロープウェイって、なんかめっちゃ旅行な気分を味わえますよね。お写真まっくママさん?!ス、スリムでござる、、、、、、そしてお顔はわかんないけど、とっても笑ってる感じ(= =)笑顔が一番ざます♪箱根旧街道って素敵ですね。栗毛そんな道大好き。。。甘酒茶屋って名前もレトロでいいですな。黒タマゴなるものの存在、知りませんでした。そらもう3個食うしかねぇぞ(= =)♪本場の温泉いいなぁ、栗毛もお風呂大好きでござる☆今日の入浴剤は「にごり酒」に決定。。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年04月22日(日)17:23 [編集]
おかえり^^ 
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
何事もなく無事v-258帰宅良かったv-410
お天気はちょっと残念だったけど・・・
パパさんとしっくりロマンチストな感じだね!
きっと免疫力もアップv-433して、
これからの治療にも良い影響が有ると思うよ。
また。。次の計画を立てて、目標を励みに
治療頑張ろうよv-218
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年04月22日(日)17:59 [編集]
 
v-22みぃさんへ
関東に住んでいると馴染み深い箱根だよね。
私も小6のとき、修学旅行で行ったんだよ(^_^)
免疫力アップしてきたからね~♪

v-22cindyさんへ
上げ膳据え膳、な~んてステキな響きでしょう!!
いいですよね~♪
主婦にとってはもう垂涎の魔法の言葉。
次の旅行に向かって、また500円玉貯金、頑張ってもらってます!

v-22なつさんへ
黒たまご、な~んてことない普通のゆで卵なんですけど、
ご利益あるって聞くとついつい食べてしまいます(^o^;
箱根に行ったときは、ぜひ足を延ばしてみてくださいね(^_^)b

v-22かこ。さんへ
日常を離れるのって、やっぱり、いい♪
出掛ける前に支度するのも楽しいし、行ってるときは上げ膳据え膳。
「今晩何作ろうかな」とか、「明日のお弁当は・・・」とか
な~んにも考えないもんね。
もうすぐGWだよ☆

v-22himawaripapaさんへ
やっと念願の温泉です。
やっぱり禁忌症には病気の事が書いてありましたけど、
その一方、病後回復とも書いてあったのでそちらを優先しました!
何でも良い方に受けられるのも、旅行の有り難いところですね♪

v-22栗毛パンダさんへ
実は・・・ゆで卵の黄身が苦手なワタクシ。
な~んか胸につっかえちゃうんですよね、昔から(^o^;
でも頑張って食べました!!
ん~5個くらい食べたから、35年長生きできます♪

v-22ミィー★さんへ
ちょびっと疲れちゃったけど、楽しさはそれを上回ったよ。
目標があると、小銭も貯まる!?
帰宅したら箱根は雪!!
雨で良かったのかもしれない(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月22日(日)20:19 [編集]
 
おお!おかえりなさい~♪(・・・かなり遅。)
いっぱい楽しんで来たご様子。よかったですねぇ~!
近いけど・・・なかなか、行かれませんよね、箱根。
いつ以来かしら?行ってないなぁ~・・・。
どーも、あの硫黄の匂いがだめで・・・ついでに卵も苦手!
あはは・・・なので、つい他を探しちゃうんです。
いっぱい、歩いて疲れませんでしたか?パパさんと2人で心地いい疲れかな?
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:54 [編集]
NO SUBJECT 
v-22らぶはなさんへ
ただいまでっす♪
硫黄と卵が苦手ですか~!
それだと大涌谷は厳しいですよね、臭いますもの。
次は海の方で美味しいものが食べたいな~と思ってますが
らぶはなさんは海系、いかがです?(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月25日(水)21:15 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

